ただ言いたいだけです。

30代の女です。ドラマと漫画のネタバレ感想。たまに映画とアニメ。話がよく脱線します。

朝ドラ「わろてんか」今のところ一番面白いキャラは栞様です。

終わって数週間経ちますが「ひよっこ」、きれいにまとまってて良かったです。最終回でみね子が結婚というのもなかなか朝ドラでは珍しい終わり方だったし、ラストシーンが幼なじみ3人組てのもぐっと来ました。ここんところ起業するヒロインばっかりでしたからね、平凡な″何もしない"ふっつーの女の子は新鮮でした。みんながハッピーで終わってたんですけど、三男はこれから苦労しそうだなと思いましたね。茨城の実家で同居なんて日がきたら面白そう。


で、「わろてんか」ですけども。吉本興業創業者がモデルってだけで私の中で面白さへのハードル上がってると思いますが、今のところベタベタな演出と少女漫画みたいな展開が目立ってます。

とりあえず栞様こと高橋一生さんが出てくるだけでぶぶっと笑えてきます。登場時の音楽とか諸々狙ってるのかよく分からない。何でしょうねぇ…多分千葉雄大くんが栞様役だったらこんな笑えないと思うんです。私の中で高橋一生さんと王子様キャラにかなりギャップがあるからでしょうね。いやもちろん本人はかっこいいですけど近年演じてる役で印象が刷り込まれちゃってるんでしょうね、頭良いけど不憫でこじらせてて恋愛面では報われんという印象が(笑)。

新一お兄様は久々に兄力発揮したお兄ちゃんだっただけに早く亡くなってしまって残念です。朝ドラヒロインってなぜか姉妹か長女が多いですからねぇ。千葉くんを2週間で退場させるなんて贅沢なドラマですわ。お兄様亡き後の見どころはトキちゃんと風太と個人的に期待してるのはリリコですかね。藤吉はただのロリコンだしな…肝心のてんちゃんも可愛くて悪くないと思うんですけど、う〜ん今は周りのキャラでもってるっていう印象です。こうなると創業してからの話が気になりますね、とっとと結婚して下さい。ただのヒロイン一代記ではなくお笑いへのこだわりを見せて欲しい、そこに期待したいと思います。