ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

気になる漫画の最新刊感想

 

★「初めて恋をした日に読む話」 3巻

初めて恋をした日に読む話 3 (マーガレットコミックスDIGITAL)

こりゃ~匡平の18の誕生日が楽しみになってきた!順子にとっては17も18も大して変わらないような気もしますが、とりあえず匡平の暴走と順子のリアクションが面白かったです。順子も匡平(の受験)のことしか考えられなくなってるのでますます雅志が入りこむ隙が無いのにもかかわらず番外編で雅志が「初めて恋をした日」が描かれてました。なぜか雅志に情が湧いたら負けだと思いながら読んでます。

少女漫画お馴染みの鈍感というよりただのKYじゃないか?っつう主人公はたまにいますけど、順子のニブさは積もりに積もった自己肯定感の低さからきているのもあってイラッとさせられることがなくむしろ応援したくなるキャラです。本編で順子がタイトル回収してくれる日が楽しみです。雅志はだから早く別の人見つけて下さいな・・

 

★「素敵な彼氏」 5巻

素敵な彼氏 5 (マーガレットコミックスDIGITAL)

4巻で彼氏と彼女になりました。ダレると嫌だなあと心配しましたが、あいかわらずののかは面白いし桐山くんは"どうした!?"と言いたくなるぐらい可愛いくなってました。この年で高校生カップルが主人公のここまでザ・少女漫画な少女漫画で面白く思うとは、新たな発見です。恋愛のことしか話が出てこないです。5巻は終始ニヤニヤしちゃうような巻でした。そして女子高生たちの会話がリアルすぎてすごいです。(いや身近に女子高生いないので分からないけど多分結構リアルだと思います) 作者さんは実際カラオケで聞き耳たててたんじゃないかと思うぐらいです。「東京タラレバ娘」もそうでしたが、キャラ達の会話のテンポの良さとリアル感が面白さを引き立てていると感じます。

 

★「八雲さんは餌づけがしたい。」 4巻

八雲さんは餌づけがしたい。 4巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

2人の"おかえり" "ただいま"のやりとりが新婚夫婦にみえてきました。餌づけでほのぼのさせられる日々の中で、ちょいちょい大和くんがどきっとしてしまっている様子がぶっこまれてます。 前にも書いたんですけど、このままでも充分面白いです。面白いんですが!ちょっと風向きが変わっていくのかな、とそんな予感がしなくもない4巻でした。えっとたこ焼き120個って飽きないことがすごい。