ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

アニメBANANA FISHやサバプロのREDの話とか

※原作の超ネタバレしてます。 bananafish.tv 今一番情緒不安定になるアニメの話。 ド名作BANANA FISHのことです。アニメにこんな感情揺さぶられるとは自分でもびっくりしてます。そしてこのアニメの1期OPと2期EDの曲を担当しているバンドSurvive Said The Pr…

最新刊感想 漫画「この音とまれ!」19巻 合宿編もTHE青春してます

19巻、発売されました。毎巻毎巻表紙も綺麗です。ハイライトは表紙の通り名都くんat合宿です。 チカ、コータ、侑とのグループ練習が始まったもののなかなか進みません。そして名都のフラストレーションも溜まっていきます。彼が感じた居心地の悪さって何度も…

ドラマ「中学聖日記」8話までの感想

次回9話の予告、晶の父ちゃんがまさかの岸谷五郎ってところしか目に入ってきませんでした。 いや〜面白くなってきた!と思う。 これ実写ってどうなのって開始前は思ってたんですけど、 有村さんかわいい&岡田くん顔が良い&岡田くんの顔が良い おいおい… おー…

「獣になれない私たち」4話感想 獣になれなくてもいいと思う…

もうさあ、どいつもこいつも馬鹿じゃないの!? 上野てめえゴーヤぐらい食えや ドラマ「獣になれない私たち」4話の感想です。これ最終回で恒星と晶がキスして終わるというしょうもないエンディングだったらどうしよう。。。バカ(獣)になれたらいいのに、とい…

なんとなく世の中のあれこれを考えてしまう漫画いろいろ

★「ここは今から倫理です。」 雨瀬シオリさん 2巻までの感想。 教師もの漫画は「GTO」以来です。タイトルに惹かれて読んでみました。一話完結でどこか影が感じられる倫理の高柳先生が魅力的。淡々としているようで生徒が抱える問題に気づき踏み込んでいきま…

最新刊感想 「ラララ」7巻 & 「凪のお暇」4巻

「ラララ 」 7巻 桐島くんおめでとう、な巻でした。 6巻ラストでネグレクト環境にいた三宅くんを引き取ることにした桐島くん&石村さん夫妻。とは言っても実父との繋がりが全て消えたわけではないのでもう一つの家族と思って欲しい、と伝えます。名字も桐島姓…

2018年秋ドラマ感想 初回編 「けもなれ」はガッキーの肌が綺麗すぎて納得いかない

ドラマ以外は決まって観るテレビ番組ってほぼないんですが、先日NHKで放送された「18祭」、初めて知って見てみたんですけれども、めちゃくちゃ良くて不覚にも泣きそうになってしまいました。今年はRADWIMPS だったわけですが、 課題曲「万歳千唄」と「正解」…

最近観た映画 「スリー・ビルボード」他

ドラマのクールとクールの間は映画を観まくる時期ということで、最近の感想。これら以外にも結構観てますが(アベンジャーズ制覇に向けて、とか。そのうち感想残す…)、特に強く印象に残った映画たちの感想です。 ◇「桐島、部活やめるってよ」(2012) 原作未読…

私の頭の中のヨシカ 映画「勝手にふるえてろ」感想

ぬぉお◆☆&お?;/ù&-お!!フ○ーーーーッックと叫びにならない声が出そうになりますた… 私の中のヨシカが召喚されてげんなりもいいところだけど、松岡茉優ちゃん演じるこじらせ女子は天下一品もう愛してる!!な映画だったのです。 てな感じで松岡茉優VS西野カ…

2018年夏ドラマ感想 最終回編

ぎぼむす、dele、透明なゆりかごの3ドラマが群を抜いて面白い今期ドラマでした。最終回の感想追記していきます。 そして秋ドラマの情報がぼちぼち出てきてますが、個人的大注目のドラマ「獣になれない私たち」でガッキーの恋人が田中圭氏と知って困惑してま…

