ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の好きだったドラマ感想

最近は1話が面白くなかったら容赦なく切るので大した本数見てないのですが、2019年に視聴した好きだったドラマの感想です。(地域発ドラマは除く)そして今気づいたのですが医療ものと刑事もののドラマは一つも完走できませんでした。 ◆いだてん 視聴率が低…

ドラマ「本気のしるし」最終回 感想

誰か早く忍成修吾さんが完全に当て馬と思わせてラストで逆転ホームランかますラブコメドラマを作って欲しい。 そして何話か忘れたけど森崎ウィンさんの最高の"は?"が聞けるのはドラマ「本気のしるし」だけ…(浮世が結婚していると聞いた時の辻。あれは芝居の…

漫画「この音とまれ!」20&21巻 感想

20巻 作中では全国大会まで三カ月ですが30巻ぐらいまでいきそうです。内容も巻が進むにつれて濃くなっていますが、ここで優勝候補の一英高校が登場しました。個性の強すぎるメンバーが揃う一英は、皆プロを目指している。そんなメンバーの中でもこの作品の中…

このオンナがヤバい2019大賞 ドラマ「本気のしるし」感想

※3話までの感想 いいいいイライラするぅ〜このオンナ 授業参観前にバーベキューするゆうこりんよりイライラするう〜 同窓会当日にシンガポールにいますってマウンティングLINEかます長澤まさみよりイライラするう〜 と毎回思いながら見てます。 原作漫画は…

映画「HiGH&LOW THE WORST」感想 ありがとね本当に元気でた。

面白かった作品観ても"あ〜面白かった!"で終わることが大半なのですが、本当に本当に心底楽しめる作品に出会えるってかなり稀で貴重な体験で、鑑賞後は感謝の気持ちが湧いてきました。 本当に楽しませてくれてありがとう、元気出ました。 開始2秒、Top Down…

ドラマ「HiGH&LOW THE WORST EPISODE.0」感想 ついに手を出してしまった

え?ハイローってエグザイルの人たちがなんか喧嘩とかするやつだよね、それ以外になんかあんの? そのとおりの作品だったことは否めない。だが観た者にしか分からない何かがある…今まで敬遠しててごめんなさい。 なあ、アタマってなんだ? アタマはね、リー…

漫画「凪のお暇」6巻&ドラマ感想 

6巻の感想です。凪の脳内エンドロールに慎二の名前が無いの最高です。エキストラ扱いでいいから出したってくれ(笑)一応お暇中もかなり出演してたと思うぞ。 転職エージェントにお願いして求職活動始めた凪さん。エージェントがこれまた強烈なババアなんです…

なんにも分かってなかった進撃の巨人

誰か…市内にいる進撃の巨人を読んでる同年代の同性と出会えるマッチングアプリ開発して下さい…かなり需要あると思うのですが。 また完結するまで死ねない漫画が増えてしまいました。 進撃の巨人の漫画を29巻まで読みました。アニメシーズン2のOPがめちゃくち…

「劇場版おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜」感想 なんか思ってたんとちがう。。

ドラマ版は大好きなんですが、映画は正直観るのどうしようかな〜と迷ってました。予告等で五角関係とか言ってるしなんか爆発とかしてるし… めっちゃカオスじゃん!爆発って一般のリーマンに何させてんだよ( ゚д゚) 五角関係は多分フェイクなんだろうなと思いま…

漫画「あした死ぬには、」感想 40代の壁とおじさんで具合が悪くなりました。

Oh no...あたまがいたい。 感想書く前にちょっとこれだけ。この作品についての文言なんですけど 20代ほどがむしゃらじゃない、30代ほどノリノリじゃない。40代で直面する、心と身体の変わり目。 世間一般的には30代てノリノリなんですか、知りませんでした。…

漫画「ゼウスの手」感想 登場人物皆犯罪者のSFアクション

花月仁さん作「ゼウスの手」感想です。現代の日本が崩壊していく話が好きなのです。2巻まで読んだ時、ああああーーーこりゃ先が楽しみだ!そのうち爆発してメディア化狙えるんでは!?と思っていたのですが、3巻で完結してしまいました…面白かったんですけど…

この漫画が完結するまで死ねない。CLAMP「X」

私待ってるんですけど… 私待ってるんですけど… 私、いつまで待てばいい? 完結を見届けると決めている漫画は結構あるのですが、数ある作品の中で特に意味も無く勝手に絞るならば、今の私の「この漫画が完結するまで死ねない」四天王は、 ・X ・ベルセルク …

漫画「違国日記」感想 フライド・グリーン・トマトを観てみた。

ヤマシタトモコさん作「違国日記」感想です。普段心のどこかでそう思っているけどあえてそれを表に出さないこととかがわーーっと描いてあって、そうそうそうだよなあ…と思いながら読みました。登場人物達のやりとりがこんなにもスーっと沁みるように入ってく…

漫画「湯神くんには友達がいない」16巻(完) 感想 友達ではないけど…?

