ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちが落ちた時に読み返したくなります。 漫画 「7SEEDS」 後編

35巻で完結しました。 感想前編 kansou-kumako.hatenablog.com 感想後編です。 秋チーム 蘭 夏Aを除いた4チームの中で、破滅した世界で人は狂っていくと思わせたのはこのチームのみです。その点で一番リアリティあるチームだったのでは。他の3チームは一…

気持ちが落ちた時に読み返したくなります。 漫画 「7SEEDS」 前編

田村由美さんの「7SEEDS」感想です。16年の連載が終わり、先日発売された35巻で完結しました。高校生の頃「BASARA」を一気読みして、これも面白かったんですけど、個人的にはこちらの作品の方が好きかもしれません。何年も前に花が川に流されるあたりまで読…

最近観た映画の感想

◆「そこのみにて光輝く」(2014) 覚悟して観た方がよさそうな映画だったので、ある程度あらすじを知って、ネタバレした状態で観ました。 千夏が達夫に初めて会った時、海辺で彼に話しかけるシーンで、"ああ、この子はこの状態から連れ出してくれる何かを、誰…

個人的にきている年の差もの漫画 その3 「初めて恋をした日に読む話」

ママレード・ボーイ実写化を知ってマジかヽ( ̄д ̄;)ってなりました。MARS、ピーチガール、先生!と昔の少女漫画の実写化続いてますね。。客層は原作知らないキャスト目当ての若い子しか見込めないと思うんですが、それでも十分回収できるってことなんですか…

個人的にきている年の差もの漫画 その2 「八雲さんは餌づけがしたい。」

年の差もの漫画その2 里見Uさんの「八雲さんは餌づけがしたい。」の感想です。 あらすじ タイトルのまんまです。28歳の綺麗なお姉さんが隣に住んでる高校生男子を餌づけしていく話です。 絵柄について 眼鏡美人は色気があります。高校生の大和くんは朴念…

個人的にきている年の差もの漫画 その1 「私の少年」

今個人的にきてる年の差もの漫画が3作品ありまして。主人公は全員アラサー女性なんですけど、年の差もの面白いと思うきっかけになったのはチカさんの漫画「これは恋のはなし」です。これ作者さんがあとがきでも触れてましたけど一歩間違えると犯罪になっち…

2017年夏ドラマ感想 中盤編

◆コード・ブルー 安定した面白さです。次回はジャニーズの子にスポットあたるっぽいですね~この子は新人役3人の中で一番いいです。演技も一番しっくりきます。 ってそれより秋ドラマの話ですよ。秋からの月9ドラマキャストが篠原涼子さんと高橋一生さんっ…

青春のすべてがつまってました。 漫画「坂道のアポロン」

小玉ユキさんの「坂道のアポロン」の感想です。2018年に実写映画が公開されます。 あらすじ 1960年代の佐世保を舞台とした転校生の主人公・薫の友情・恋愛・ジャズを中心とした青春物語です。(大分はしょってます) 絵柄について 落ち着いた絵柄の雰囲気が…

ただの面倒くさい奴じゃありません。漫画「湯神くんには友達がいない」

佐倉準さんの週刊少年サンデー連載作品「湯神くんには友達がいない」の感想です。最初タイトルを読んだ時、「君に届け」の爽子みたいな友達欲しいのに出来ない超地味男子の話かな?と思ったんですが、全然違いました。大人が読んでも面白いです。小・中学生…

新海誠監督作品感想 

アニメ「心が叫びたがってるんだ。」に続いてアニメ映画の感想いきます。新海誠監督の3作品の感想です。見たの大分前で若干うろ覚えな部分ありますけど、鑑賞した順にいきます。 ◆「言の葉の庭」(2012) タカオ・・・アンタ本当に15歳?ゆきちゃん出てきた時、…

好きな映画でした。 アニメ版「心が叫びたがってるんだ。」感想

ネタバレ感想です。 前から気になってた作品ですが、なかなか見れずにいたところに地上波放送されたので、見ました。実写版は見ていません。レビューサイト覗いてみたら思いのほか低評価な意見が目について、そういった意見も理解できると思ったんですけど私…

理想の年上彼女と年下彼氏でした。漫画「恋とごはんと虹色日和」

1巻完結「恋とごはんと虹色日和」の感想です。作者は浅野りんさんです。今1~2巻で完結する面白い漫画を探してまして。オムニバス作品なんかも好きで探しているんですけど、なかなか見つけられません。これはふと目にとまり最初の数ページ読んで好きな雰…

30代になって読んだ面白かった少女漫画&ヒットしてても私は合いませんでした漫画

中学~高校時代は少女漫画読んでましたけど、その後しばらく離れてました。漫画自体の熱が下がってたのもありますけど、多分、少女漫画特有の恋愛キラキラ感についていけなくなったからですかね。まあ少女漫画の対象って高校生ぐらいまでなんで読まなくなる…

最近観た映画の感想  インド映画オモシロ!

私が映画館で観たいと思う映画のジャンルってアクション、宇宙モノ、SF、サスペンス、ホラーとかですかね。観に行きたくてもなかなか行けないんですけどね。人間ドラマ、コメディ、恋愛モノなんかは家がいいと思っちゃいます。 最近というかここ半年以内に観…

今どんなドラマが見たいか考えてみました。 漫画の実写化希望編①

漫画の実写化って意見分かれるところですけど、私はどっちでもいいという考えです。そんな私がこの実写版ちょっと見たいかも?と思った作品を挙げていきます。 ★高台家の人々(森本梢子さん) 完結済みの漫画です。すでに映画化されてますが、正直いってとて…