ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

2017年秋ドラマ感想 中盤編 「刑事ゆがみ」が意外に面白い

意外になんて言っちゃあ失礼ですけど、途中から見始めた「刑事ゆがみ」が良いです。「民衆の敵」「重要参考人探偵」「陸王」はもういいやって離脱しました。どうでもいいけど、「陸王」で流れるJupiter 、選曲がものすっごい合ってないと思うのは私だけかな…。

そんなことより今一番見入っちゃうのは「おんな城主 直虎」です。あと1カ月で終わっちゃうのが寂しいです。素人目に見ても脚本、演出、俳優さん達の演技がチームとしてバッチリハマっているように見えるし、ハマるとこんなに素晴らしいドラマになるんだなあと…見続けてきてよかったです。築山殿事件の回、柴咲コウさんと菜々緒さんの演技にはちょっと涙出てきました。

 

♣️監獄のお姫さま

どんどん面白くなっていきます。団結したオバチャン軍団ほど逞しいものはないです。5話は、もうこのまま刑務所内で子育てさせてあげて〜(;_;)って思っちゃいました。先生(満島ひかりさん)がなぜこの復讐話に参加することになったのか気になります。あと女優さんの過去は特に触れられずに進むのか笑。所々挟まれるコントが合わない人もいそうと思ったり。私は好きですけど。

 

♣️刑事ゆがみ

何気なく見始めたんですけど、面白いです。神木くんの社会人役を見るのは初めてかもしれません。つい最近まで映画でも高校生役やってた気がしますけどもう20代半ばですか。新米感と童貞感丸出しな役柄似合ってますし浅野忠信さんとのコンビもいい感じです。事件の中身もちゃんと練られてるというか犯人の背景もちゃんと描写されているあたりなかなか見応えがあります。ゲストも豪華だし、斎藤工さんは仕事選ばず何でも演るなあと感心しました。

 

♣️コウノドリ

安定のクオリティで安心して見てるんですけど、ドラマ内で病院スタッフ皆が"また気軽にきてね〜"的なことを患者さんに言ってるの違和感感じる時があります(^_^;)  リアルなテーマ取り扱ってるわりにスタッフの患者へのフレンドリー感がいかにもドラマって感じがして。松岡茉優ちゃんの下屋先生は応援したくなります。

 

♣️セトウツミ

 ハツ美ちゃんがかわいいです。一瞬永野芽郁ちゃんに見えたときがあったんですけど、気のせいか。多分気のせい。瀬戸と内海コンビもどんどん味が出てきて気軽に楽しめます。

 

♣️オトナ高校

さくら先生がほんとに読めなくて謎です。サショーさん…やっぱそうかあ〜ヤルデンテくん…やっぱそうかあ〜って思ったんですけど、政府による事前調査が結構突っ込んでたように思われたので、いや入学前に分かるんじゃない?と思ったりもしたんですけど、まあそんなことはいいのです。毎回次回への引きがうまいドラマです。チェリートくんは、包容力と何事も受け流す力が備わってる女の子が良いと思う…また新キャラ出てきてほしいです。あとスペアさんが上司のこと語ってる様子がコントのように見えてきました。

 

♣️アシガール

公式HPに載ってる健太郎くんのインタビュー記事によると、後半は唯への想いがダダ漏れになる若君が見られるようで楽しみです。あと阿湖姫のいじらしさと同性から見ても守ってあげたくなる可愛さは何なのか。川栄李奈ちゃんは役の幅広くてかつどれも違和感が無いのでそのうち大化けする女優さんになるんではないかと期待しております。

 

♣️わろてんか

素人目に見ても脚本、演出、俳優さん達の演技が何一つ噛み合ってないドラマです。序盤から思ってたんですけどあのナレーション何とかならないのかなあ。。小野アナウンサーは悪くないと思うんですが、いちいちそんなこと言わなくていいわぃと煽り口調のナレーションに思わず舌打ちしそうになる時があります。最近は飛び飛びで見てるんですが、藤吉とおてんちゃんは相変わらず考えが浅いし、芸の面白さが一向に伝わってこないけど昨年の「べっぴんさん」より見ていられるのは周りも明るいバカキャラばっかりだからかいっそ清々しいと思えます。あと啄子さんがかわいい。しかし、年明けたらどういう話になっていくのか…