ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

ドラマ「HiGH&LOW THE WORST EPISODE.0」感想 ついに手を出してしまった

え?ハイローってエグザイルの人たちがなんか喧嘩とかするやつだよね、それ以外になんかあんの?

 

そのとおりの作品だったことは否めない。だが観た者にしか分からない何かがある…今まで敬遠しててごめんなさい。

 

なあ、アタマってなんだ?

 

アタマはね、リーダーじゃなきゃいけないんだよ

 

村山良樹最高かよ

 

ザム1〜3作&レッレをようやく摂取しました。順番は逆だけど、これからドラマ版シーズン1、2を追いかける予定です。もうだめだ…脳内で名曲Break into the Darkがムゲンループするようになってしまいました(HIGHER GROUNDも最高であります)。こりゃ映画「THE WORST」劇場へ観に行くしかねーだろ!!ってことで前日譚を描いたドラマ版の感想です。

 

正直に吐くと若干LDHアレルギーを持っていた私、ドラマ映画等に出演する俳優さん数名は認識していたものの、歌はまともに聴いたことないしグループも多すぎてわけわからんし、ていうかそんな興味ないしなーーーでもハイローはちょっと気になる…てな具合だったんですけれども。ようやく手を出してみたならとってもハイローな作品だったわけです。絵面の圧が強過ぎて脳がバグる!!キャラ達もアクションもこれでもかってぐらい流れまくる楽曲も全てサイコー過ぎたのです。

そして改めて考えるとグループ外からキャスティングされた頭のメンツ、窪田正孝さん&山田裕貴さん&林遣都さん、三人とも今の大ブレイク状態考えるとキャスティングした人末恐ろしいな!となっております。あの村山さん(演:山田裕貴)の代名詞行くぞテメェら!!、なんでもアドリブだったとか。山田さんは初めてガッツリ観た作品は朝ドラ「なつぞら」だと思っていたんですけど、何気に昔観たドラマ「イタズラなKISS」の金ちゃん役だったと知って顎が外れかけました。

 

そんな村山さんが番長務める鬼邪高校が舞台のザワ。漫画クローズWORSTとコラボしたスピンオフ的な位置付けとはいえ、ハイローは全員が主人公。あの、いいんですよ次は日向さん主役でハイローシネマティックユニバース展開とかやっちゃって。

 

時系列としては映画と同時期ということで、過去作品の映像がチラホラ流れるわけです。個人的に嬉しかったのは、ザム(たしか)3作目の村山さんと日向さんのタイマンシーン、映像では無かったのですが本ドラマで村山さんがそのタイマンに触れてるのです。タイマンちょっと見たかった感もありますが、全て見せないけど何が起こったか分かるっていう演出良いな、と。

ザワドラマは花岡楓士雄(演:川村壱馬)と高城司(演:吉野北人)の幼馴染、転入生派閥やら新入生派閥やら轟さんやらアタマを狙う奴らでザワつき始めるも最後は村山番長がカッコよくシメて終わっております。このハイローの世界観の魅力ってまあアクションがぶっ飛んでるとか色々あるんですけど、最強に顔が麗しいヤンキーたちにポエム吐かせるところはマジで凄いです。いや下手するとアンタ何言っちゃってますのん?となってしまうリスクは存分にあったはずなのにめちゃくちゃポエムがハマる世界観。まあ、なんか花岡の爺ちゃん役の泉谷しげるさん(遺伝子…)が突然

お前は空の青さ、深さを知っている

 と言い出した時はちょっと笑ってしまったんですけども。

 

さくっと6話で見れちゃうし映画への期待は更に高まりました。予告の花岡、カッコよすぎ。とりあえず花岡と高城は超仲良しということだけ頭に入れて劇場に向かいたいと思います。鳳仙の頭の志尊淳さんももちろん楽しみです。