ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年春ドラマ 見る&とりあえず1話見る&見ない編

4月スタートのドラマ情報が出そろったころなので、見たい&ちょっと気になるな&多分見ない編です。朝ドラは、「わろてんか」は離脱してしまいました。「半分、青い」は漫画家の話らしいので気になってます。面白いといいなぁ。 【見る編】 ★「コンフィデン…

2018年冬ドラマ感想 最終回編

◆海月姫 そりゃ尼〜ずのみんなは元が可愛いもんよ〜〜(*´Д`*)。やー最終回良かったです。目白先生インパクトあった笑。要潤さんてなんでこんなにとぼけたイケメン役が似合うのかな〜。話の内容は置いといて、キャスティング光ってたし最後の最後で月海のか…

30代になって読んだ面白かった少女漫画 第2弾 「高嶺の蘭さん」はいいぞ。

私は昔から少女漫画では「口数が少なめの優しい男子キャラ」が好みで。原点は多分今思うと「イタズラなKISS」の入江くんです(いや入江くんはこれにプラスで意地悪、とか色々あるけど)。昨年実写化した「ピーチガール」も昔本誌で読んでてとーじの方が断然好…

2018年冬ドラマ感想 終盤編 「明日の君がもっと好き」の制作過程をドキュメンタリーで超見たい。

◆海月姫 ドラマとして見るとハイ??ファッションの仕事なめてんの?とか思うけど、漫画の実写化としてはオッケーなのです。シンデレラストーリーとか言われている本ドラマですがリアリティのかけらも感じられません。でも漫画の実写の"再現"という点で見る…

今一番好きな漫画です。漫画「リクエストをよろしく」

河内遙さんの漫画「リクエストをよろしく」の感想です。この作者さんは「関根くんの恋」から入りまして、「夏雪ランデブー」や「涙雨とセレナーデ」なども読んでいるんですが、今のところ一番好きな作品がこの「リクエストをよろしく」です。新刊が年一ペー…

ドラマ版「伊藤くん A to E」 池田エライザちゃん優勝!のドラマでした。

年末年始にかけて放送されてたのをちんたら見てまして、今さらですが感想です。1話30分ドラマで一言で感想言うとなんなんこの茶番( ´Д`)y━・~~って感じでしたが、伊藤のようなしょうもない男に振り回された経験のある人には多分面白く感じるんじゃないでしょ…