ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

最近読んだ漫画感想

コロナの影響で自粛生活が続いており、色んなコンテンツが無料になったりしてますが私がこの二ヶ月で読めたのは「銭ゲバ」だけ…。自粛生活がストレスなのではなく、自粛生活してるのに自分の時間が思ったより取れなくてかつ色々読みたいのに気力体力がなく読…

ナメててすみませんでした。ドラマ「東京ラブストーリー2020」が良い。

※4話までの感想 今期はほとんどのドラマが放送延期ということで、最高最狂のお笑いドラマ「M 愛すべき人がいて」(決して好きではないのになぜか見てしまう…)の一人勝ちかと思いきや意外なところに刺客が潜んでました。 ええ〜これ配信じゃなくて月9で放送す…

漫画「ダブル」感想

1巻読んだ時に何これめちゃくちゃ面白い…と頭抱えました。 作者は野田彩子さん、「ダブル」の感想です。 あらすじ 鴨島友仁(30)と宝田多家良(たからだ たから 同じく30)は同じ劇団に所属し舞台で活動している無名俳優。飛躍したい友仁に対して多家良はキャリ…

漫画「凪のお暇」7巻 感想 凪vs母はどうなる

7巻の感想です。 怪我をしてしまった桃園の代わりに彼氏役として参上した慎二。ドラマでは両家顔合わせで大修羅場になっていた記憶がありますが、完ぺきに彼氏として振る舞う慎二に凪のお母さんも好印象を持ったようで、はしゃぐ母を見てあれ?お母さんて思…

漫画「リクエストをよろしく」5巻(完) 感想

完結しました。面白い漫画がどんどん終わってゆく…。 前巻はチーコが入院し、水無月に代理でパーソナリティやってみないか?と雪室さんが提案したところで終わりました。一旦断る水無月でしたが、ソータ1人ではどうにもテンポが悪い。それでもチーコが戻って…

漫画「アニメタ!」5巻 感想 ユキムラがんばれ。

以前こんな記事書いてたんですけど、気づいたらエレンもトレースも実写ドラマ化されてたのでアニメタ!も来い!!実写化!!と思うぐらい面白いです(面白いとすぐ実写化してくれと思ってしまう病気)。アニメ業界が題材ですけどアニメより実写で見てみたいで…

映画「his」感想

良かった、本当に良かったです。 ドラマ版から見ていた者としては序盤で迅が川で本を読んでいるところでもうグッとときてしまいました。(ドラマで渚が本好きと描かれていたのでその影響だろうなと思ったら劇中でも触れられてました) 映画化されると聞いた…

映画「パラサイト 半地下の家族」 臭そう…で私の感想は始まった。

※ネタバレあり感想 たまに映画のレビューサイトやブログ漁ったりしますけど、私は書いてる人の主観がゴリゴリに入ってる感想を読むのが好きです。 本作品も格差社会をテーマにうんちゃらかんちゃら語られてますけど、個人的にはその割には現実世界に通じるメ…

最近観た邦画 「淵に立つ」「デイアンドナイト」「万引き家族」

"あんまりすっきりしないし、解釈はみんなひとそれぞれだから"系の映画の感想3連発です。 ◆「淵に立つ」(2016) うーわーうーわー嫌な映画観た!!浅野忠信氏が突然家に住み着いたことである家族の歯車が狂っていく話。いや浅野さんが来る前に既に淵で何とか…

最近観た洋画 トーニャとダニエル

最近とはここ半年ぐらいのことなんですけども、感想です。洋ドラマは「ザ・ボーイズ」がめったくそ面白かったです。 ◆「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」(2017) フィギュアスケートはTVでやってたら大体見てるぐらいのライトファンでありまして、トー…

最近メディア化された/予定のBL漫画の感想

もう初心者とは言えない位の量に手を出していますが、まだまだ開拓中のBLというジャンル。ここ最近メディア化されたり今後メディア化される作品も大体読んだので、まとめて感想残します。あのやっぱりメディア化されるだけあって皆面白かったです。 ★「ギヴ…

2019年の好きだったドラマ感想

最近は1話が面白くなかったら容赦なく切るので大した本数見てないのですが、2019年に視聴した好きだったドラマの感想です。(地域発ドラマは除く)そして今気づいたのですが医療ものと刑事もののドラマは一つも完走できませんでした。 ◆いだてん 視聴率が低…

ドラマ「本気のしるし」最終回 感想

誰か早く忍成修吾さんが完全に当て馬と思わせてラストで逆転ホームランかますラブコメドラマを作って欲しい。 そして何話か忘れたけど森崎ウィンさんの最高の"は?"が聞けるのはドラマ「本気のしるし」だけ…(浮世が結婚していると聞いた時の辻。あれは芝居の…

漫画「この音とまれ!」20&21巻 感想

20巻 作中では全国大会まで三カ月ですが30巻ぐらいまでいきそうです。内容も巻が進むにつれて濃くなっていますが、ここで優勝候補の一英高校が登場しました。個性の強すぎるメンバーが揃う一英は、皆プロを目指している。そんなメンバーの中でもこの作品の中…

このオンナがヤバい2019大賞 ドラマ「本気のしるし」感想

※3話までの感想 いいいいイライラするぅ〜このオンナ 授業参観前にバーベキューするゆうこりんよりイライラするう〜 同窓会当日にシンガポールにいますってマウンティングLINEかます長澤まさみよりイライラするう〜 と毎回思いながら見てます。 原作漫画は…

