ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

最新刊感想 漫画 「凪のお暇」5巻 慎二物語!!の開幕期待してます。

 

凪のお暇 5 (A.L.C. DX)

 

危ない危ない…うっかり我聞真理教に入信しそうになりました。最新刊の5巻の感想です。久々のストレートヘアの凪、可愛いです。

 

かいつまんであらすじですけど、うららちゃんのお母さんに運転を教えてもらうことになり、車でしか行けないところがあるんだ!(°▽°)と気づいた凪さん。4巻で自転車の旅の途中で助けてくれたスナックのママからボーイとして働かないか?と言われ、躊躇したものの車の運転で勢いづいたのか結局引き受けます。

 

接客という凪には超ハードルが高いお仕事にまた悩んでいたところに、現れましたアノ男が。我聞慎二が。またハッとすることを言い残して乳揉んで去っていくこの男は本当にヤバい(褒めてます)。慎二の魅力(?)が炸裂した巻となってました。社会人としてのツラは本当に最高に良い男なのに女(凪)絡みになると一気にIQが低下するの、どうしたもんでしょう。

 

ロン達との宅飲み女子会も良かったですけど、更にインパクトある女子キャラ市川円氏(慎二の同僚)が参戦したことで慎二物語!!開幕に期待している自分がいます。市川さん、4巻最後にチラっと出てましたがちょっと予想と違ったキャラで。慎二曰く"圧倒的に顔がかわいい"彼女ですが、凪と似て細やかな気配りや丁寧な仕事をするタイプなんですけど目立つ外見と表に立つ営業職ということもあり言動が全て裏目に出て周りと上手くいかない子でした。またここで慎二がけしからん発言するので市川さん落ちちゃってます、恋に。

 

この漫画、本当にその辺にいそうな人間の裏のツラというか内面をこれでもかってぐらい晒してくるのに結局笑い飛ばせるのがすごく面白いです。絶対実写化すると思うんですけど、頼むから慎重にやって欲しい…そして中村倫也さんにゴンでも慎二でもどっちでもいいからやって欲しい…多分この方ならどっちでもパーフェクトに演じてくれるという確信があります(なんだそれ)。でもこの作品面白さを映像で表現するのかなりハードル高そうです。6巻も楽しみです。

 

 

 

そういえば一気にミジンコ並みの存在感となったゴンともまた波乱あるかも?ですけど、個人的にはゴンには早く引っ越して欲しいです。以上。

 

 

 

6巻の感想

kansou-kumako.hatenablog.com