ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年秋ドラマ感想 最終回編

年末は毎年あんまり楽しみな番組が無くて、今年はスターウォーズに手を出そうか迷ってます。先週まで金曜ロードショーでやってたので観ようと思ってたんですけど、1週目にやってたエピソード5がどうにもよく分からんくてほんの少しイラ…ってなりまして、結局…

漫画「不滅のあなたへ」&「聲の形」(アニメ映画版感想含む)

大今良時さんの漫画「不滅のあなたへ」と「聲の形」の感想です。つい最近まで作者さんは男性だと思ってたんですけど、女性でした。話題になった「聲の形」は気になるけど内容が重そうだからどうしようかな~と思っているうちに2年ぐらい経ってまして…最近レ…

最新刊感想 漫画「私の少年」4巻

4巻発売しました。修学旅行で仙台に来ていた真修と聡子が再会したところから始まります。この巻は真修目線で話が進んでいき聡子のモノローグが少ないんですが、聡子が必死に気持ちを抑えようとする様子が伝わってきました。彼女にとっても真修が想像以上に大…

2017年秋ドラマ感想 終盤編 三浦春馬くんの顔芸が大きな収穫の秋でした。

「刑事ゆがみ」と「オトナ高校」がまさかのコラボしてました。オトナ高校に入学した神木くんめっちゃ見たいぞ!?いいですね〜局越えてこういうのもっとやればいいのに。あと今期の追ってるドラマのラインアップから最近は明るいコメディ要素のあるドラマの…

2018年冬ドラマ 見る&とりあえず1話見る&見ない編

2018年1月スタートのドラマを「見る」「とりあえず1話見る」「多分見ない」に分けてみました。私は録画が溜まっていくと9割の確率で結局見ずに消してしまい、大体追えるのは1クール6、7本あたりなんですけど、いや時間に余裕があったらもっと見たいんで…

最新刊感想 漫画「この音とまれ!」16巻

16巻、発売しました。私も思ってました、新入部員はクセのある男子と女子の2人だろうなと。予想は外れましたけど、2人ともなかなかクセのある美少年なのでオッケーです。 しょっぱなからさとわが可愛いですけど、もうこれははっきり自覚してると思っていい…

真理をつく名言連発で笑いました。 漫画「凪のお暇」

コナリミサトさんの「凪のお暇」の感想です。「きみが心に棲みついた」に続いてまたもや28歳女子が主人公でクズ男出てきますが全体的にはコメディ調で進んでいきます。 あらすじ 空気読みすぎてキャパオーバーした28歳主人公の大島凪がボロアパートで自分を…