ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

2017年秋ドラマ感想 初回編② 力入れるとこ、おかしくないですか!?「民衆の敵」

私の住んでる地域、「セトウツミ」が今週から始まるようです。感想は後日追記するとして、気になったドラマの初回ほぼ見終わりましたけどやっぱり「オトナ高校」がダントツで好きですね…2話も笑いました。

桜井翔くんや井上真央ちゃんのドラマは、シリアスな学園モノは観たい気分にならなかったので今回はパスしました。

 

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜

前にもちらっと書いたんですけど、嫌な予感しかしないドラマだと思ってたんで怖いもの見たさで見た1話、コレジャナイ感は拭えないけど想像してたより悪くなかったかなと思います。まあお金は無いよりある方がもちろんいいですけど、イクメンで優しい夫と可愛い子供にも恵まれて充分幸せじゃんか、と思わなくもないというか。貯金無しなのに切羽詰まった感じもなくあの正義感の強さといいあんなママいたら私は絶対関わりたくないと思っちゃうんですけどね。とりあえずリアリティを求めず気軽に観た方が良いというのは分かりました。面白いともつまらないとも言えない微妙なスタートでしたので、しばらく続けて観ると思います。高橋一生さんのサービスシーンが今後も出てくるようですけど他にガンバるところあるんじゃないですかね…力入れるとこ、間違ってません?(°▽°;)まあいいや、私は千葉くんとあっちゃんに期待してます。

 

重要参考人探偵

キャスト目当てで観ようと思ったので、ストーリーは正直あんまり期待してませんでした。こんなもんかなっていうのが率直な感想です。古川雄輝くんは黒髮の方が萌えるんですが。

 

◆セトウツミ

 2人とも頑張ってました。関西人じゃないですけど、関西弁ちょーっとしっくりこないなあと思ったんですが、瀬戸役の葉山奨之くんは大阪出身なのか…。回を重ねていけばガチッとハマるコンビになりそうですかね。高杉くんと葉山くんは今後楽しみな俳優さんなので期待込めて観続けようと思います。(と、かなり甘めの感想)

 

わろてんか

ちょっとこの記事にねじ込んで書かせてもらいます。斜めの方向に面白くなってきました、もはや藤吉がいかにダメ吉かを突っ込むドラマと化してます。藤吉のどこがいいん⁉︎と言いたくなりますけど、16,7歳と年齢を考えればしょうがないのかなと。藤吉以外も突っ込みどころ満載です。許嫁の楓ちゃんが可哀想になってきましたよ。てんちゃんのあのぼややんとした笑顔が超可愛く見えてきて、藤吉がベタ惚れするのも納得です。アラを探せばいくらでもあるかもしれない話の中身ですけど、方向転換して観れば半年楽しく観れるかもしれないと思い始めてます。