ただ言いたいだけです。

30代の女です。ドラマと漫画のネタバレ感想。たまに映画とアニメ。話がよく脱線します。

ポニーテールが最強に似合うヒロインです。漫画「スローモーションをもう一度」

f:id:mtokumako:20170916215543j:plain

ひたすらじれったい高校生カップルにニヤニヤさせられる漫画、加納梨衣さんの「スローモーションをもう一度」感想です。漫画の実写化希望編での記事でもちらっと書いてます。

 

kansou-kumako.hatenablog.com

あらすじ

80年代のアイドルや音楽・グッズが好きな高校生男女のじれったすぎる青春恋愛ストーリーです。

 

絵柄について

少女漫画のモデル体型に見慣れてると、ヒロインの薬師丸ちゃんがものすごく新鮮に感じます。コスプレする時の髪型もめちゃんこ可愛い。ポニーテール最高。この絵柄が作品の世界観を見事に表現しているといってもいいと思います。

 

4巻までの感想

f:id:mtokumako:20170916221008p:plain

注)つきあってません。

80年代文化って私どんぴしゃ世代ではないですが、"あーなんか見たことある"って感じのもの出てきます。当時をよく知る人が読んだらもっと面白いんだろうなと思いますが、でもどの年代の人が読んでも楽しめるんじゃないでしょうか。周りに理解されにくいマイナー?な趣味を通じて二人が接近、というのがイイ!カップルがイチャイチャしてる漫画よりもイチャついて見えます。

とにかくこの二人が可愛らしいです。お互い好きっていうのが丸わかり状態でじりじり進んでいくのかなと思いきや、2巻で大滝君が告白します。結局、付き合うまでには至らないんですが、薬師丸ちゃん一度断っちゃったら自分が告白するときハードルあがるんじゃないですかね~(^.^)。

新キャラでかませ犬にもならない変な男の子(いやふつーに考えたらちょっと怖い)とか女子大生小泉さんとか出てきますけど、周りがどうこうよりも勝手に2人がモヤモヤしてこじれていってます。いやいや高校生ぽくて良いんですけど、もっとこの二人をかき回す人がいないと進まなさそうです。そろそろ薬師丸ちゃんの可愛さに気づく子が学校で出てきてもおかしくないんじゃないでしょうか。大滝くんも一度断られてるが故に、どう攻略していくんでしょう。5巻も楽しみです。