ただ言いたいだけです。

30代の女です。ドラマと漫画のネタバレ感想。たまに映画とアニメ。話がよく脱線します。

キャストは好き。でも話がおもしろくないドラマを見続けるかどうか

ここ2、3年でドラマ鑑賞が復活しまして、ちょっと思ったことを書いていこうかなと思います。

まず私はキャストと話の内容で少し気になったら1話をとりあえず見るのですが、ここで表題の件です。あと脚本家さんと過去作も気にしてチェックするようになりました。

長瀬智也さん主演の「ごめん、愛してる」

韓国ドラマが原作なんですかね・・。私、韓国ドラマも歴史もの含め何本か見てて、割と好きです。この原作は見てないですが・・・。

 

で、感想です。

えーーーー!?まるで現実感のない話。ついていけませんでした。

・・なぜこうなる!?(ー_ー)の繰り返しでした。

長瀬さん、吉岡里帆さん、坂口健太郎さんと3人とも好きなキャストが揃ってるのに!まず吉岡さん演じる女(役名忘れた)がどうかしてる女にしか見えなかったです。早く大使館行けよ!そこで寝るんかい(-.-)。長瀬さん(役名忘れた)にいきなりキレてるし。礼ぐらい言えよ~。

吉岡さん、「ゆとりですがなにか」、「カルテット」ってインパクトある役が続いてるなあ。めちゃくちゃ可愛いし演技もうまいと思うんですが、この役柄は何・・これ正統派ヒロインていう位置づけなの?

長瀬さんも最近?だと「クロコーチ」「フラジャイル」って見てましたよ。というか、恋愛とかどうでもいいので池脇千鶴さんとの絡みの話をメインで見たいと思いました。

うーーん、昔は恋愛ドラマもよく見てたような気がするけど、最近興味引く恋愛ドラマが全然ないなあ。。と思います。去年の月9「好きな人がいること」だっけ・・。あれも1話でやめちゃいましたね。まあ10~20代がターゲットなんでしょうけど。

 

あと韓国のシリアス恋愛ドラマって私の中では話が急展開する上にこれでもかっていうぐらいの試練が主人公に与えられるのが定番で現実感が無いイメージなんですけど、これ異国のドラマと思って見てるから面白いと感じる部分があって、それをそのまま日本人がやってしまうと超白けるんだなと思いました・・。去年やってた韓国ドラマ原作の「HOPE」はすごく良かったですけどね。

 

で話戻りますけど、出てる人が好きでもやっぱ話(脚本)に興味持てないとイライラするだけだなあと。1話で離脱しました。登場人物に共感できる/できないよりもこの人たちの先を見届けたいと思わせるものが無いと続きませんね・・私の場合です。あ、でも何も考えずに気楽に見れるものも好きです。ってことで日曜夜見れるときは橋本環奈ちゃんの方見ます。本当かわいい。

 

2017年7月期ドラマ 視聴するのは

・コードブルー

過保護のカホコ

・僕たちがやりました

ハロー張りネズミ

・居酒屋ふじ

あと「直虎」と「ひよっこ」も見てます