ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

2022年夏ドラマ 中盤までの感想

今期は結構沢山の日本のドラマ見ていまして、超久々に感想残したいと思います。 「ちむどんどん」 このドラマの褒めるところ、主題歌と佐津川愛美親子ぐらいしか無い…と思いながらも毎日のように批判的なネット記事出されて何だか気の毒になってきたドラマ。…

漫画「九龍ジェネリックロマンス」7巻までの感想

面白すぎる。7巻でとうとう核心に近づいてきましたが、まだまだ謎が多いです。香港・九龍城砦を舞台に日本からの転勤で駐在している不動産会社員の男女が繰り広げるロマンス。 1巻からジェネリックテラなるよく分からん物体が空を飛んでたりしてSFものかと思…

ドラマ「RIG45 絶海に潜む闇」シーズン2 感想

多分日本で50人ぐらいしか見てないドラマ。シーズン2を見終わったので感想です。このシーズンの良いところ、「6話で終わる」しか思いつかないのですが。1がまあまあ面白かったので期待していたのに、何か残念な感じになっておりました。 登場人物はほぼ入…

ドラマ「ハートストッパー」感想

Netflix配信ドラマの感想です。 「ハートストッパー」 これは素晴らしい。8話を二日で見てしまいました。原作は読んでません。 チャーリーというゲイの中学生がニックという男の子に恋をする話。日本では最近BLドラマ大量生産の時代になってきている印象です…

漫画「凪のお暇」8〜9巻 感想 まだまだ続くよ北海道編

凪のばあちゃんキッツ。 まだ北海道から抜け出せない凪。ゴンにプロポーズされたり、ばあちゃんがタピオカを喉に詰まらせたり、凪母は東京へ逃亡(凪がお暇しておいでと行かせた)したり、凪の状況は進んでるようで進んでない。とりあえずプロポーズは、母を…

2021年に見た韓国ドラマ まとめて感想

去年書けなかったドラマ感想をまとめて残します。見てから一年近く経っているものもあるのでかなりあやふやな感想。 自分が好きだった、面白いと思った順に行きます。 「D.P −脱走兵追跡官−」 (2021) これは韓国でしか作れないドラマ。主人公演じるチョン…

ドラマ「RIG45 絶海に潜む闇」「Little Birds」「ブラックアウト」感想

韓国、中国、台湾、タイドラマとアジアのドラマに時間を費やしてましたが、視野を広げて最近BSで放送されたヨーロッパドラマの感想残します。そして今度始まるベルギーのドラマ「ブラックアウト」があらすじ読んだら面白そうなので視聴予定。つうか、この二…

日韓タイBLドラマ感想「ポルノグラファー」「君の視線が止まる先に」「2gether」

「ポルノグラファー」&「インディゴの気分」 このシリーズは原作読んでいてドラマは後追いで観ており今更ですが感想。自分はこれまで漫画原作のドラマそこそこの数見てきていると思っているのですが、マジで実写化作品の最高峰に君臨するレベルだと思います…

韓国ドラマ「ボーイフレンド」「ムーブ・トゥ・ヘブン:私は遺品整理士です」感想

「ボーイフレンド」 パク・ボゴム!?誰!?良い。完全にノーマークでした。7月にコン・ユと共演した映画が公開されるみたいで、そちらも気になってます。ドラマもかなり良くて1話から割とハマりました。掴みがキューバロケという予算が潤沢で美しい映像にキ…

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」のぼんやりした感想

※ネタバレ感想 『これまでのヱヴァンゲリヲン新劇場版』+『シン・エヴァンゲリオン劇場版 冒頭12分10秒10コマ』 メディア: Prime Video 頭を整理する為に書いてます。 自分は10代の時TVアニメ版を見て、数年前に新劇場版三作を見て、つい最近旧劇版二作を見…