映画「HiGH&LOW THE WORST」感想 ありがとね本当に元気でた。

面白かった作品観ても"あ〜面白かった!"で終わることが大半なのですが、本当に本当に心底楽しめる作品に出会えるってかなり稀で貴重な体験で、鑑賞後は感謝の気持ちが湧いてきました。 本当に楽しませてくれてありがとう、元気出ました。 開始2秒、Top Down…

ドラマ「HiGH&LOW THE WORST EPISODE.0」感想 ついに手を出してしまった

え?ハイローってエグザイルの人たちがなんか喧嘩とかするやつだよね、それ以外になんかあんの? そのとおりの作品だったことは否めない。だが観た者にしか分からない何かがある…今まで敬遠しててごめんなさい。 なあ、アタマってなんだ? アタマはね、リー…

漫画「凪のお暇」6巻&ドラマ感想 

6巻の感想です。凪の脳内エンドロールに慎二の名前が無いの最高です。エキストラ扱いでいいから出したってくれ(笑)一応お暇中もかなり出演してたと思うぞ。 転職エージェントにお願いして求職活動始めた凪さん。エージェントがこれまた強烈なババアなんです…

なんにも分かってなかった進撃の巨人

誰か…市内にいる進撃の巨人を読んでる同年代の同性と出会えるマッチングアプリ開発して下さい…かなり需要あると思うのですが。 また完結するまで死ねない漫画が増えてしまいました。 進撃の巨人の漫画を29巻まで読みました。アニメシーズン2のOPがめちゃくち…

「劇場版おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜」感想 なんか思ってたんとちがう。。

ドラマ版は大好きなんですが、映画は正直観るのどうしようかな〜と迷ってました。予告等で五角関係とか言ってるしなんか爆発とかしてるし… めっちゃカオスじゃん!爆発って一般のリーマンに何させてんだよ( ゚д゚) 五角関係は多分フェイクなんだろうなと思いま…

漫画「あした死ぬには、」感想 40代の壁とおじさんで具合が悪くなりました。

Oh no...あたまがいたい。 感想書く前にちょっとこれだけ。この作品についての文言なんですけど 20代ほどがむしゃらじゃない、30代ほどノリノリじゃない。40代で直面する、心と身体の変わり目。 世間一般的には30代てノリノリなんですか、知りませんでした。…

漫画「ゼウスの手」感想 登場人物皆犯罪者のSFアクション

花月仁さん作「ゼウスの手」感想です。現代の日本が崩壊していく話が好きなのです。2巻まで読んだ時、ああああーーーこりゃ先が楽しみだ!そのうち爆発してメディア化狙えるんでは!?と思っていたのですが、3巻で完結してしまいました…面白かったんですけど…

この漫画が完結するまで死ねない。CLAMP「X」

私待ってるんですけど… 私待ってるんですけど… 私、いつまで待てばいい? 完結を見届けると決めている漫画は結構あるのですが、数ある作品の中で特に意味も無く勝手に絞るならば、今の私の「この漫画が完結するまで死ねない」四天王は、 ・X ・ベルセルク …

漫画「違国日記」感想 フライド・グリーン・トマトを観てみた。

ヤマシタトモコさん作「違国日記」感想です。普段心のどこかでそう思っているけどあえてそれを表に出さないこととかがわーーっと描いてあって、そうそうそうだよなあ…と思いながら読みました。登場人物達のやりとりがこんなにもスーっと沁みるように入ってく…

漫画「湯神くんには友達がいない」16巻(完) 感想 友達ではないけど…?

最終巻です。完璧でした。いや完璧って言葉もおかしいんですけども、見たかったものが見れて大満足でした。ロシア語ね。正直、卒業式で終わりそうだなと予想していたのですが、最終話は大学生編きました。とても妄想が捗る話になってまして、あれから二人が…

ドラマ「凪のお暇」1話感想

※ クソめんどくさい原作既読組のドラマ感想です。 好きな作品が実写化されると、おー楽しみ!が6割、だだだ大丈夫!?ちゃんと面白く作ってくれる!?って余計な心配4割になってしまい、なるべく実写作品は原作と切り離して見るスタンスとはいえ、放送前に思…

「KUBO/クボ 二本の弦の秘密 」「ぼくの名前はズッキーニ」感想 可愛いストップモーションアニメの世界

メイキング映像などをチラ見しただけでも気が遠くなる職人技が堪能できるストップモーションアニメ映画2本の感想です。 「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」 (2016) KUBO/クボ 二本の弦の秘密(字幕版) 発売日: 2018/05/21 メディア: Prime Video この商品を含むブ…

漫画 「邦キチ!映子さん」を読んでから実写映画「進撃の巨人」を観たら最高だった

ここ数年で読みながら本当に面白くて吹いたコメディ漫画は「聖☆おにいさん」と「高台家の人々」と「邦キチ!映子さん」です。「邦キチ!映子さん」は面白い邦画とアジア映画を紹介してくれるプレゼン漫画ですが、何やかんやこの漫画の影響で出てくる作品4分…

海獣漫画を読む。「海獣の子供」&「聖血の海獣」感想

「海獣の子供」全5巻 (五十嵐大介さん) なんとまあ小難しい漫画か。原作読んでから映画館へ観に行こうか悩んでいるうちに田舎ではもう観るタイミング逃した感じなのでレンタルまで待ちます。予告見ると、圧倒的な映像美をスクリーンで堪能出来ないのは少々心…

脳トレドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」感想 

海外ドラマの底力を見た。 一年以上かけて観ていた「ウォーキング・デッド」をシーズン8の途中で見限って(シーズン6までが面白かったです)、話題の「ゲーム・オブ・スローンズ」を観始めたら、三ヶ月で完走してしまいました。ひ、暇人〜〜!!この春、日本の…