ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

一年かけてMCU21作全制覇した私が挑む「アベンジャーズ/エンドゲーム」② 【感想】

 

f:id:mtokumako:20190522215434p:plain

 

私とエンドゲームまでのこれまで

kansou-kumako.hatenablog.com

 

 

事前情報を一切排除し、ネタバレ食らわずに鑑賞してきました。

 

※ネタバレ感想

(これは鑑賞中の私の心の声ですので非常にIQの低い感想となります。)

 

 ーーーーーーーーーー

えっトニー激痩せしとる…ネビュラと宇宙で遭難しとるんか。えっとインフィニティウォー直後の話でいいんか…?

あっあっ出たーーーマーベル姐さん!!助けに来てくれたの?頼もしい。その調子で頼むわマジで。

 

わーーーもうサノス死んだ!!つうかテメェのんびり田舎ライフ送ってんじゃねーよ。

 

エェ五年後!!そうなるか。キャップ相変わらずキャップ。ロケット!!ナターシャも辛いよね。マーベル姐さん髪形!ドンチードルぅーーー。バートンはグレたか。。

 

あっアントマンおかえり!!大変なことになったよーー早くキャップ達に会いに行くんだ!!量子世界うんちゃらはよく分からんが、要はタイムトラベルってことだろ!?やっぱそうなるよね

 

わートニー子ども出来たんか。娘っ子可愛いすぎやしないか!?うっっっピーターとの写真飾ってる。。。泣く。このままでいいなんて心では思ってないんだろうな。3000回愛してるか…。ペッパーは本当に素敵な人だなーーってもうタイムスリップ装置出来たんかい!?早ええええ。まあそうよねアライグマがメールする世界だし。

 

ブルースどうした。もう戻れないの?ウケる。

ソー!腹腹腹!!!引きこもりか。っていうかナタリーポートマンは今どうしてるの。

 

ハッ!?エ!?真田広之じゃん!!……ホークアイ日本語喋ってたな。ナターシャ迎えに来たーーー

ふむふむ過去へ行ってインフィニティストーンの回収ね、この辺実は全然把握出来てなかったから説明助かるわありがたや。タイムトラベルしても過去は過去、未来は未来っていうことねオーケイ。あっアントマン可愛い好き。

 

過去のニューヨークへはトニー、スティーブ、スコット、ブルースか。うっすらしか覚えてないなこの辺…あーロキーーーー。キャップーーがんばってーーーーよしよしその調子…っておいハルクよそういうとこだぞ。

 

ブルース!あ、あ、お話でカタついたーー良かったーー

 

アズガルドはソーとロケットね、このコンビ好きすぎるな。母ちゃんに会えて良かったね…そんでナタリーポートマンにこの映画で会えるとは思わなんだ。

ムジョルニア!!やっぱソーはこれだ…

 

で、トニーとキャップはなるほど更に過去行って石とピム粒子回収するのか。父ちゃん!!ペギー!! …ああ今までの映画観ておいて良かったなあ(泣)

 

出たクイル。ネビュラどんどん好きになるなー。ってうぇ!?何で!?何でリンクすんの!?よく分からん。あかんやん。あ゛あ゛ーーーーーーサノスに知られた。

 

ナターシャとホークアイはここね!!ガモーラが死んじゃった星ね…でも二人は死なないやろ、多分。

え、うっそ!?ナターシャ死ぬん!?いやでも多分また過去こねくり回したりして何とかすればきっと生き返るに違いない(←タイムトラベルのお決まりとか全て吹っ飛んでる)

 

 

ああーー石揃ったけどネビュラ入れ替わった…いやナターシャ最後実は生きてます、なんだろ!?

ところでマーベル姐さんの存在みんな忘れてないかい?

 

ハルクこの映画大活躍やんけ。指パッチン。みんな生き返ったーでもすぐキターーーサノスーーーガモーラーー。 早く!!早く誰かマーベル姐さん呼んでーーーーーー!!彼女めちゃくちゃ強えんだよ!!皆分かってないんじゃない?