ドラマ「ナイルパーチの女子会」感想 なんの地獄だこれ

※6話までの感想(原作未読) オエェ〜〜〜ゲロ吐きそうな話だ な の に 見 て し ま う。 この冬クール、「その女、ジルバ」や「ドリームチーム」などなかなか面白い女の友情や女の生き方を描いているドラマがありますが、BSテレ東という世界の端っこで香ば…

韓国ドラマ面白すぎる その③「知ってるワイフ」感想 日本版も素晴らしいぞ。

ハン・ジミン可愛いい〜〜 広瀬アリスも可愛いい〜〜 となるドラマ「知ってるワイフ」の感想です。 現在放送中の日本のリメイク版が始まってから韓国版を見てみたら思ったより面白くて一気見しました。結婚して二人の子供がいる夫婦のやり直しラブストーリー…

漫画「私の少年」7〜9巻(完) 感想

完結しました。最終巻表紙は海にいる聡子と真修。 7巻以降は聡子と真修の関係というより、聡子が自分の過去と向き合って決着をつけるという意味での物語の掘り下げの方が印象に残りました。母親や椎川との関係だったりなぜこれまで恋愛に積極的になれなかっ…

韓国ドラマ面白すぎる その②「秘密の森」&「賢い医師生活」感想

この二作のドラマ、知人からオススメされたのですがとにかくアラフォーの魅力が爆発しているドラマです。「秘密の森」はサスペンスミステリードラマ、「賢い医師生活」は医療ものですけど、医療ドラマというより群像劇の側面が強い印象。 感想は正直に書くこ…

アクション命でめちゃくちゃ良い。映画「新 感染半島 ファイナル・ステージ」感想

待ってました、続編。「新 感染ファイナル・ステージ」の感想です。 とは言え、前作の「新感染ファイナル・エクスプレス」の登場人物は一人も出てこないし、観終わった後もこれ続編…なのかなあ?とハテナが浮かびました。しかし、今作の主人公ジョンソクを演…

2020年に見た面白かったドラマ&わけわからんドラマ

2020年に見て面白かったドラマ(海外と日本ごちゃ混ぜ)を選んでみましたが、何にせよ見ている母数が少なすぎて結局イコール見た作品数、みたいな感じです。順位ではないです。 世間の評判が良かった「半沢直樹」と「MIU404」も全話見ましたが、好みという点で…

トルコドラマ版「マザー」(原題ANNE) 83〜最終話 感想

お、終わってしまった…。 まあ、こうなるかあ(無難)という最終話でした。公式サイトや前評判で感動的なラストになるという刷り込みが自分の中にありましたが、84話まで積み重ねてきても何にも解決してない時点で、こうするしかないよな、というのが率直な…

トルコドラマ版「マザー」(原題ANNE) 78〜82話 感想

私はジェンギズが刑務所に入る顛末なんて望んでなくて、何かの力でサバンナに突然放り出されてゾウに踏まれた上に餓死してチーターに食われて欲しいと思ってます。 シナンの葬式に始まり、ドン底に落ちたゼイネプらにまた悲劇が襲う週でした。ゼイネプは頭に…

韓国ドラマ面白すぎる その①「愛の不時着」&「梨泰院クラス」感想

世間の様子を見ると誰もが見ているはずなのに私の周りでは誰一人見てないどころか存在も知られていない「愛の不時着」と「梨泰院クラス」の感想です。このニ作以外にも手を広げているところですが、韓国ドラマのバラエティに富んだラインナップとクオリティ…

トルコドラマ版「マザー」(原題ANNE) 73〜77話 感想

ハア〜〜〜〜〜ってでっかいため息出ちゃいます。(2回目) しょうもな。 ジェンギズ、クズとか以前にチンケすぎんか??ここまで小者な犯罪者、なかなか映画やドラマで見ないぞ。73〜76話、全く話が進まずイライラしてしまい、とっとと殺れよ、と思ったり…

