ただ言いたいだけです。

30代の女です。ドラマと漫画のネタバレ感想。たまに映画とアニメ。話がよく脱線します。

漫画の話

漫画は小学校高学年ごろから読み始めまして、当時はジャンプ、りぼん、なかよしなんかを回し読みしてました。少女漫画も好きでしたけど、ジャンプの「スラムダンク」(流川が好き)「幽遊白書」(蔵馬が好き)「るろうに剣心」にめちゃくちゃはまりまして、親も巻き込んで単行本集めてました。あとは「封神演義」「MIND ASSASIN」なんかも好きでした。ジャンプ離れてからは一時マーガレット、別フレなどを少し読む程度で高校卒業してからは、しばらく漫画から離れてました。「MARS」(惣領冬実さん)と「輝夜姫」(清水玲子さん)だけは最後が気になって単行本集めましたけど。いつか別記事で感想書こうかな。

 

そういえば小学生の時の担任(男性)に「ガラスの仮面」を全力で薦められた覚えがあります。ガラスの仮面といえば、大学の時の友人が、「将来娘が生まれたら紫(ゆかり)って名前にする」って言っていたのが思い出です。桜小路くんが携帯電話使い出したあたりまでうっすら記憶に残ってますが、これ終わるんでしょうか??「王家の紋章」もね、昔読みましたよ。さすがにこれだけ進みが遅いとねぇ・・もう完結しなくていいやって思ってしまいます。

 

去年あたりから漫画熱が再燃して色んな紹介サイトを参考にさせてもらいながら、面白いものを探してます。大ヒットしている漫画はやはり面白そうと思うのですが、長編モノは、なかなか時間と気力の余裕が無く、手が出せていないです。でも完結したら「ちはやふる」と「宇宙兄弟」は絶対読むと思います。途中まで読んでるんですけどね・・。最近手を出した唯一の長編モノは、「進撃の巨人」です。アニメ2期の1話を見たら案の定さっぱり分からないので、2期序盤のあたりまで漫画読んで、あとはアニメを見ました。大ヒット納得の面白さです。3期も見る!

 

少女・女性漫画は手をつけやすく、昔読んだものを今読み返したりすると感想が変わって面白いと思う作品もあります(きみはペット、とか)。私が好きなのは、青春モノ、お仕事モノ、年の差モノ、ですかね。これからぼちぼち今面白いと思う漫画の感想を書いていこうかなと思います。最初に書きたい漫画はジャンプSQ連載中の「この音とまれ!」です。

 

あの、CLAMPさん、「X」を完結してほしいです・・。