ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

好きな映画でした。 アニメ版「心が叫びたがってるんだ。」感想

ネタバレ感想です。

 

前から気になってた作品ですが、なかなか見れずにいたところに地上波放送されたので、見ました。実写版は見ていません。レビューサイト覗いてみたら思いのほか低評価な意見が目について、そういった意見も理解できると思ったんですけど私は好きな映画でした。

 

主人公・順が話せなくなる程の原因に、ラブホを絡めてくるところがうわぁ・・・ってなりました。まあ順は何も悪くないです。ゲス父親は置いといて、母親の描写がちょっと気になりました。いくらシングルマザーになって大変とはいえ"何で話さないの、どうしてなの"と追いつめる態度に え!?わからないの!?想像つくでしょ!?と。 ・・・う~ん、もうちょっと母親が葛藤してて順のことを想っていると伝わるような描写が欲しかったなあ、これじゃ悪い印象しか残らない。だってこのままでいいなんて絶対思ってないはずなので、お母さんも。

これ、母親と向き合っていく話でもあると思いながら見てたんで、最後母親と順がお互い歩み寄ろうとするシーンが見たかった気もします。というかよくよく考えれば、叫ぶ相手は母親なんじゃないの?(^_^;)

 

あれ何か気づいたら愚痴っぽくなってますけど、好きな映画です。話が進むにつれて"あ~・・・こりゃ好きになるよねぇ"とぼんやり思ってたら順が拓実にあっさり振られたので良かったです。この2人がカップルになって終わってたら"なんだこりゃ、ただのリア充青春映画かよ"って感想で終わってたかもしれません。拓実が菜月のこと引きずってたのには、あ?そーだったのね、その辺りよく分からなかったわ。。とおばちゃん気分になってましたが。

 

拓実が順の本当の気持ちに気づいてくれたように、自分のことを分かってくれる人が1人でもいれば違います。順の世界はそこから少しずつ変わっていきました。きっかけは他人が作ってくれたことでも、そこから変われるかは自分次第なのでね、"順、がんばれ"と素直に思えるキャラでした。でも分かってくれるからといって甘えてもいけない、100%伝えたいことはちゃんと言葉で言わなきゃなあ、なんてことも思いました。

最後のミュージカルシーンはとっても良かったです。繰り返して見たくなるぐらいじーんときました。

あっ田崎くんのこと忘れてたな・・