ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「7SEEDS外伝 中編」 番外編感想

外伝、今月で終わりと思ってたら中編でした。次回がラストですかね。 ↓前編感想 kansou-kumako.hatenablog.com 安居ぉぉぉ~~~~(;_:)な回でした。 花に会いに来た涼。もう安居を許してやってくれと花に頼むためでした(でも態度はえらそう)。で、どうにも…

久々に映画観て泣けてきました。 映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」感想

※少しネタバレしてます。 最寄りの映画館では今週で上映終了と知って、滑り込みで観てきました絶賛相次ぐ話題の韓国映画「新感染」。映画館で観るのは「美女と野獣」振り。ゾンビ映画ってよく考えたら「アイアムアヒーロー」しか観たことありません。韓国映…

2017年夏ドラマ感想 最終回編

◆コード・ブルー 子供が泣いてるのに、周りにいた大人誰も保護しないっておかしくないか?名取が妊婦の夫に言ったセリフ、お前何様だよ、ちょっとその発言は無いわ、と気になる描写がいくつかありました…あとピアニストの子が全然病人に見えない(ただの美少…

ポニーテールが最強に似合うヒロインです。漫画「スローモーションをもう一度」

ひたすらじれったい高校生カップルにニヤニヤさせられる漫画、加納梨衣さんの「スローモーションをもう一度」感想です。漫画の実写化希望編での記事でもちらっと書いてます。 kansou-kumako.hatenablog.com あらすじ 80年代のアイドルや音楽・グッズが好き…

何となくジャニーズ映画 「ピンクとグレー」 「ヒメアノ~ル」感想

「ヒメアノ~ル」をレンタルした時に何となくもう1作観ようと思い、ジャニーズ縛りということで「ピンクとグレー」を選びました。アイドルって凄いなあ・・と思ったり。 「ピンクとグレー」(2016) 原作未読です。まず序盤のシーンで、ごっちはお姉さんが好…

石村さんについていけばきっとうまくいく! 漫画 「ラララ」

金田一蓮十郎さんの「ラララ」感想です。同じ作者さんの「ライアー×ライアー」が結構面白かったので、読んでみました。ライアー同様、"ありえね~だろ!(笑)"という設定なのにそこからの2人の関係はなかなかリアリティあるし、面白いです。仕事、夫婦の関係…

2017年夏ドラマ感想 終盤編

観るの辞めたドラマですけど、「ごめん、愛してる」の予告CM見るたび、吉岡里帆ちゃんの役が「カルテット」のありすちゃんのようにみえてしょうがないんですが。あれでしょ、最後死にそうな長瀬くんに"あんたチョロかったー!!"とか言うんでしょ。いやでも…

いくつになっても女(子)飲みは楽しいものです。 漫画&ドラマ 「東京タラレバ娘」

東村アキコさんの「東京タラレバ娘」感想です。今年1月〜3月にやってたドラマにも少し触れたいと思います。 あらすじ 世の中の結婚願望のある独身アラサー女へ、KEYというイケメンモデルを通して作者さんからカツ入れられる話です。(ちょっと違うけど大体…

「7SEEDS外伝 前編」 番外編感想

番外編て、まさか前後編で終わりなんですかね(・_・;)うっそーん。 ネタバレ感想です。 35巻でようやく全チーム集結しました。新たな生活をスタートさせたナツ達、最終話直後の様子からスタートします。源五郎がリーダーシップ発揮してますね。それぞれが…