ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

この漫画が完結するまで死ねない。CLAMP「X」

 

私待ってるんですけど

 

私待ってるんですけど…

 

 

 

私、いつまで待てばいい?

 

完結を見届けると決めている漫画は結構あるのですが、数ある作品の中で特に意味も無く勝手に絞るならば、今の私の「この漫画が完結するまで死ねない」四天王は、

 

・X

ベルセルク

・キングダム

ゴールデンカムイ

 

キングダムは軽く100巻は超えていきそうですけど、婆さんになって老眼と戦いながら読みます。「X」以外は私が生きている間に何となく完結しそう(いや、どうだろう)なのであんまり心配してないです。

 

CLAMP作品は、本屋で「聖伝-RG VEDA-」の美麗な絵に惹かれて読んだのが出会いだった気がします。そこからちょこちょこと他の作品に手を出し、全てを読んでいるわけではないですが、当時の私にとって一番強烈で何度も読み返したのが、「X」です。まあ今読んでもめちゃくちゃ面白いんですけども。あの異彩を放つ表紙(本屋で一発で見つかるのが良かった)次は何色かなーーと楽しみに待ち続けて気づいたら17年。17年…?1200万部も売れているのに読んでいる人に出会ったことないので、この世で待ち続けているのはもしや私だけ…?となっています。

 

いや、大分盛って書きました、本当は10年ぐらい忘れてました。でも本当に待ってます。

当時は本当に頭がアレだったので、半分本気で東京には結界が張られていると思っていたし、国会議事堂の地下には夢見のような人がいるに違いないと思っていました。

もしかしたら今からでも読んでみようかなと思ったお若い方がいるかもしれないので書いておきます。東京BABYLON」は事前履修必須です(老害の文章)。

 

私は漫画ファンなので漫画で続きが見たいと思っていたのですが、TVアニメ「どろろ」のリメイクのうまさと未完の原作を見事に完結した物語として見せてもらって感動したので、別メディアでも何かしらの形で完結が見れれば…と願っております。当時のアニメは観てないので近々観てみようかという気にはなっているのですが。

  

以前、「ガラスの仮面」の作者さんがTV番組に出演されているのを母と視聴した際、母が早く最後を描いてほしいよね〜と言ってて。その時はそうだね〜と適当に流しましたが、番組内でも創作の過程での苦悩が伝わってきたし、他の作品でも世のクリエイターさん達が心血注いで生み出しているのを早く描いて〜と騒ぐのもなんだかな、と。まあガラスの仮面に至ってはファンの年齢層を考えると完結まで生きているのか、が現実に迫ってきていると思うので、母も大分熱は低いものの完結するなら読みたいと漏らしていたので、静かに待ってます。私は速水氏の顛末だけ知りたいって感じですが…。

 

 

とにかく私はいつまでも「X」を待ってるぞ…

 

 

X(1) (あすかコミックス)

X(1) (あすかコミックス)