 

トニー!!スティーブ!!ソー!!この三人が揃うとやっぱりこみ上げるものが…。

あーアントマンーガンバよーーあっ巨大化した!プッ。ヤバイ吹く。なぜジャイアンアントマン見ると笑えるのか。

ネビュラ過去の自分殺したーーー。 

 

サノス!!やっぱり強いいいいい。キャップがムジョルニアを…

 

ていうかみんなまだ!?早く来て。

 

あっサムーーサムーーーうぅぅ。キャーーーブラックパンサーー!!ワカンダフォーエバーって言ってええええええ(←言ってくれませんでした)

やっっっっっと来たみんなああああ。マーベル姐さんは!?

へ!?ペッパーも戦うの!?

 

アッセンブル!(泣)

 

はっガントレットは!?

ギャー上からでっかいのが来るーー

 

キャーーー!!マーベル姐さんーーーはよサノス瞬殺してーーーー

 

ああスパイダーマン!!ワンダ!!バッキー!!グルート!!みんながんばってー!!

クイルとガモーラ!ウケる。

トニーとピーターの再会もうダメ…泣く…。

あのあのペガサスみたいなのに乗ってる子誰だっけ!?思い出せない。

アントマン!!いや真剣勝負なのにこの巨大化アントマンに吹いちゃうのなんで!?

ってウッッッッッッッッソ!?マーベル姐さんでもサノス倒せないの!?

 

1400万605分の1って何やねん!!

あ…あ…

エッッッッッッッッッッ

今の一瞬でよくわかんなかった。今の何でガントレットするって抜けたの!?

 

アイアムアイアンマン!

 

トニー!!!

 

え、うっそ!?いやでも多分また過去こねくり回したりして何とかすれば

う゛へ$<^{+]€'?}$]%%€["$^〜〜!!!なんでトニーなのぉおおおおお

 

 

葬式…エーーーーーー!?心が追いつかねぇよおおおおお

みんな集まってる…あ…ハルクやっぱりそのままなんね…

いや待て待て待て今最後に映った金髪美青年誰!?

ニック!!あんた今までどこにいたの!????

 

3000回愛してる…

 

ピーター、ファーフロムホーム観に行くからな。

ソー…最後まで腹出てたな…あの女の子は昔浅野忠信と一緒にいた子か…?

ガーディアンズと旅するソーってそれめちゃくちゃ楽しい映画になるじゃん。

 

 

 

キャップううううううう(泣)

 

 

ーーーーーーーーーー

 

終了後、めちゃくちゃ言いたいことありすぎて脳がパニック起こしてて何を言ったらいいか分からなく、思わず隣の友人に話しかけた最初の言葉が、

 

「ねえ真田広之なんだったの?」

 

でした。友人「なんだったんだろうね…(感極まりながら)」

 

帰宅後、あの葬式にいた美青年はアイアンマン3の少年と知ってまたホロっときちゃいました。やっぱり初期のメンバーが奮闘する前半パートもぐっときたし、アイアンマンで始まり、キャプテン・アメリカで終わるというのも…スティーブが、あり得たかもしれない人生を選んだことも嬉しかったです。いいんだよそれで。スティーブは今までずっとどこか寂しそうという印象が強すぎて。彼を見守るサムとバッキーも幸せになってくれ!!

 

映画でこんな感情爆発しそうになるの初めてかも…

 

映画の楽しみ方なんて人それぞれなのは承知ですけど、言います。本作品はやっぱり過去作品を全て観た上で鑑賞した方がこみ上げるものがきっと違います。そりゃあ、突っ込むところも所々あったんですけど、全てひっくるめてもうこれしか言えません。

ありがとうアベンジャーズ。この作品追っかけてきて楽しかったです。

 

 

おしまい。