ただ言いたいだけです。

30代の女です。ドラマと漫画のネタバレ感想。たまに映画とアニメ。話がよく脱線します。

久々に映画観て泣けてきました。 映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」

※少しネタバレしてます。 最寄りの映画館では今週で上映終了と知って、滑り込みで観てきました絶賛相次ぐ話題の韓国映画「新感染」。映画館で観るのは「美女と野獣」振り。ゾンビ映画ってよく考えたら「アイアムアヒーロー」しか観たことありません。韓国映…

2017年夏ドラマ感想 最終回編

◆コード・ブルー 子供が泣いてるのに、周りにいた大人誰も保護しないっておかしくないか?名取が妊婦の夫に言ったセリフ、お前何様だよ、ちょっとその発言は無いわ、と気になる描写がいくつかありました…あとピアニストの子が全然病人に見えない(ただの美少…

ポニーテールが最強に似合うヒロインです。漫画「スローモーションをもう一度」

ひたすらじれったい高校生カップルにニヤニヤさせられる漫画、加納梨衣さんの「スローモーションをもう一度」感想です。漫画の実写化希望編での記事でもちらっと書いてます。 kansou-kumako.hatenablog.com あらすじ 80年代のアイドルや音楽・グッズが好き…

何となくジャニーズ映画 「ピンクとグレー」 「ヒメアノ~ル」感想

「ヒメアノ~ル」をレンタルした時に何となくもう1作観ようと思い、ジャニーズ縛りということで「ピンクとグレー」を選びました。アイドルって凄いなあ・・と思ったり。 「ピンクとグレー」(2016) 原作未読です。まず序盤のシーンで、ごっちはお姉さんが好…

石村さんについていけばきっとうまくいく! 漫画 「ラララ」

金田一蓮十郎さんの「ラララ」感想です。同じ作者さんの「ライアー×ライアー」が結構面白かったので、読んでみました。ライアー同様、"ありえね~だろ!(笑)"という設定なのにそこからの2人の関係はなかなかリアリティあるし、面白いです。仕事、夫婦の関係…

2017年夏ドラマ感想 終盤編

観るの辞めたドラマですけど、「ごめん、愛してる」の予告CM見るたび、吉岡里帆ちゃんの役が「カルテット」のありすちゃんのようにみえてしょうがないんですが。あれでしょ、最後死にそうな長瀬くんに"あんたチョロかったー!!"とか言うんでしょ。いやでも…

いくつになっても女(子)飲みは楽しいものです。 漫画&ドラマ 「東京タラレバ娘」

東村アキコさんの「東京タラレバ娘」感想です。今年1月〜3月にやってたドラマにも少し触れたいと思います。 あらすじ 世の中の結婚願望のある独身アラサー女へ、KEYというイケメンモデルを通して作者さんからカツ入れられる話です。(ちょっと違うけど大体…

「7SEEDS外伝 前編」 番外編感想

番外編て、まさか前後編で終わりなんですかね(・_・;)うっそーん。 ネタバレ感想です。 35巻でようやく全チーム集結しました。新たな生活をスタートさせたナツ達、最終話直後の様子からスタートします。源五郎がリーダーシップ発揮してますね。それぞれが…

気持ちが落ちた時に読み返したくなります。 漫画 「7SEEDS」 後編

35巻で完結しました。 感想前編 kansou-kumako.hatenablog.com 感想後編です。 秋チーム 蘭 夏Aを除いた4チームの中で、破滅した世界で人は狂っていくと思わせたのはこのチームのみです。その点で一番リアリティあるチームだったのでは。他の3チームは一…

気持ちが落ちた時に読み返したくなります。 漫画 「7SEEDS」 前編

田村由美さんの「7SEEDS」感想です。16年の連載が終わり、先日発売された35巻で完結しました。高校生の頃「BASARA」を一気読みして、これも面白かったんですけど、個人的にはこちらの作品の方が好きかもしれません。何年も前に花が川に流されるあたりまで読…

最近観た映画の感想

◆そこのみにて光輝く (2014) 覚悟して観た方がよさそうな映画だったので、ある程度あらすじを知って、ネタバレした状態で観ました。 千夏が達夫に初めて会った時、海辺で彼に話しかけるシーンで、"ああ、この子はこの状態から連れ出してくれる何かを、誰かを…

個人的にきている年の差もの漫画 その3 「初めて恋をした日に読む話」

ママレード・ボーイ実写化を知ってマジかヽ( ̄д ̄;)ってなりました。MARS、ピーチガール、先生!と昔の少女漫画の実写化続いてますね。。どうなのこれ。客層は原作知らないキャスト目当ての若い子しか見込めないと思うんですが、それでも十分回収できるって…

