ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

ロッキーファンに観てほしい。ドラマ「THIS IS US シーズン2」感想

 

超名作ドラマ「THIS IS US 」シーズン2をようやく観始めたので感想です。

 

 

 

 5話までの感想

 

うおおおおおぉお!?第3話やばい!!

スタローンが出演してるなんて知らなかったです…

マジで超粋なことしてしてくれてますこのドラマ。

ジャックはスタローンの大ファン。これだけで泣けてくる…。

(ジャック役のマイロはロッキーの息子や…)「クリード2」のラストを思い出しちゃいました。

 

 

三つ子は37歳になったので シーズン1の邦サブタイトル「36歳、これから」が無くなってます。過去パートは子供達が10歳の頃と高校生の頃が交互に出てくるのですが、全然混乱しない構成です。いや本当に凄い。脚本のことなんてよく分からないですが、本当によく出来た作りだし、セリフも沁みます。どの人にも当てはまる言葉がきっと出てくる。ああ人生。としか言えなくなってきます。

 

シーズン1の感想でジャックはパーフェクトと言いたいぐらいのイイ男と書きましたが、お酒の問題がかなり深刻な状態であったことが分かってきました。これはもうやっぱり…というか人間そんな強くないし、これはジャックがどこかずっと気を張って頑張って生きてきたということです。弟のことなど、まだ隠された過去が色々出てきそうですが、レベッカとの関係も試練の時期はめちゃくちゃ感情移入して観てます。家庭をずっっっっと円満に回していくなんてことは到底無理無理無理ゲーなことであって、やっぱり努力もどこかで必要な時がある、と思います。結婚は好き同士で最初はスタートするけれども、家族はチームで頑張らないと上手くいかないと最近思ったりするなど、このドラマ観てると非常に胸が痛い…。

 

 

とりあえず5話までの主なハイライトは

・ジャックの死は火事が関係してる…?

・ジャックに弟がいた

・ケヴィンが映画でスタローンと共演してロッキーの息子について話す(違)

・ランダル里子を引き取る

・ケイト妊娠

 

ランダルは当初男の子の赤ちゃんを養子にしたい、とベスに打ち明けましたが、最終的に親元で暮らせない厳しい境遇にいる子を里子として引き取ることに。ここに至るまでの話、とっってもとっっても良かったです。ベス、本当に魅力的で、ベス!私と結婚してくれ…となりました。そしてデジャという12歳の女の子がランダル家にやって来ます。12歳には到底見えぬ大人びた子だが。あとランダルとベスが実の娘二人とも赤ちゃんの頃から育児の苦労ほとんど無かった、とか言い出だしたのには、思わずマ、マジでかーーってなり夜泣き地獄を思い出すなどしてました…たまーーにいるんだよなそういう人…。

 

ケイトとトビーの関係もいい感じです。トビー結構好きになって来ました。

そしてケヴィンがジャックのこと思い出すシーンはこちらも泣けてきました。

 

 

最後に。

ケヴィン役の吹き替えのみシーズン1担当した高橋一生さんから変わってます。ああーー(察し)。やっぱり演技と声優のお仕事って全然違うのね…と。ぶっちゃけあんまり上手くな…あ、いや違和感がありましたので変わって良かったと思います。

 

日本のドラマ界は海外の作品リメイクラッシュが続いてますが、今リメイクするべきはこの作品じゃないの!?家族の在り方、夫婦の関係、子を育てていくとは。大げさに言いますけど今日本が真剣に考えなくてはいけないことが詰まっている気がします。業界の人、頼みます…。医療もの、弁護士もの、刑事もの、もう飽きました。正直最近面白い作品全然無いし(あー言っちゃった)。

 

 

 

 

シーズン1の感想

kansou-kumako.hatenablog.com

 

 

kansou-kumako.hatenablog.com