ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画「湯神くんには友達がいない」16巻(完) 感想 友達ではないけど…?

最終巻です。完璧でした。いや完璧って言葉もおかしいんですけども、見たかったものが見れて大満足でした。ロシア語ね。正直、卒業式で終わりそうだなと予想していたのですが、最終話は大学生編きました。とても妄想が捗る話になってまして、あれから二人が…

ドラマ「凪のお暇」1話感想

※ クソめんどくさい原作既読組のドラマ感想です。 好きな作品が実写化されると、おー楽しみ!が6割、だだだ大丈夫!?ちゃんと面白く作ってくれる!?って余計な心配4割になってしまい、なるべく実写作品は原作と切り離して見るスタンスとはいえ、放送前に思…

「KUBO/クボ 二本の弦の秘密 」「ぼくの名前はズッキーニ」感想 可愛いストップモーションアニメの世界

メイキング映像などをチラ見しただけでも気が遠くなる職人技が堪能できるストップモーションアニメ映画2本の感想です。 「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」 (2016) KUBO/クボ 二本の弦の秘密(字幕版) 発売日: 2018/05/21 メディア: Prime Video この商品を含むブ…

漫画 「邦キチ!映子さん」を読んでから実写映画「進撃の巨人」を観たら最高だった

ここ数年で読みながら本当に面白くて吹いたコメディ漫画は「聖☆おにいさん」と「高台家の人々」と「邦キチ!映子さん」です。「邦キチ!映子さん」は面白い邦画とアジア映画を紹介してくれるプレゼン漫画ですが、何やかんやこの漫画の影響で出てくる作品4分…