ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

2018年春ドラマ感想 中盤編 おっさんだって会いたくて震えるんだよ!!

今期、見応えあるなと思うのは「ヘッドハンター」と「やけ弁」、面白い…というか超笑ってるのは「おっさんずラブ」です。田中圭の時代が来た!!それ以外は愚痴多めの感想になってます。

「Missデビル」は2話目観てやっぱもういいかな…ってなったのでやめます。 「ブラックペアン」も続けるのなかなか厳しくなってきました…

 

 

 

☆コンフィデンスマンJP

長澤まさみさん、ほんと美人なのに今回のドラマ観てると可愛いなあ、キレイだなあと1回も思わないからすごいことだと思います。山田孝之さん出てきた時は流石に笑いました。頭からっぽで観れるドラマです。

 

☆シグナル

もう、通信するのヤメロヨと言いたくなってきました。全然機能してないからフラストレーションが溜まります。三枝も大山ももっとあるだろ!伝えることがぁぁ。最終回に向かってちゃんと通信したことが意味のあることだったというオチと桜井が生き返らないとマジで何だったんだこのドラマ(´∀`)ってなりそうです。窃盗事件は2話分で解決して欲しかったです。

 

☆ヘッドハンター

楽しく観てます。2話と3話は個人的に傑作回だったと思ってます。 毎回、ゲスト俳優さん達のキャスティングうまいなあと感心。転職というテーマにすごい人間ドラマが詰まってます。特に2話高嶋さんの回のトイレのシーンと最後の飲み屋のシーン、黒澤が若手に怒鳴るシーンは本当に良かったです。そろそろ黒澤のデビル?時代の話が出てくるか。

あと私はドラマに出てくるバリキャリウーマンのファッション見るの好きなんですけど、小池さん服のレパートリー少ないのが気になってます笑。そういう設定なのか、単に日程の事情なのか分かりませんけど。

 

☆デイジー・ラック

私だったら安芸さんに風邪ひかすより楓が一生懸命パン作り練習してるところを強調したいと思いました。正直、楓は仕事中に上司のプライベートほじくって大した努力してないのに早くパン作らせろってぎゃあぎゃあ喚いてるだけの残念女にしか見えないです。原作はこんなキャラじゃないのになあ…。

他3人のパートを長く見ていたいです。えみちゃんの旦那のエアロビは笑うところだと思うんですけど、新婚時の旦那が忙しすぎて寂しい…ってなってる時期だからこその反応だな…と遠い目になりました。えみちゃん、大丈夫です。そんな時期はすぐ過ぎるから。私があの場面に遭遇したらゲラゲラ笑って"やるなお前!!"って褒めるところです。

 

☆やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる

 神木くん演じる田口が毎回学校で起きる問題を正論でぶったぎってくれてスカっとする時もあるんですが、結局部活中に起きた事故の責任を非正規の先生が負って辞めるという決着には、これが現実なんだろうけど、もやもやしました。現実でも事故やいじめが起きた時に学校側が防げなくてすみません、気づけなくてすみませんって責任を負うみたいなところがありますけど、いや、違うんじゃない?と思うことがあります。そんな全生徒(親含め)に目配って対応するとかどう考えても無理な話ですし、教育委員会やら内輪で対応しようとするには色々限界がきているんじゃないかなと。だからスクールロイヤーという第三者が問題に対応するという本作はなかなか見応えあり、面白いです。この制度が現実世界でも広まっていくんでしょうか。あとドラマに出てくるモンペね、実際にモンペを見たことはないんですが、少なくとも私がお世話になってきた&進行中でお世話になってる先生達は皆一生懸命で仕事ぶり見ていると激務な職種というのは本当に伝わってくるので、ドラマでモンペが理不尽なこと喚いて出てくると"うっせえ黙れ!バーカバーカ!"と言いたくなります(30代大人の文章)

 

☆宮本から君へ

宮本は池松くん以外考えられないな!私がいる地域は関東より遅れて放送されてるので、次回から松山さん登場です。宮本みたいな空回り野郎、嫌いになれないですね。美沙子とのエピソードもお前面倒くせえええ&暑苦しいい、だけど笑えないし可愛い奴だなと。展開が結構サクサク進んでくれるのが良いです。だからって置いてきぼりにさせられる訳でもなく、30分があっという間に感じます。

 

おっさんずラブ

はるたんは田中さん以外考えられないな!腐ってようがそうじゃなかろうが関係ない。恋する気持ちにおっさんとか関係ありません。主任参戦でますますカオスになってきました。牧視点で観てると切ない…切ない…しか出てきません。大塚寧々さんも最高です。この作品の感想何となく覗いてみたら平和な世界が広がってました。

 

☆ブラックペアン

ドラマのタイトル、スナイプに変えた方がいいんじゃないでしょうか。毎回、渡海先生が最後にかっさらっていくパターンが最後まで続くと思うと、続き見るのどうしようかなあなんて思ったり。二宮くんの演技はすごいんですけど、話の中身はどうでもいいなあ(*´ー`*)ってなっちゃってます。あと周りのモブ医者達が無能すぎるし暇人のように見えます笑。葵わかなちゃんの無駄遣いも何とかして欲しいです。