個人的にきている年の差もの漫画 その2 「八雲さんは餌づけがしたい。」
年の差もの漫画その2 里見Uさんの「八雲さんは餌づけがしたい。」の感想です。
あらすじ
タイトルのまんまです。28歳の綺麗なお姉さんが隣に住んでる高校生男子を餌づけしていく話です。
絵柄について
眼鏡美人は色気があります。高校生の大和くんは朴念仁気味な感じが絵柄にも出ていて良いです。
3巻までの感想
とりあえず大和くんの食べっぷりを楽しむ漫画です。笑えてくるほど食べます。八雲さんは未亡人ですけど、この餌づけする相手が高校生ってところに唸らされました。こんな設定ありそうで無かったんじゃないでしょうか。すでに家族みたいな雰囲気をかもし出している2人ですが、28歳と高校1年生です。でも毎日ごはんを一緒に食べる人ってすでに家族じゃないですか。
八雲さんの料理しているシーンが魅力的です。私も隣に住みたいです。料理好きになりたいんですけど、やっぱり食べる方が好きなので・・・料理は毎日のことですし義務みたいなところがあるんでね、こういう女性って素敵です。
年の差もの漫画として書きましたけど、この2人が恋愛相手として意識し出したらこの12歳差がどう影響していくか、ですかね。でも個人的には、ほのぼのコメディとして読んでいるので、恋愛方向にいかずにずっとこのままでもいいかなという気もします。まあでも大和くんはちょっと意識しちゃってますね、いや意識しない方がおかしいでしょう。