朝ドラ「半分、青い。」のめんどくさい感想 その2

「半分、青い。」が心底嫌いな人は読まない方がよいです。 そこそこ長いめんどくさい感想です。 ※9/8 第138回までの感想 賛否割れてる朝ドラですが、面白いかと聞かれるとクセ強いよねとしか言いようがなく、私はなんやかんや見てしまっている層です。以前感…

映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」世代どんぴしゃの者の感想です。

※ネタバレ感想。 ミーハーなので「カメラを止めるな!」を先月観に行ったんですけど、その面白さに影響されたのか映画館で映画を観たい熱が高まりまして、「SUNNY 強い気持ち・強い愛」を観てきました。小室哲哉氏の音楽を聴いて青春時代を過ごした者として…

2018年夏ドラマ感想 中盤編 ぎぼむす本当に面白いです。

★義母と娘のブルース 良一パパ、死ぬと分かってても、死なないで〜と本気で思う程竹野内豊さん、素晴らしかったです。綾瀬はるかさんはロボ演技といっても感情がすごく伝わってきてどんどん頼もしいお母さんになっていくし、子役みゆきちゃんも健気で本当に…

最新刊感想 漫画「この音とまれ!」18巻 日常編とはいえ穏やかじゃいられません。

18巻の感想です。 な、なんか久々にダメージくらったわっ(汗) 青春とはこういうもんじゃ!!と言わんばかりの美しすぎる作画と演出…こんなん見せられたらこちらは逃避するしかないので、なんか無性に頭おかしい人達が見たくなって●ールデンカムイに走るので…

2018年夏ドラマ感想 初回編 一番気になっているのは「ヒモメン」です。

今期は気になるドラマが多すぎる。徐々に感想追記していきます。 ちょっとちょっと意外なところから刺客が来た。「探偵が早すぎる」すごく面白かったですわ。 ◆絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 前シリーズ未見です。主人公変わったので見てみたんですけど、正…

おっさんバディ× SFミステリーという至高の組み合わせ。漫画「LIMBO THE KING」

田中相さんの「LIMBO THE KING」感想です。めっっっちゃ面白いです。「次にくるマンガ大賞」なるものにもノミネートされました。いや本当に次にきてほしい。「千年万年りんごの子」ではド田舎に伝わる奇妙な儀式に翻弄された若い夫婦の運命が独特な世界観で…

完結しました。漫画「君はゴースト」&「スローモーションをもう一度」

「君はゴースト」 2巻 今年になってアイドルが何かと世間騒がせていますが、本作は売り出し中のアイドルが盗撮されていて元マネージャーがそれを変態じじい共に売りつけていたという無さそうでありそうな話。元マネージャーというより組織ぐるみの犯行っぽい…

2018年春ドラマ感想 最終回編 恋愛ドラマは最終回で海外に飛ばされる。

今期ドラマは、30分枠ドラマが結構お気に入りのものがありました。新しく始まった向井理さんのドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」もなかなか面白いです。 ちょっと色々アレな感想もありますが、個人の感想ですので。 ◆コンフィデンスマンJP 時系列の件、わーや…

朝ドラ「半分、青い。」のめんどくさい感想

※6/13 第63回までの感想 ネタばれしてます。 朝ドラ「半分、青い。」ですけれど。私はながら見で距離置きながら"鈴愛、また何か吠えてら(`∇´)"って感じで視聴しております。こんなに好きな部分と気に入らない部分の差が激しいドラマもなかなか無かったです…

ドラマ「おっさんずラブ」全7話感想

最終回のラスト、変な声出ましたがな。牧くん&春田、おめでとう!! 最終話は、いきなり海外転勤、待ち合わせの途中で病人を助けてすれ違い、携帯忘れる、結婚式の途中で抜ける…ってもういろんなコンテンツで1億回見せられてきたベタのベッタベタネタを全…

