ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画「初めて恋をした日に読む話」4&5巻 ユリユリがんばってます。

最新刊の5巻、発売されました。受験までまだ1年ありますが既に5巻です。刊行ペース早い気がする…ありがたいし素晴らしいです。 ユリユリの模試結果はまだE判定…だが恋愛偏差値はとんでもねぇ勢いでアップしてます。A判定あげたいわ。山下という新たなライバ…

映画いろいろ 「バーフバリ」2部作連続摂取はかなりきた。

ここ数ヶ月で観た映画をいくつかピックアップしてだらだら感想残します。地上波では、漫画の実写映画が色々放送されていたと思うんですが、なかでも「帝一の國」が一番好きでした。「ちはやふる 上/下の句」も青春が眩しすぎましたけど良かったです。「四月…

2018年春ドラマ感想 中盤編 おっさんだって会いたくて震えるんだよ!!

今期、見応えあるなと思うのは「ヘッドハンター」と「やけ弁」、面白い…というか超笑ってるのは「おっさんずラブ」です。田中圭の時代が来た!!それ以外は愚痴多めの感想になってます。 「Missデビル」は2話目観てやっぱもういいかな…ってなったのでやめま…

漫画「左ききのエレン」「アニメタ!」「トレース」感想 内側からしか見えない景色がある。

私は漫画は単行本派なので、電子書籍の試し読み等で面白いなと感じたら購入しているんですが、我ながら毎回毎回自分のカンは冴えているなと思ってます。思ってたのと違う…ってなることはほとんど無いです。小説は何となく買ってみたけどイマイチってのがたま…

漫画「湯神くんには友達がいない」12&13巻 この二人の関係を何と呼べば。

最新刊の13巻でました。 あの…、以前の感想で"恋愛要素が欲しいとは思わないけど"、とか書いたんですが、撤回します。恋愛ネタが無くても学園コメディとして超面白いし湯神くんとちひろちゃんに関してはこのビッミョ~な距離が最高でこの関係のまま最終回で…