ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

堀田先輩についていきたいです。 漫画「きみが心に棲みついた」

天堂きりんさんの「きみが心に棲みついた」&続編「きみが心に棲みついたS」(FEEL YOUNG 連載中)の感想です。2018年1月より吉岡里帆ちゃん主演で実写ドラマ化されるので気になって読んでみました。ジャンルとしては恋愛漫画になると思うんですが、ホラーとお…

映画「デスノート Light up the NEW world」感想 天才ってなんだっけ映画でした。

私と「デスノート」とのこれまでの付き合いですけど、原作漫画は読んでて前作映画もまあまあ楽しんで観ました。スピンオフの「L change the World」にも手を出すぐらい気に入ってたんでしょう。このスピンオフ映画は内容ほとんど覚えてないんですが、"バカや…

2017年秋ドラマ感想 中盤編 「刑事ゆがみ」が意外に面白い

意外になんて言っちゃあ失礼ですけど、途中から見始めた「刑事ゆがみ」が良いです。「民衆の敵」「重要参考人探偵」「陸王」はもういいやって離脱しました。どうでもいいけど、「陸王」で流れるJupiter 、選曲がものすっごい合ってないと思うのは私だけかな……

芸能界漫画&悲壮感満載主人公の漫画

★「君はゴースト」 1巻 (染谷みのるさん) 売れない小説家が消えた元アイドルの手記の代筆を依頼されるところから始まる物語。元アイドルの遙が可愛いくて、本心が読めないところ&ふと見せる表とは違う表情が魅力的で引き込まれるキャラです。取材が始まり…

俺は笑って死にたい。 ひりひりするけど読後は爽快感でいっぱい。 漫画「あの日、世界の真ん中で」

小鬼36℃さんの漫画「あの日、世界の真ん中で」の感想です。自分が高校3年生だったら読んだ後川に飛び込みたくなる衝動に駆られそうな漫画でした。関西圏のド田舎に住む幼馴染の茎太と茎子の青春物語です。こうやって名前並べると双子みたいですが、二人とも…

「リップヴァンウィンクルの花嫁」「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」感想

映画はたまに観るぐらいなんですけど、色んな方の映画の感想ブログは読むの好きで、観る作品選ぶ時の参考にしてます。最近は「リップヴァンウィンクルの花嫁」を観てみました。その後ついでに手を出したドラマ版「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか…

気になる漫画の最新刊感想

★「初めて恋をした日に読む話」 3巻 こりゃ~匡平の18の誕生日が楽しみになってきた!順子にとっては17も18も大して変わらないような気もしますが、とりあえず匡平の暴走と順子のリアクションが面白かったです。順子も匡平(の受験)のことしか考えられ…

2017年秋ドラマ このキャストならこんなドラマがよかった編

※「民衆の敵」と「重要参考人探偵」が好きな方は読まない方がいいです。 ■民衆の敵 1話観てとりあえず様子見だなって感じだったんですけど、2話観てドラマ始まる前に感じた嫌な予感は間違ってなかったと思いました。話の内容うっす。子育てと母親の仕事を…

「7SEEDS外伝 後編」 番外編感想  本当の本当に完結です。

番外編完結しました。2本立てになってました。 【ー未来へー】編 中編の続きです。安居が砕いた岩山から水が流れ、新居は崩れずに済みました。去る2人(安居と涼)を見つめる面々。それぞれ思うところがあるんでしょうね。 そして安居は考えていました。自…