ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

白泉社のマンガParkアプリで読んだ漫画の感想

白泉社のマンガParkというアプリで毎日8話分の漫画が無料で読める(6:00AMと9:00PMに4話分のフリーコインが貰える)のでぼちぼち読んでるんですが、振り返ると自分が学生時代読んだ白泉社漫画って「赤ちゃんと僕」「ぼくの地球を守って」「輝夜姫」ぐらいでした。全話公開されている漫画もあって、最近は「彼氏彼女の事情」読んでます。「動物のお医者さん」は何故今まで読まなかったんだろうか!と思うぐらい面白かったです。てことで感想いきます。

 

彼氏彼女の事情津田雅美さん)

有名な作品なので名前は知っていたんですけど、巻数多いのもあって手を出してませんでした。。今読んでるのはまだ10巻あたり?でしょうか。先が長い。雪野が有馬の前では超可愛いおなごになってますね。あと雪野パパの話が良かったです。後半はかなりシリアスな内容になるってのはぼんやり知ってるんですが、結構始めの頃から有馬の闇がチラホラ見え隠れしてます。たまにキャラの見分けがつかなくて戸惑いますが、恋愛以外の話や友人キャラ達も結構しっかり描写されているので最後まで読んでみようかなと思います。中、高校生時代に読んでいたら結構ハマっていたかもしれません。

 

動物のお医者さん佐々木倫子さん)

ちょっと私勘違いしてました。これも有名なので名前は知ってはいたんですけど、作品名から獣医さんが主役の結構シリアスな内容かなとイメージしてました。ドラマも観てなかったですし。シュールな人達と動物のコメディでした・・そして主人公が病院開業する前に終わってるし笑。えーと一応少女漫画に入るんですかね、でも恋愛要素が全くないのもいい!こういう雰囲気の漫画好きですねぇ。

チョビーーー!とにかくチョビがかわいいです。私も犬飼ってた時期があるんですが、表情で訴えてくるあの可愛さね。。"あそぼ"が好きです。漫画内で動物達が話すというかセリフの文字が何とも言えない絶妙なところをついてます。これ吹き出しで人語話す感じになってたらここまで面白くなかったと思います。ハムテルや二階堂、菱沼さん、教授s達出てくる人みんな濃いですし、"いいわ〜この人達"と思いながら読みました。

ドラマで菱沼さんを和久井映見さんが演じてたんですね、ちょっと観たいなあ。

 

鉄道少女漫画中村明日美子さん)

この作者さんの絵柄、好きです。「彼の住むイリューダ」が可愛らしかったです。スピンオフのアコちゃんと小平くんの話は超青春してます。小平くん中学生なのにすごいわ。ガンガンいきます。大人でもすんなり読める少女漫画です。というかむしろ大人向け?の少女漫画なんじゃないかと思います。モノローグが少なめで景色や表情で見せる感じが更に青春度をアップさせている印象です。

 

あそびあそばせ涼川りんさん) 

何だこれは笑!ふざけたことを真面目にやる子は大好きです。これは単行本で一気に読んじゃいました。受けるか受けないかちょっと分かれる感じですけど、私はめちゃ笑いました。絵柄が独特ですね、美少女だか何だんだかよく分からない。