漫画「初めて恋をした日に読む話」4&5巻 ユリユリがんばってます。

最新刊の5巻、発売されました。受験までまだ1年ありますが既に5巻です。刊行ペース早い気がする…ありがたいし素晴らしいです。 ユリユリの模試結果はまだE判定…だが恋愛偏差値はとんでもねぇ勢いでアップしてます。A判定あげたいわ。山下という新たなライバ…

映画いろいろ 「バーフバリ」2部作連続摂取はかなりきた。

ここ数ヶ月で観た映画をいくつかピックアップしてだらだら感想残します。地上波では、漫画の実写映画が色々放送されていたと思うんですが、なかでも「帝一の國」が一番好きでした。「ちはやふる 上/下の句」も青春が眩しすぎましたけど良かったです。「四月…

2018年春ドラマ感想 中盤編 おっさんだって会いたくて震えるんだよ!!

今期、見応えあるなと思うのは「ヘッドハンター」と「やけ弁」、面白い…というか超笑ってるのは「おっさんずラブ」です。田中圭の時代が来た!!それ以外は愚痴多めの感想になってます。 「Missデビル」は2話目観てやっぱもういいかな…ってなったのでやめま…

漫画「左ききのエレン」「アニメタ!」「トレース」感想 内側からしか見えない景色がある。

私は漫画は単行本派なので、電子書籍の試し読み等で面白いなと感じたら購入しているんですが、我ながら毎回毎回自分のカンは冴えているなと思ってます。思ってたのと違う…ってなることはほとんど無いです。小説は何となく買ってみたけどイマイチってのがたま…

漫画「湯神くんには友達がいない」12&13巻 この二人の関係を何と呼べば。

最新刊の13巻でました。 あの…、以前の感想で"恋愛要素が欲しいとは思わないけど"、とか書いたんですが、撤回します。恋愛ネタが無くても学園コメディとして超面白いし湯神くんとちひろちゃんに関してはこのビッミョ~な距離が最高でこの関係のまま最終回で…

なっかなか手が出なかったアメコミシリーズを観てみる① ノーラン版バットマン編

私的二大"観たい気持ちがあるのになかなか手が出ない映画"。スターウォーズシリーズとアメコミシリーズのことなんですけれども。アメコミは特に作品数が多くてどこから手をつけてよいのか分からない。DC?マーベル?なにそれ?状態の私がふと思いたって手を…

2018年春ドラマ感想 初回編

始まったドラマからぼちぼち感想書いていきます。 開始前の私の期待度はこんな感じ ♣️コンフィデンスマンJP おいおいむちゃくちゃだな! ここまでやってくれると清々しいです。気楽に見れます。長澤まさみさんに振り回される東出くんがなかなかツボでした。…

最新刊感想 漫画「この音とまれ!」17巻

17巻もざっくり感想を垂れ流します。 この巻も読みごたえありました。前巻に続いて新入部員の由永くんとモモヤンの2人を全国大会に出すかどうかの話がメインです。結論から言えば2人とも出場することになったわけですが、コータが本当にかっこいい仕事して…

映画愛が炸裂!なめんどクセェキャラ達が最高。映画ネタ漫画が面白い。

映画愛を拗らせた人たちがうんちくやあるあるをくり広げる漫画達が面白いことになってます。登場する映画たちを片っ端から観たくなるのですごいです。 食わず嫌いは良くない。良くないけど私は「奇跡」という単語がタイトルに入っていると一気に観る気が失せ…

2018年春ドラマ 見る&とりあえず1話見る&見ない編

4月スタートのドラマ情報が出そろったころなので、見たい&ちょっと気になるな&多分見ない編です。朝ドラは、「わろてんか」は離脱してしまいました。「半分、青い」は漫画家の話らしいので気になってます。面白いといいなぁ。 【見る編】 ★「コンフィデン…