ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

なんにも分かってなかった進撃の巨人

誰か…市内にいる進撃の巨人を読んでる同年代の同性と出会えるマッチングアプリ開発して下さい…かなり需要あると思うのですが。

また完結するまで死ねない漫画が増えてしまいました。

 

進撃の巨人の漫画を29巻まで読みました。アニメシーズン2のOPがめちゃくちゃ好きなのでBGMにしながら。私はアニメは視聴済みですが、なんにも分かってなかったんだと思い知らされました。いやアニメは最高なのですが、私の頭が悪すぎて1割ぐらいしか理解出来ていなかったのです。アニメはまずシーズン毎に期間が結構空くのでシーズン3開始の時点で既についていけない感がすごかったのですが、分かってないのに分かった気になってそのまま放置するという場合によっては便利な私の特性が最大限に発揮された状態で視聴を続けていたのです。だいたい次の日に大抵のことは忘れる自分には今更ながらハードルが高いアニメです。

 

これは漫画で一気読みしないと分からないことが多すぎます。ページ開きながら途方に暮れたり過去パート思い出しながら脳みそフル回転させて読むのはかなり久々です。とは言え所詮私の"分かる"は進撃の巨人検定3級程度の"分かる"ですので…

リヴァイ兵長がハンジさんとサネスを拷問する場面で

あ…リヴァイエプロンしてる…返り血で服汚さない為か、潔癖なところあるもんね、フフ

と思ってしまってからが大変で、この辺りから話についていくのやっとでした。やべー置いてかれる、負けるっ!!考察サイトは死んでも見ないと決めているので。一番キツかったのはヒストリアパパとエレンパパのパート(アニメ観てましたが何一つ理解できてなかった)でしたが、ここを乗り越えマーレ編のライナー回想パートの頃には

あ゛あ゛〜〜前にサラッと見てしまった情熱大陸諫山創回、もっと真剣に見ときゃよかった〜〜(なんか最終回の話に触れてた気が…)作者さんすごい〜〜けど展開が鬼かよ…これを売れると確信してGO出した編集部も凄すぎる〜〜とのたうち回っておりました。

バリバリ伏線張って新事実が明るみになるのと並行してガンガン畳み掛けていくの、これだけ長編になりつつも矛盾が感じられないの改めて脱帽してます。私なんかががあ、これどういうことだったっけ?ってなっても大抵のことは読み返せば回収されてるんで…

 

とりあえず今気になるのは

・アニの今後

・リヴァイ兵長の"モテたことぐらいある"発言。誰に!?ペトラに!?

・奇行種とそうでない巨人は何が原因でそうなるの?

 

 

コニーとジャンに万が一のことがあったら鬱になりそうです。

  

進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

  

 

巨人が出てくる以外まるで共通点が見当たらなかったおすすめの実写映画の感想。 

kansou-kumako.hatenablog.com

  

ハリウッド映画も観たいけど、映画は尺的に厳しい気がするので、ゲーム・オブ・スローンズの製作陣にドラマでやって欲しいんですけど…シーズン5ぐらいかけて。