ただ言いたいだけです。

30代の女です。主にドラマと漫画のネタバレ感想をたれ流すブログです。

「THIS IS US 36歳、これから」 最終話感想

第1シーズン全18話見終わりました。えええぇぇえ!?ここで終わるのか~、とちょっと拍子抜けもあり、まだジャックの死を見ずにすんでホッとした面もあり。ジャックが飲酒運転で事故起こすという最悪なパターンじゃなくてよかったです。第2シーズンが気になります。

 

17話の感想も少し。

前回の17話は、涙腺やられっぱなしでした。ランダルがみたジャックとウィリアムの夢、ケイトがジャックパパを思い出す時、そして寄り添うランダル、レベッカとランダルの話 、そして最後にウィリアムから届いたベス宛の葉書。ウィリアムがベスに何も残さずに行くわけない!何かあるはずだと思いながら見てたので。ベスは最初ウィリアムのことめっちゃ警戒してた気がするんですが、今は私も同じです。ウィリアム大好きです。

ケヴィンも舞台がうまくいって良かったです。ドタキャンした時はどうなることやらって感じでしたがランダルを助けにいく兄貴はカッコ良かったです。ジャックがちゃんとケヴィンの中に生きているんだなあ、考え浅い奴とかちょっと思ってましたごめんケヴィン。素晴らしい脚本ですわ本当に。

 

そして最終18話。

このドラマは結婚って素晴らしいじゃん(゚∀゚)ジャック超いい夫じゃん!って涙が出てくるようなエピソードの積み重ねだったんですが、ラストにかけて現実もがっつり見せつけてくれました。ジャックはスーパーマンじゃなくて普通の夫でお父さんで。そういえば子供達が小学生の頃ジャックが酒びたり気味でレベッカとの関係が良くない時期もあったりしましたが、最終話はお互い積もりに積もったものが超バッドなタイミングで爆発。そのシーンを二人が初めて出会ったエピソード挟みながら見せられるもんだからやりきれないけど、これが現実。というか身に覚えある…どっちの気持ちも分かるから難しい。結婚して家庭築いて生活を「継続」させていくことって本当に難しいなぁと。でも二人が言ったことは本音だけど、それが全てではないですから。そして大げんかの翌日、ジャックがレベッカに好きなところを伝えるんですが、ここでそんなこと言えるのってすごい!って思いまして。日本人にはまず無理な芸当。先日の「ねほりんぱほりん」でYOUさんも言ってました。「日本の男は言わなさすぎ」笑。

 

てことでジャックには美和さんの格言を与えたい!年収3000万だ!

f:id:mtokumako:20180206234023p:plain

集英社の漫画「初めて恋をした日に読む話」2巻より