ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

2019年春ドラマのこれが気になる


きのう何食べた?

www.tv-tokyo.co.jp

 

原作漫画読んでます。今期一番楽しみにしてます。昨年、ドラマ化発表前に友人とそのうち実写化しそうだからキャストは誰にする?(※暇人のすることです。そしてなぜか上から目線)の議論をかれこれ二時間ぐらいした記憶があるのですが見事に一人も当たってない!まずメイン二人はアラフォー俳優で予想していたので…。いやでもどう見てもシロさんとケンジにしか見えないし、何気に一番うぉぉマジ⁉︎ってなったのはジルベール磯村勇斗くんです。良いと思います!

 

 

◆his〜恋するつもりなんてなかった〜

www.nagoyatv.com

 

個人的に今期のダークホースなドラマになって欲しいと思っているドラマです。タイトル見て男女の恋愛あるあるドラマだったら完全にスルーしていたと思いますが、ついに来た!男子高校生同士の恋愛ドラマが。漫画原作でなくオリジナルで!そして察するにピュア路線。初回が良かったら感想残そうと思います。

 

  

俺のスカート、どこ行った?

www.ntv.co.jp 

一言。なんか気になったので。 

 

 

腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。

www.nhk.or.jp

 

ひよっこおっさんずラブコンビです。腐女子が出てくるドラマってあったっけ…思いつきません。あらすじ読んでも単純に話が面白そうなので期待してます。

 

 

◆チャンネルはそのまま!

www.htb.co.jp

 

私の住む地域は既に1話が放送されて見てみたのですが、面白かったです。原作漫画はチラッと読んだことがある程度ですが、芳根京子ちゃんは見事に雪丸花子でした。同期のメンツもいい!

 

 

 

LGBT…というよりゲイが出てくるドラマばっかりに偏りそうな今期のラインナップになってしまいました。ということは、もうそろそろ女同士の恋愛描くドラマとかも出て来て欲しいですが、それは置いといて。最近ドラマ熱が非常に低くなっておりゴールデン帯のあるあるドラマに全然興味が湧きません。この5作品と、「いだてん」とアニメ「どろろ」と「アベンジャーズ/エンドゲーム」を糧にしばらく頑張ろうと思います。「いだてん」、??というネット記事が目立っている気がしますが面白くて私は好きです。