ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

最新刊感想 漫画「私の少年」4巻

私の少年 : 4 【電子コミック限定特典(カラーイラスト)付き】 (アクションコミックス)

4巻発売しました。修学旅行で仙台に来ていた真修と聡子が再会したところから始まります。この巻は真修目線で話が進んでいき聡子のモノローグが少ないんですが、聡子が必死に気持ちを抑えようとする様子が伝わってきました。彼女にとっても真修が想像以上に大きい存在であった故に前巻での出来事がトラウマになってしまっているしこれ以上真修に踏み込んじゃダメだと距離をおこうとする聡子に、ああ、表情見えないけど泣きそうになってんだろうな…と。そう思いながら読んでたので最後の聡子の表情にぐっときてしまいました。聡子がどういう道を進むのか分かりませんが、妹のキャラは救いでした。きっとどんな決断しても味方になってくれるんじゃないかな。あと聡子と母親との間には結構大きな溝があるなあと感じます。

 

真修がきちんと片付いた家で美味しそうなごはん食べているのを見て安心しました。父親は単身赴任していて今は祖母が色々面倒見てくれているようで生活環境は大分改善されてました。学校生活も仲の良い友達もいて特に問題なさそう。同級生の菜緒は真修の相談した相手が聡子と知ったらどんな反応するんでしょう…

 

聡子の言葉に一喜一憂し悩む姿はもう恋する少年でした…5巻も楽しみです。