ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

2017年秋ドラマ感想 終盤編 三浦春馬くんの顔芸が大きな収穫の秋でした。

「刑事ゆがみ」と「オトナ高校」がまさかのコラボしてました。オトナ高校に入学した神木くんめっちゃ見たいぞ!?いいですね〜局越えてこういうのもっとやればいいのに。あと今期の追ってるドラマのラインアップから最近は明るいコメディ要素のあるドラマの方が自分は好きなんだなと認識しました。昔はどちらかと言うとシリアスなドラマの方が好きだったんですけど、脳が難しく考えることを年々放棄しているからかもしれません…

 

監獄のお姫さま

これ1話を観直したら色々発見があって面白いと思うんですけど録画消去してしまってしまったなぁ( ´Д`)ってなってます。女優さんの過去は笑いました。キョンキョン満島ひかりさんが歌ってくれたり菅野美穂さんが一芸やってくれたり他局ネタもガンガンぶっ込んだりこういうサービス精神溢れるドラマは好感が持てます。話の方は過去パート続いて気づいたらもう終盤で姫事件の解明があんまり進んでないですけど、どう畳み掛けるのか楽しみです。あと満島姉弟の共演も。

 

刑事ゆがみ

ラストの事件はやはりロイコとヒズミの事件がきました。ゲスト俳優さん達も相変わらず豪華です。AKIRAさんのタクシーの兄ちゃん胡散臭すぎて何かあるんじゃないかと一瞬思っちゃいました。オダギリジョーさんは「重版出来!」以来のドラマ出演だと思うんですけど、あの五百旗頭さん役が最高すぎて久々にオダギリさん見たらやっぱ続編見たいな…ってなりました。

 

コウノドリ

色々勉強になるし、このドラマは患者側の事情に丁寧に寄り添ってて考えさせられます。患者と医者側、両方の立場で考える医療ドラマってなかなか無かったように思います。不育症の回は、自分の周りにも流産経験者が数人いるのもあって特に印象に残りました。あとは白川先生、下屋先生ら若手の壁や成長、それを見守る先輩達の人間ドラマも良いです。

 

セトウツミ

やっぱりハツ美ちゃんがいい味出してます、このドラマ。演じてる片山知希ちゃんね、オッケー名前覚えます。高杉くんと葉山くんのコンビもあと少しで見れなくなると思うと寂しくなってきましたよ…。あと毎回毎回エンドロールのシーンが良いです。2人が役入れ替わったパターンもちょっと見たいぞ!?

 

オトナ高校

不器用すぎるオトナ達の青春、めちゃ楽しませてもらいました。久々に何も考えずにゲラゲラ笑えるドラマだったんじゃないかと。視聴者の評判も良かったみたいですし。最終回は三浦春馬くん演じる英人の空回りと迷走ぶりが最高潮でコイツ卒業なんて無理やろ笑と思いながら観てました。さくら先生の告白に時間くれって英人が返答した時はどぇぇ〜もうやったらいいじゃん。コイツダメだwって。最後のさくら先生のシーンはまぁそうなるよね…;^_^)ドンマイ!てな感じでした。彼女は本音が見えないもっと腹黒キャラだと思ってたらあれが素だったのか。ちょっと意外でした。英人以外はみんな卒業というまさかのオチでオトナ高校は全国展開するという続編出来そうな終わり方でしたけど、続編あるならまたチェリートくん主役でお願いたいものです。キャストの皆さんの素晴らしい演技にあっぱれです。三浦春馬くんのコメディ演技もっと見たくなりました。あと、黒木メイサさんの"このジジイ‼︎"に私の中の何かがやられました。スピンオフも観る予定です。

 

アシガール

次回最終回です。若君と唯のラブをもっと見せておくれ〜。話はほぼ原作漫画のとおりに進んでるんですけど、最後どうなるの!?