ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

最近観た映画の感想  インド映画オモシロ!

私が映画館で観たいと思う映画のジャンルってアクション、宇宙モノ、SF、サスペンス、ホラーとかですかね。観に行きたくてもなかなか行けないんですけどね。人間ドラマ、コメディ、恋愛モノなんかは家がいいと思っちゃいます。

最近というかここ半年以内に観た作品をいくつかピックアップしていきます。

 

◆「百円の恋」(2014)

安藤サクラさんの演技がもの凄く良かったです。彼女は素人目に見ても今の30代女優の中では別格の演技する人だなと思ってます。ゲスコンビニ店員にホテル連れ込まれるところとか嫌悪感MAXでしたけど、最後のボクシングシーンは見入っちゃいます。ダメダメな人が奮い立つ瞬間を見たという感じです。一子のこれからを応援したくなりました。見てよかったです。

 

◆「箱入り息子の恋」(2013)

これ見たの1年ぐらい前なんですけど、ふと思い出したので。星野源さんが逃げ恥出演決まった時"また童貞役か"なんて思いましたけども、この映画でもとっても似合ってました。お互いが好きになっていく様子が微笑ましく、"うまくいってほしい"と思わせるカップルでした。牛丼屋の夏帆さんのシーンはほろっときます。2度目の怪我はちょっとやりすぎじゃない?って気がしないでもないですけど、そしてこの先もすんなりうまくはいかないだろうなあと思いながらも最後はハッピーエンドと私は捉えました。

 

◆「アイアムアヒーロー」(2016)

原作はかなり前ですが、アウトレットモールのあたりまで読んだ気がします。めちゃくちゃ面白かったです!超切羽詰まってる場面なのにぷっと笑えるセリフもありましたし。ラストの銃撃シーンは圧巻です、スカッとしました。最後有村架純ちゃんがもっと怪力発揮して活躍するのかなと思ったんですけど、まあいいや、大泉洋さんは漫画の英雄そのものでした。

 

◆「シン・ゴジラ」(2016) 

大ヒットしてたので観ました。集中力が試される映画でした・・・。"えっ今何つった?"とか"あれっ今のって俳優の○○!?"の繰り返しだったような?ゴジラが想像以上にキモくて素晴らしかったです。そういえばゴジラ映画初めて観ました。

 

◆「きっと、うまくいく」(2009)

初のインド映画です。3時間ぐらいありますけどあっという間です。劇中歌がしばらく頭から離れませんでした。あらすじも全く知らない状態で見たんですけど、コメディ作品と思いきやいきなり自殺シーンがあったりして、インドの社会問題も盛り沢山詰め込まれてました。良かったです!というか視聴後wikiとか見てたら、え?主演の俳優さん当時44歳?マジかよ!?(゜ロ゜)ってなりました。3人とも大学生にしか見えなかったですよ。

 

◆「ドントブリーズ」(2016)

ホラー映画なんて何年ぶりでしょうか。”もうやめてくれ!”と思いながら観てました。ホラーは特に好きでもないんですけど、これ評判良さそうだったので。じいさんが女の子を妊娠させようとするくだりなんか吐き気がしましたわ。"え、どうなるの?どうなるの!?"が最後まで続いたので面白かったんだと思います。

 

◆「(500)日のサマー」(2009)

これ、女の子側視点の映画だったらきっとつまんないだろうなと思いました。こりゃ惚れるわ~でも、やめとけやめとけ、あんたには絶対手に負えないよ・・ほーら、やっぱりね!って感じでした。