ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

漫画「リクエストをよろしく」5巻(完) 感想

 

リクエストをよろしく 5 (フィールコミックスFCswing)

完結しました。面白い漫画がどんどん終わってゆく…。

 

前巻はチーコが入院し、水無月に代理でパーソナリティやってみないか?と雪室さんが提案したところで終わりました。一旦断る水無月でしたが、ソータ1人ではどうにもテンポが悪い。それでもチーコが戻ってこれるまで、と奮闘するソータに芸人時代の頃を思い出す水無月。そしてコールタールが復活します。

 

と言っても水無月は正体明かさずあくまでも番組はチーコとソータのものというスタンスで突然乱入した謎の人物と組むソータの番組は続いていきます。雪室さんが二人を見て泣いちゃうところとか良かったです。自分が好きだったコンビなりグループが目の前で再結成してくれたら確かに泣いてしまう。

 

で、肝心のチーコはすぐ退院出来る病気ではなく、想像よりずっと重かったです。チーコと松戸くんのやりとりもかなり好きだったのでこの二人ももっと見たいわー!!チーコが弱い部分を見せれるのが松戸くんだけなのがまた何とも。

 

ところでソータの新番組ができるかもしれないと知った時の水無月の嬉しそうな顔にやられました。やっぱめちゃくちゃ好きじゃんソータのこと。そしてその表情に萌える雪室さん笑。ソータのど天然マイペース振りが本当に魅力的で読んでて楽しかったです。できれば「23時すぎのシンデレラ」以外の活躍も読みたかったですけども、芸人時代に叶わなかった地道にファンを増やしていくソータと水無月が見れて何より。本当に面白いラジオ漫画でした!

 

 

 

kansou-kumako.hatenablog.com