ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

2018年冬ドラマ 見る&とりあえず1話見る&見ない編

2018年1月スタートのドラマを「見る」「とりあえず1話見る」「多分見ない」に分けてみました。私は録画が溜まっていくと9割の確率で結局見ずに消してしまい、大体追えるのは1クール6、7本あたりなんですけど、いや時間に余裕があったらもっと見たいんですけどなかなかそうもいきません。

 

【見る編】

★「海月姫」主演:芳根京子

「べっぴんさん」のイメージを完全に吹っ切るオタクを演じてもらいたいです。映画版見ていないので、あのハイテンション原作漫画がどう実写化されるのか興味あります。瀬戸康史くんの蔵之介も期待もてる!

 

★「きみが心に棲みついた」主演:吉岡里帆

原作漫画読んだら実写ドラマ楽しみになってきましたー。吉岡里帆ちゃんは「ゆとりですかなにか」から鼻につくキャラ(※注  私個人の感想)が続いていて今回も9割の人はイライラするようなキャラなのですが頑張ってもらいたいです。「イライラするけど可愛いからどうでもいい」みたいな感じにならないで欲しいです。

 

★「anone」主演:広瀬すず

広瀬すずちゃんはここ2年程映画に出ずっぱりなイメージですが「海街diary」しか見ていないので、楽しみです。この子を見ていると"持ってる子"はCMでも違うなあと思います。風邪薬のCMが一番可愛いです。誰とは書きませんけど正直演技下手な人ってCMでも下手だなと思ってます。

坂元裕二さん脚本はげんなりすることが多々あるんですけど目が離せないという感じでしょうか。

 

★「アンナチュラル」主演:石原さとみ

野木亜紀子さん脚本というだけで安心感があります。しかし、今まで見た作品は原作あるものばっかりだったのでオリジナル脚本楽しみです。

 

 

【とりあえず1話だけ見てみようかな編】

◆「BG~身辺警護人~」主演:木村拓哉

木村拓哉さんのドラマは「MR.BRAIN」以降見ていないんですが、ボディガードでどう話を広げていくか気になったのでとりあえず。

 

◆「女子的生活」主演:志尊淳

志尊淳くんのトランスジェンダー役が気になったのでとりあえず。

 

◆「明日の君がもっと好き」主演:市原隼人

「オトナ高校」枠のドラマですね。キャスト気になったのでとりあえず。

 

◆「トドメの接吻」主演:山崎賢人

あらすじが、"謎のキス女により何度も死と再生を繰り返す死のループにはまったホストの物語"という意味分からん感じが逆に興味をひいたというか。これは、1話見てて"あぁ…ハイハイ。やっぱもういいや"ってなる匂いがプンプンするんですがとりあえず。

 

◆「電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~」主演:野村周平

大ヒット漫画が原作です。原作は読んでないですけど気になったのでとりあえず。

 

 

【多分見ない編】

■「隣の家族は青く見える」主演:深田恭子

「多分見ない」と書いておきながら見るかもしれないですが、妊活夫婦を主人公に取り上げるという心意気を買いたいんですけど、「見る編」の4作品に比べると期待値は結構低いのでごめんなさい。

 

■「FINAL CUT」主演:亀梨和也
復讐モノみたいですけど、正直この手の話はもう飽きてきたので。

 

■「99.9 ー刑事専門弁護士ー」主演:松本潤

1期が私はあんまり合わず途中で離脱したので今回も多分見ないです。

 

■「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」主演:山田涼介

タイトルがダサいですけど、これコメディぽいですね。

 

■「賭ケグルイ」主演:浜辺美波

アニメ版をちらっと見てみたんですけど、そこまでストーリーの方に興味持てなかったので、多分見ないです。キャストは気になるんですけど。

 

■「ホリデイラブ」主演:仲里依紗

不倫モノにあんまり興味ないので。

 

ここに挙げていない作品もいくつかありますが、概ねこんな感じでしょうか。私、ジャニーズが嫌いってわけじゃないんですが何かこうなっちゃいましたね…。こんだけ書いておいて何ですけど2月にはオリンピックあるしドラマ熱は低くなりそうです。