ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

ドラマ「his〜恋するつもりなんてなかった〜」3&4話感想 これ映画で観たい。

 

え、次が最終回!?

 

 

4話、なかなかカオスだったな…

全5話とのこと。これ、1本の映画で観たくなってきました。

 

3話で女の子二人が動き出しました。二人ともかわいらしい高校生ですがやっぱり3話で印象に残るのは夕日見ながらの二人のシーンでしょうか。美しすぎます。

 

渚が読んでいた小説「太陽がいっぱい」私は読んだことないのでざっくりあらすじ調べてみました。この内容が4話の迅が言う「演技し続けるとどうなる?」に繋がるのかな、と。渚が渾身の勇気振り絞ったであろう、男が男を好きになるってどう思う?の問いに対する迅の返し、良かったです。

 

渚が気持ちにフタするというか、もうワケわかんなくてテンパって千歌にキスしたところで終わった3話。

 

 

4話でなんとなく付き合うことになったものの、迅への気持ちは抑えられなくなり…てな感じでしたが、4話は渚と迅が一緒のシーンが秒で終わったので少々肩透かし食らいました。

 

ところであのカラオケ屋の男子、どういうこと!?渚と面識ないはずだし、シャンプーの匂い嗅いでる奴はみんな好きな人思い浮かべていると思ってんのか笑。ちょっとここホラーでした、笑ったけど。

 

迅の渚に対する気持ちはまだ友人の域を出てないように感じるのですが、マジであと1話どうやって終わるんでしょう。尺が足りない…もっと渚と迅のシーン下さい。

 

そういえば千歌の両親が彼氏出来た娘に避妊具渡すという最近の日本のドラマではなかなか見ないシーンがありました。昔のドラマの方がこういうあけっぴろげなシーン見かけた気がするのですが、でもいつも娘の親が多い気がする…男子を持つ親が渡すとかもあっていいと思うけどな…ともふと思いました。避妊はほんとに大事。話がずれましたが、最終話楽しみです。

 

 

◆追記◆

2020年に映画化決定しているみたいです。ドラマの焼き増しじゃなくて続編でやってくれるのかな?