ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

2017年秋ドラマ感想 初回編 個人的今期NO.1ドラマは「オトナ高校」だ!

まだ始まってないドラマもありますけど、「オトナ高校」が個人的な今期ナンバーワンドラマになりそうです。秋ドラマもぼちぼち感想書いていきます。

 

監獄のお姫さま

チャンネル間違えた?と思った方多かったんじゃないでしょうか。美女ばかりで目の保養になりました。テンポのいい会話と展開で良かったです。満島ひかりさんが伊勢谷さんに言う"しゃべるな クズ" が最高でした。

 

コウノドリ

第1シーズン観てなかったんですけど、原作漫画は途中まで読んでいます。重いテーマなので胸が痛くなるドラマですけど、出産と子育てにまつわる色んな問題をかなりリアリティある描写で問いかけていますね。あのナオト・インティライミさんの役、正直ため息がでましたけど星野源さんがガツンと言ってくれてよかったです。

 

陸王

正直言っちゃいますけど、いちいち演出が大げさでかなり冷めた目で観てました。熱い人間ドラマを作ろうというのは伝わるのですが、熱いドラマってそーいうんのと違うんですわ…あの感じ悪い銀行マンとか全然合ってないナレーションも要らないんじゃないですかね。いい年の大人たちが仕事中に泣くなと言いたくなってきます。原作読んでなくても先の展開が見えてくるし、このテンションにいつまでついていけるか心配のスタートです…途中で断念しそう。

マラソンシーンの観客が女の子ばっかで笑いました。ウンウン、山崎賢人くんと竹内涼真くんはカッコいいです。

 

◆オトナ高校

最高!最高!三浦春馬くんが最高であります。完璧な面倒くさいエリート童貞を演じてます。こじらせ感は平匡の上いってます。「直虎」の時の演技が素晴らしく良かったので一気に好きになったんですが、やっぱり上手いです彼。ブッとんだ設定も面白いですし、こんな学校あったら案外入学希望者結構いるのでは。教師役の竜星涼くんも超イイですよ。思わず綿引さ~ん!(ひよっこ)となりました。 濃いキャラしか出てこないので胸やけしそうですが、みんな吹っ切れててそこが良いです。

 

アシガール

4話までの感想。原作漫画がめちゃんこ面白いのですけど、実写ドラマはまああんまり期待せずに観始めました。唯役の黒島結菜ちゃんがやっぱ可愛い美少女だなぁ〜って感じでスタートしたんですけど(原作の唯はちびまる子ちゃんが中身そのまま女子高生になったみたいな感じ…)3、4話ぐらいから、お?ちょっと唯っぽくなってきたという印象です。若君の兄役を美形の人(松下優也くん)が演じているので、健太郎くんの原作における圧倒的イケメンの若君感が若干薄れてしもうております。原作もクライマックス迎えているので、ドラマもどう終わるのか気になるところです。あと悪丸役の人見つけた人スゴ笑。