ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

2017年夏ドラマ感想 序盤編

コード・ブルー

1期、2期とも楽しく見てましたが、何せもう数年経過しているので内容はあんまり覚えていません。あれ、比嘉さんは付き合ってたのね?山P達がアラサーになって後輩を育成していく話がメインになっていくのかな?今後山P×ガッキーの恋愛をほのめかすような描写があったような気がしたんですけど、頼むからやめてほしいです。そういうのはいらないんだ。お仕事ドラマに恋愛は求めてないんだ。あと新人後輩のキャラが幼稚すぎるのが少し気になりました。職場で号泣て・・乗り物酔い克服にツボって・・。戸田恵梨香さん、サバサバした仕事出来るオンナの役が似合いますね。

 

過保護のカホコ

これは見る人を選びますね・・。1話見終わった時、過保護の域を超えた言動に違和感があったんですけど、2話からはただのオモシロい子として見てます。3話の黙れ黙れ~のシーンは、胸にくるものがありました。竹内涼真くんの麦野くんも、高畑充希さんの演技もすんんばらしく良いです。これ、高畑さん以外の女優だったら多分見てられないと思います。お父さんの反撃も楽しみです。

 

◆僕たちがやりました

原作未読。これも見る人を選びますね。人が死んでるのに笑いの要素があるってすごいと思いました。いや、笑えるのは私がおかしいのか?と思い、このマンガがすごい!の作者インタビュー読んだんですけど原作担当の方が”基本ギャグマンガだと思ってる”と言ってて、なるほど、と思いました。原作未読ですけど、世界観をうまいこと実写化しているのではと想像します。窪田正孝さん含め4人の高校生役違和感ないです。あ、パイセンは高校生じゃないか。何にせよ2話はテンポもよく見入っちゃいました。

 

ハロー張りネズミ

瑛太×森田剛なんて、気になるじゃないですか。深きょんも良い。

ドラマ関係ないけど、森田剛さんの「ヒメアノ~ル」見たいです。精神安定している時に。

 

◆居酒屋ふじ

これ、気楽に見れますね。本人役で俳優さん達がゲスト出演してます。ご飯が美味しそうです。音楽も良いです。永山絢斗さんの売れない俳優役、ハマってるんじゃないでしょうか。

 

◆警視庁いきもの係

1話完結モノなので、リアルタイムで見れる時だけ見ようと思ってます。ひたすら可愛い橋本環奈ちゃんに癒されました。横山だいすけさんは、かぞえてんぐにしか見えません。