ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「たまこラブストーリー」感想

TVシリーズの「たまこまーけっと」は観ておりません。というかTVシリーズあったの知らずに映画の方観ました。冒頭から糸電話が出てきまして、こりゃピュアっピュアな高校生だなぁ…ついていけるかな、なんて思いましたけども、観終わった後の感想は、キャラも…

2017年秋ドラマ感想 初回編② 力入れるとこ、おかしくないですか!?「民衆の敵」

私の住んでる地域、「セトウツミ」が今週から始まるようです。感想は後日追記するとして、気になったドラマの初回ほぼ見終わりましたけどやっぱり「オトナ高校」がダントツで好きですね…2話も笑いました。 桜井翔くんや井上真央ちゃんのドラマは、シリアス…

鬼VSヒトの争いと同時進行する恋愛模様も見応えありです。 漫画 「デビルズライン」

花田陵さんの「デビルズライン」感想です。アニメ化が決定してます。「東京喰種」「亜人」と人外モノの実写化きてますけどこれもそのうち実写化しそうです。あ、でもトレーニングあたりは描写がちょっと難しいですかね… あらすじ 吸血欲をもつ"鬼"と呼ばれる…

2017年秋ドラマ感想 初回編 個人的今期NO.1ドラマは「オトナ高校」だ!

まだ始まってないドラマもありますけど、「オトナ高校」が個人的な今期ナンバーワンドラマになりそうです。秋ドラマもぼちぼち感想書いていきます。 ◆監獄のお姫さま チャンネル間違えた?と思った方多かったんじゃないでしょうか。美女ばかりで目の保養にな…

米ドラマ「THIS IS US」「ウォーキング・デッド」感想 あ〜これはマズイ!

あ〜〜マズイ、面白いです。。地上波で米ドラマ「THIS IS US」「ウォーキング・デッド」が始まりました。ここ数年海外の面白いドラマ観るの控えてたのです、ハマると日常生活に支障が出るレベルで睡眠とか食事とか本当にどうでもよくなってしまうので。大分…

白泉社のマンガParkアプリで読んだ漫画の感想

白泉社のマンガParkというアプリで毎日8話分の漫画が無料で読める(6:00AMと9:00PMに4話分のフリーコインが貰える)のでぼちぼち読んでるんですが、振り返ると自分が学生時代読んだ白泉社漫画って「赤ちゃんと僕」「ぼくの地球を守って」「輝夜姫」ぐらい…