ただ言いたいだけです。

30代の女です。ドラマと漫画のネタバレ感想。たまに映画とアニメ。話がよく脱線します。

高橋一生さんがいなくなっても直虎最後まで見ます。

ふとネットニュース見てたら目にとまったんで書いちゃいますけど。大河ドラマ直虎で政次役の高橋一生さんの出番が無くなったら視聴率落ちるんじゃないかという記事がありまして。私はドラマはほぼ録画組で、視聴率なんて当てにならんと思ってますが、それでも自分が面白いと思う番組が低いってニュースになると「面白いのにもったいない」と感じることもあり、楽しく観てる人もいるのに、リアルタイム視聴してる人だけの数字でアレコレ言われてるのもなんだかなぁってなっちゃいます。もういっそ全てのドラマ最終回後に数字公表すればいいのでは。

 
で、直虎です。高橋一生さん、私も好きだし、素晴らしい演技されてますし、政次が見られなくなるのは寂しいですけど、直虎が面白いのはやっぱり話(脚本)が良いというのが大前提にあると思うんです。演技がうまい人が出てても脚本がスカスカだとキャラの魅力も半減します。政次は最初の頃と今とでは印象が違うんですけど別にキャラが変わったんではなくて根底に"井伊を守る"という考えあっての言動であるのは伝わっていたと思います。それでも見ててこの人ほんと何考えてんのかなって感じる場面もあった気がするんですけど、そこは直虎ではなく、なつさんに語らせてきたという所もいいです。政次が変わっていく…というか見ている側の印象が変わっていくのもちゃんと出来事や問題を解決していく流れで納得いくものになっていたんで練り込まれたキャラと脚本だなあと個人的には思うわけです。あ、印象が変わるってそういえば直親もそうでした。なので、政次いなくなっても今後に期待してます。特に直虎がどう変わっていくか、ですかね。菅田くんも登場するしここまで見てきた人ならこの先も気になる話になってると思うんですがねぇ。
 
私は好きな俳優さん出てても話がつまらないと思ったらやめるんで…まあ私の好きってファンと言えるほどのもんじゃないんですけどね…。
とにかく直虎は面白い。