ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

2017年夏ドラマ感想 終盤編

観るの辞めたドラマですけど、「ごめん、愛してる」の予告CM見るたび、吉岡里帆ちゃんの役が「カルテット」のありすちゃんのようにみえてしょうがないんですが。あれでしょ、最後死にそうな長瀬くんに"あんたチョロかったー!!"とか言うんでしょ。いやでもホントにそういうドラマだったら観続けてたかも。


コード・ブルー
序盤の感想で山Pとガッキーの恋愛とかやめてくれ、なんて書いたら緋山先生が患者に恋してて名取がやきもち焼いているという展開にいつのまにかなってました。白石アンド緋山先生の関係はすごく良いですね。中盤の藍沢と藤川の会話でも思いましたが、フェロー時代から関係も変化が見られ友人とは違うかもしれないけどお互い信頼していることが分かります。最終回までの残りの見どころは藍沢の留学問題ですかね。あの3人の新人達はどうでもいいかな…


過保護のカホコ

 家族問題を親族みんなで話し合うって最近なかなか無いドラマです。一気に色んなことが噴出して、問題が何も解決しないまま麦野くんとカホコは結婚を決める…何か強引すぎる気もするんですが、ばあばが亡くなったことによって問題をうやむやにしたままいつの間にか良い方向にいってしまうのか。黒木ママはどう動くんですかね。あと時任パパ、そろそろ脳内シミュレーションから卒業してほしいです。

 

僕たちがやりました

ワハハ、アホだなーと笑いながら観てます。市橋よ、そのキャラ変はなんだ(笑)まあかっこいいのでもう何でもありだ!と思ってたらあんな展開に!原作未読なので本当に先が読めないです。市橋はトビオがやったと分かってたんでしょうねぇおそらく。

いやそれにしても川栄李奈ちゃんとポカリガールは可愛いです。

 

ハロー張りネズミ

橋本マナミさんゲストの回はズコーってなっちゃいました。いや、ないだろそんなつまらんオチは。なんなんでしょう、このドラマ色々おしい感じがするのは。塩コショウが足りない。まほろシリーズが面白くて自分のハードルがあがってたのか、人情ものと自分が合わないのか・・。同じ5股女の話でも「あいの結婚相談所」の方がまだ良かったです。森田剛くんも"おじさん"なんて言われる年なんですねぇ。

 

◆あいの結婚相談所

 毎回真逆タイプの男女をくっつけようとするのはなかなか面白かったと思います。相談所のみんなも中村アンさんもネジ外れたような漫画的キャラを吹っ切って演じてました。

 

ひよっこ

実お父ちゃんの話が落ち着いたらみね子の周りの人たちがバタバタしてきました。もうすぐ終わりですか。思ったんですけど、時子の方がめっちゃ朝ドラヒロインしてる気が・・女優目指して上京とか三男との関係とか。みね子自身があんまり自分から動かないキャラなんですけど、ここにきてちょっと変化してきました。ラスト、大団円に向かってる感じがします。