ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

2017年夏ドラマ感想 中盤編

コード・ブルー

安定した面白さです。次回はジャニーズの子にスポットあたるっぽいですね~この子は新人役3人の中で一番いいです。演技も一番しっくりきます。

ってそれより秋ドラマの話ですよ。秋からの月9ドラマキャストが篠原涼子さんと高橋一生さんっておお、いいじゃん!と思ったのもつかの間、"新米ママが市議会議員になって社会問題をぶった切る"っていう内容を知って、ハァ~こういうんじゃないんだよな・・・とテンション下がりました。すでにコレじゃない感満載です。今やってる「セシルのもくろみ」といい、主婦が突拍子もないこといきなりやり出しても何も面白くないし、主婦ママドラマにそんなこと求めてないんですよ・・・。あと、去年の小雪さんの「大貧乏」とか桐谷美鈴さんの「人は見た目が100パーセント」とか相葉くんの「貴族探偵」とか今回の真木よう子さんとか(すみません、全部見てませんけど)キャラの違和感満載のドラマ最近多すぎです。こういうギャップを違和感無く演技で見せられる感じの俳優さんてそういないと思うんですが(上から目線の文章)。

篠原涼子さんのドラマ、どういうテンションのドラマなんでしょう、コメディ?シリアス社会派?設定がどうでもよくなるぐらい登場人物たちが魅力的なことを祈ります。とりあえず1話は見るんだろうな、私。

ちょっと考えてみよう・・・篠原涼子×高橋一生で見たいのはどんなドラマか?

 

過保護のカホコ

高畑充希さんの演技の素晴らしさと言いたいことは全て時任パパと麦野君が突っ込んでくれる安心感があるので引き続き楽しく見てます。麦野君がもしカホコと付き合う気になってもそれは最終回だと思ってましたよ。

遊川和彦さん脚本のドラマ、私もそんなに沢山見ているわけではないですけど、最近夏菜さんが朝ドラの時に受けた批判について話をされていたみたいですが、あの、私は夏菜さんの純ちゃんは堀北さん演じる梅子より好きでしたよ。。あんまり落ち込まないで。。

 

◆僕たちがやりました

このふざけたノリについていけない人はついていけないだろうなあ・・・と思いながら見てます。本当にどうしょうもない奴らなんですけど、なぜか見れてしまいますね。賛否両論でもこういう面白いと思う奴だけついてこい!みたいな攻めと意気込みを感じられるドラマがもっと増えて欲しいです。あの榊原郁恵ママは能天気すぎやしませんかね(笑)

 

ハロー張りネズミ

なんかちょっと思ってたドラマと違う・・・かも・・・。私は瑛太森田剛君の息の合ったコンビが見たいんだ!剛君あんまり仕事してないじゃないか。深キョンも。オカルト話は東村アキコ先生オマージュ(ていうかまんま?)盛りだくさんだし、話も結構面白かったけど、個人的にはもうちょっと探偵事務所のメンツが活躍する話が見たいなあ。

 

◆あいの結婚相談所

山崎育三郎さんが気になったので見始めたんですけど、これ面白い。振り切ってます。山崎さんが突然歌いだしても何の違和感もありません。外見が王子様なのにとてつもない変人役がハマるってすごいですわ。あ、こういう人他にもいるわ…ミッチーだ!