ただ言いたいだけです。

30代の女です。ドラマと漫画のネタバレ感想。たまに映画とアニメ。話がよく脱線します。

朝ドラ「ひよっこ」 みね子は警察官だった人と結婚すればいいんじゃないかな

長い(どうでもいい)前置きです。

朝ドラは「カーネーション」から見始めました。忙しかったりして「あまちゃん」、「まれ」、「あさがきた」は見る余裕がなかったですが、それ以外は見てます。15分ですし、見逃した日があっても展開が基本ゆっくりなんで問題ないです。私はソファ座ってじっくり見るのではなく何か作業しながら見ることが多いです。

 

個人的に「カーネーション」、「ごちそうさん」が素晴らしくおもしろかったです。一番ダメ、合わないと思ったのが「べっぴんさん」。ここまでイラつかせる話を展開させるのも逆にすごいなと感心しました。制作側は誰もこの脚本に突っ込まなかったのか。さくらが高校生に成長した後のこじらせ具合とすみれのダメ母っぷりが。なんか全部サラーっと問題解決してましたね。出てる人たち皆、周りが何とかしてくれてそれが当たり前、みたいな言動ばっかり目につきました。友人含めメインの人らが全然仕事してるように見えなかったし、この人たちまるで成長していない・・(by安西先生)、どうでもいいって思いましたね。映画作るとか言い出した時はポカーンなりました。ドラマーと妊娠した恋人もしょうもなさすぎ。最後の方はまともに見てなかったですが、健太郎役の古川雄輝さんが結構好きなのでこの方の出演シーン増やしてほしい、思いはその1点のみでした。古川さん、もっと他の作品で見てみたいです。ドラマ「僕だけがいない街」楽しみです。

とにかくべっぴんさんの脚本書いた人のドラマはもう見ない!って思えるほどのつまらなさでした。今やってる「ウチの夫は仕事ができない」?はー?タイトルから興味持てなかったのでスルーしましたが、調べてみたら昔の「天体観測」も同じ方なんだなあ~。これは好きでしたけど。

 

で、ひよっこですけど。まずナレーションが良いです。あと出てる人たちみんなかわいいキャラしてます。最近は恋愛面で動きが出てきて、島谷さんはまあ無いだろうなと思いながら見てましたけどやっぱり別れちゃいましたね。竹内涼真くん、カホコの麦野くん役がイイです。・・・コックなのか?元警察官なのか?ちょっと先が読めない面白さもあります。というか結婚しない展開もありそうだな~と。お父ちゃんの再登場はいつだろう。まあ最後まで見届けたいと思います。

 

私は三男が好き。