最終巻です。完璧でした。いや完璧って言葉もおかしいんですけども、見たかったものが見れて大満足でした。ロシア語ね。正直、卒業式で終わりそうだなと予想していたのですが、最終話は大学生編きました。とても妄想が捗る話になってまして、あれから二人が…

ドラマ「凪のお暇」1話感想

※ クソめんどくさい原作既読組のドラマ感想です。 好きな作品が実写化されると、おー楽しみ!が6割、だだだ大丈夫!?ちゃんと面白く作ってくれる!?って余計な心配4割になってしまい、なるべく実写作品は原作と切り離して見るスタンスとはいえ、放送前に思…

「KUBO/クボ 二本の弦の秘密 」「ぼくの名前はズッキーニ」感想 可愛いストップモーションアニメの世界

メイキング映像などをチラ見しただけでも気が遠くなる職人技が堪能できるストップモーションアニメ映画2本の感想です。 「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」 (2016) KUBO/クボ 二本の弦の秘密(字幕版) 発売日: 2018/05/21 メディア: Prime Video この商品を含むブ…

漫画 「邦キチ!映子さん」を読んでから実写映画「進撃の巨人」を観たら最高だった

ここ数年で読みながら本当に面白くて吹いたコメディ漫画は「聖☆おにいさん」と「高台家の人々」と「邦キチ!映子さん」です。「邦キチ!映子さん」は面白い邦画とアジア映画を紹介してくれるプレゼン漫画ですが、何やかんやこの漫画の影響で出てくる作品4分…

海獣漫画を読む。「海獣の子供」&「聖血の海獣」感想

「海獣の子供」全5巻 (五十嵐大介さん) なんとまあ小難しい漫画か。原作読んでから映画館へ観に行こうか悩んでいるうちに田舎ではもう観るタイミング逃した感じなのでレンタルまで待ちます。予告見ると、圧倒的な映像美をスクリーンで堪能出来ないのは少々心…

脳トレドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」感想 

海外ドラマの底力を見た。 一年以上かけて観ていた「ウォーキング・デッド」をシーズン8の途中で見限って(シーズン6までが面白かったです)、話題の「ゲーム・オブ・スローンズ」を観始めたら、三ヶ月で完走してしまいました。ひ、暇人〜〜!!この春、日本の…

ロッキーファンに観てほしい。ドラマ「THIS IS US シーズン2」感想

超名作ドラマ「THIS IS US 」シーズン2をようやく観始めたので感想です。 THIS IS US/ディス・イズ・アス シーズン2 DVDコレクターズBOX1 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2018/12/05 メディア: DVD この…

ドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る。」にモヤモヤしたところがあったという感想

彼女が好きなものはホモであって僕ではない 作者: 浅原ナオト,新井陽次郎 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/02/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る www.nhk.or.jp 日本だって素晴らしいドラマがあります。。(超小声) 神様は腐女子。な…

映画「ウインド・リバー」感想 どん底にいるのはお前のせいと言い切れるのか。

MCUのホークアイとスカーレット・ウィッチが共演してます。 少女ばかりが殺される土地 キャッチコピーだけでレイプ殺人を想像しましたが…後々見えてくる先住民保留地の現実が重くのしかかる映画でした。自然環境が非常に厳しい、主人公コリーの息子がまだ幼…

一年かけてMCU21作全制覇した私が挑む「アベンジャーズ/エンドゲーム」② 【感想】

私とエンドゲームまでのこれまで kansou-kumako.hatenablog.com 事前情報を一切排除し、ネタバレ食らわずに鑑賞してきました。 ※ネタバレ感想 (これは鑑賞中の私の心の声ですので非常にIQの低い感想となります。) ーーーーーーーーーー えっトニー激痩せし…

一年かけてMCU21作全制覇した私が挑む「アベンジャーズ/エンドゲーム」①

※本記事はエンドゲームの内容に一切触れてません。鑑賞前に書きました。 検索 アベンジャーズの新しいやつ だと…?? …フーンあっそ。 ◯ーグルのCMあれでいいんだ…?(※にわか拗らせファンの悪い例です) そりゃ11年追っかけてきたファンの熱量には敵わない…

漫画「私の少年」5&6巻 感想

クリスマスに歯医者行く聡子、ほんと聡子だな…好きです。 聡子が東京に戻ってきてから明るい方へ物語は進んでいるはずなのに、"真修と向き合う"ことを選んだ聡子の抱えるものがどんどん大きくなっていく気がして6巻まできてもどこか苦しいです。 妹のまゆが…

ドラマ「his〜恋するつもりなんてなかった〜」5話感想 2019年の覇権ドラマでした。

2020年公開の映画はドラマの13年後で、アラサーの渚と迅の物語になるようです。 …よっしゃわかった。絶対観るわ映画。頼むから田舎でも公開しておくれ。 13年後ということはキャストは変わるのか…寂しい気もしますが、続編という形で新たな物語が観れるのは…

ドラマ「his〜恋するつもりなんてなかった〜」3&4話感想 これ映画で観たい。

え、次が最終回!? 4話、なかなかカオスだったな… 全5話とのこと。これ、1本の映画で観たくなってきました。 3話で女の子二人が動き出しました。二人ともかわいらしい高校生ですがやっぱり3話で印象に残るのは夕日見ながらの二人のシーンでしょうか。美しす…

映画「愛がなんだ」感想 仲原っちに幸あれ…(泣)

風邪ひいている時に味噌煮込みうどんはどうかと思うんだよ…。 仲原っち!!幸せになってくれ。 ネタバレ感想(原作未読) 恋愛映画は映画館では観ない派なんですけど、現在放送中のドラマ「his〜恋するつもりなんてなかった〜」が非常に良いので同じ監督が手が…

ドラマ「his〜恋するつもりなんてなかった〜」2話感想 恋に落ちるってこんな感じだ。

1話感想 kansou-kumako.hatenablog.com いや面白い。 今期の覇権ドラマになりつつあります、私の中で。 なんなんだ、このドラマ。高校生の青春ドラマなのにアラサーより上の世代を狙い撃ちしているぞ… クロムハーツ、ケータイ小説、mixi、と絶滅しつつある懐…

最高の音楽アニメの予感。「キャロル&チューズデー」1話感想

caroleandtuesday.com 観終わった直後の私、 "ヤバいぞこのアニメ!!早くサウンドトラック発売してくれ!!"って壁に話しかけそうになったぐらいです。 世の中には面白くて魅力溢れるコンテンツがありすぎて選ぶ方もなかなか大変な時代になったと感じます。…