ただ言いたいだけです。

30代の女です。主にドラマと漫画のネタバレ感想をたれ流すブログです。

堀田先輩についていきたいです。 漫画「きみが心に棲みついた」

 きみが心に棲みついた(1) (KCデラックス Kiss)

 

きみが心に棲みついたS(1)【期間限定 無料お試し版】 (FEEL COMICS)

天堂きりんさんの「きみが心に棲みついた」&続編「きみが心に棲みついたS」(FEEL YOUNG 連載中)の感想です。2018年1月より吉岡里帆ちゃん主演で実写ドラマ化されるので気になって読んでみました。ジャンルとしては恋愛漫画になると思うんですが、ホラーとお仕事漫画の側面も強いです。ドラマ始まる前に読んでおいて良かったと思いました。

 

あらすじ

 クズ男に振り回される28歳の主人公が新たな恋愛、仕事を頑張る話です。

 

絵柄について

話の中身と表紙の可愛い絵柄のギャップが良いです。

 

続編5巻までの感想

最初は主人公キョドコにイライラしましたが、続編のSシリーズになってからはクズ男星名に感情振り回されながらもようやく前に進もうとする彼女をだんだん応援したくなってきました。しかし次に吉崎さんと堀田さんに不義理を働くようなことしたら読むの辞めるかもしれません。そう思うぐらいキョドコの彼氏になった吉崎さんと先輩の堀田さんは優しくて頼もしい人達です。この二人は星名の策略なんかにはまらないでほしい。

 

星名は幼少期に父親から虐待受けてて、母親も暴力から守ってくれず、ある日突然強制的に顔の整形手術を受けさせられ、その後母親は出て行って殺人事件を犯していたという壮絶な過去が明かされるんですけど、だんだんこの過去を忘れてただのサイコパスに見えてきます。彼が苦しんだり葛藤している描写が全く無いからですかね。それだけ心が壊れてしまったとも言えるかもしれませんが、奴が現れると軽くホラー漫画になります。キョドコもようやく吉崎さんと付き合い始めたのでもうそろそろ星名の発言に動揺せず縁を切るぐらいのことして欲しいですけど、まあ同僚だし無理でしょうね。。まだしばらく振り回されるんだろうなと。あと飯田さんが第ニのキョドコになりつつあるんですが彼女の暴走もシャレにならん域に突っ込みかけているのでここは気になるところです。

 

個人的には吉崎さんとの恋愛もいいんですけど、キョドコが仕事で奮闘し成長していく姿の方が見応えあり面白いです。 キョドコが同年代や年下の飯田さんや為末さんからよく思われていないけど、年上の堀田さんや八木さんからはなんだかんだで仕事ぶりをちゃんと見てもらえているのもなんか分かるなあと思いました。空回ってても「一生懸命」が伝わる後輩は面倒見てやりたくなるんじゃないでしょうか。まあキョドコは八木さんとのハイレベルな仕事では散々なこと言われてましたけど、普段の仕事ぶりは丁寧でちゃんと出来る子ですし。

 

吉岡里帆ちゃんがどんなキョドコを演じるのか楽しみですが、下手すると吉崎さんとのシーンはあざといと思われかねないキャラなので上手く演じて欲しいです。あと、堀田さん=瀬戸朝香さん、八木さん=鈴木紗理奈さんのキャスティング、結構イメージ合ってるんじゃないでしょうか。星名と吉崎さんは見てみないと何とも言えないです。とりあえずドラマ期待してます。