トルコドラマ版「マザー」(原題ANNE) 68〜72話 感想

ハア〜〜〜〜〜ってでっかいため息出ちゃいます。 なんか話がハチャメチャな方向行ってないですかい?あと残り10話ちょい、終盤に差し掛かっても一向に解決の方向どころかサスペンスまっしぐらで頭抱えてます。こう来るなら83話から最終85話までの3話ぐらい…

トルコドラマ版「マザー」(原題ANNE) 63〜67話 感想

ゼイネプのギョニュルに対する誤解は解けました(ゼイネプおばあちゃんがここにきてとてもよい仕事をしている…)が、トゥルナの件の真実を話そうとするシナンと隠そうとするジャヒデ。ジャヒデはギョニュルから非難され、罪の意識に苛まれ、ついに言う決心が…

トルコドラマ版「マザー」(原題ANNE) 58〜62話 感想

ドゥルとジャヒデ母さんは倒れるし、ゼイネプはメレクを見て失神するしで大変な週でありました。 ゼイネプ手術後の一年半の間の出来事が明かされます。ゼイネプは数カ月目を覚ましませんでした。皆が必死に看病しますがシナンの献身的な姿に目を覚ましたゼイ…

ドラマ「アンという名の少女」S1〜S3 まとめて感想

お、面白かった〜〜、、んですけどシーズン3で打ち切りらしく若干消化不良な終わり方にモヤモヤしてしまったカナダ製作のドラマ「アンという名の少女」。「赤毛のアン」を大胆に脚色した実写ドラマです。自分は「赤毛のアン」の原作は子供の頃ちらっと読んだ…

トルコドラマ版「マザー」(原題ANNE) 53〜57話 感想

メレクが生きていることを知り、ジャヒデを問い詰めるギョニュル。メレクの写真を見せられたジャヒデは観念して認めますが、ゼイネプには言わないで欲しいと頼まれたギョニュルは悩みます。ついにメレクを見つけたギョニュルは、メレクの生活の様子を見て涙…

トルコドラマ版「マザー」(原題ANNE) 48〜52話 感想

…… ……どこからどう書こうか悩ましい週でした。過去最高の怒涛の展開。あの事故が起きたときマジで目がテンになってしまいました。 ジェンギズはシューレにゼイネプへ連絡させ、メレクを引き渡すから来いと連絡させますが、罠の可能性が高いと判断したゼイネ…

トルコドラマ版「マザー」(原題ANNE) 43〜47話 感想

マザー43〜47話は ・ガムゼさんは大体正しい ・シューレ妊娠 ・トルコ警察は無能 の三本柱でした。このドラマで今や一番冷静に事を見ているのはガムゼな気がしてきました。ガムゼ、ゼイネプの暴走を止めてくれ。そしてシナン警視とアリがゼイネプに恋愛感情…

トルコドラマ版「マザー」(原題ANNE) 38〜42話 感想

ジェンギス死んでくれ以外の感想が出てこなくなってきました。 ジェンギスとシューレが結婚、ジャヒデから貰った金で新しい家を用意し浮かれポンチのシューレですが、その頃トゥルナは養護施設から脱走しゼイネプに会いに行きます。接近禁止命令が出ているも…

トルコドラマ版「マザー」(原題ANNE) 33〜37話 感想

ゼイネプがついに捕まり、メレクはシューレの元に戻ることに。金無し宿無しのシューレはジェンギスにすがるも拒否され、仕方なく銃撃事件で追われていたボスの元へ向かいます。頼るのがそこなんかい〜〜。ていうか、福祉課の職員も少しずつ話に出てくるので…

トルコドラマ版「マザー」(原題ANNE) 28〜32話 感想

銃撃事件のその後。ゼイネプとトゥルナが出国の準備の最中、シューレに見つかってしまい誘拐罪で訴えられる、という緊迫した週でした。 シューレは退院後お金もなく途方に暮れ、ギョニュルにしばらく泊めてほしいと頼みます。居座り続けるギョニュルの義母の…