個人的にきている年の差もの漫画 その2 「八雲さんは餌づけがしたい。」

年の差もの漫画その2 里見Uさんの「八雲さんは餌づけがしたい。」の感想です。 あらすじ タイトルのまんまです。28歳の綺麗なお姉さんが隣に住んでる高校生男子を餌づけしていく話です。 絵柄について 眼鏡美人は色気があります。高校生の大和くんは朴念…

個人的にきている年の差もの漫画 その1 「私の少年」

今個人的にきてる年の差もの漫画が3作品ありまして。主人公は全員アラサー女性なんですけど、年の差もの面白いと思うきっかけになったのはチカさんの漫画「これは恋のはなし」です。これ作者さんがあとがきでも触れてましたけど一歩間違えると犯罪になっち…

高橋一生さんがいなくなっても直虎最後まで見ます。

ふとネットニュース見てたら目にとまったんで書いちゃいますけど。大河ドラマ直虎で政次役の高橋一生さんの出番が無くなったら視聴率落ちるんじゃないかという記事がありまして。私はドラマはほぼ録画組で、視聴率なんて当てにならんと思ってますが、それで…

大河ドラマ初めて見てます。「おんな城主 直虎」

大河ドラマって毎年見ようかな?と思いながら見逃して結局見なかったり、見始めても2,3回目あたりでフェードアウトしちゃうパターン繰り返してた私ですが、直虎は見てます。初の大河ドラマです。見ようと思ったきっかけは脚本担当が朝ドラ「ごちそうさん…

2017年夏ドラマ感想 中盤編

◆コード・ブルー 安定した面白さです。次回はジャニーズの子にスポットあたるっぽいですね~この子は新人役3人の中で一番いいです。演技も一番しっくりきます。 ってそれより秋ドラマの話ですよ。秋からの月9ドラマキャストが篠原涼子さんと高橋一生さんっ…

青春のすべてがつまってました。 漫画「坂道のアポロン」

小玉ユキさんの「坂道のアポロン」の感想です。2018年に実写映画が公開されます。 あらすじ 1960年代の佐世保を舞台とした転校生の主人公・薫の友情・恋愛・ジャズを中心とした青春物語です。(大分はしょってます) 絵柄について 落ち着いた絵柄の雰囲気が…

ただの面倒くさい奴じゃありません。漫画「湯神くんには友達がいない」

佐倉準さんの週刊少年サンデー連載作品「湯神くんには友達がいない」の感想です。最初タイトルを読んだ時、「君に届け」の爽子みたいな友達欲しいのに出来ない超地味男子の話かな?と思ったんですが、全然違いました。大人が読んでも面白いです。小・中学生…

新海誠監督作品感想 

アニメ「心が叫びたがってるんだ。」に続いてアニメ映画の感想いきます。新海誠監督の3作品の感想です。見たの大分前で若干うろ覚えな部分ありますけど、鑑賞した順にいきます。 ◆言の葉の庭 (2012) タカオ・・・アンタ本当に15歳?ゆきちゃん出てきた時、何つ…

好きな映画でした。 アニメ版「心が叫びたがってるんだ。」感想

ネタバレ感想です。 前から気になってた作品ですが、なかなか見れずにいたところに地上波放送されたので、録画して見ました。実写版は見ていません。レビューサイト覗いてみたら思いのほか低評価な意見が目について、そういった意見も理解できると思ったんで…

理想の年上彼女と年下彼氏でした。漫画「恋とごはんと虹色日和」

1巻完結「恋とごはんと虹色日和」の感想です。作者は浅野りんさんです。今1~2巻で完結する面白い漫画を探してまして。オムニバス作品なんかも好きで探しているんですけど、なかなか見つけられません。これはふと目にとまり最初の数ページ読んで好きな雰…

30代になって読んだ面白かった少女漫画&ヒットしてても私は合いませんでした漫画

中学~高校時代は少女漫画沢山読んでましたけど、その後しばらく離れてました。漫画自体の熱が下がってたのもありますけど、多分、少女漫画特有の恋愛キラキラ感についていけなくなったからですかね。まあ少女漫画の対象って高校生ぐらいまでなんで読まなく…

最近観た映画の感想  インド映画オモシロ!

私が映画館で観たいと思う映画のジャンルってアクション、宇宙モノ、SF、サスペンス、ホラーとかですかね。観に行きたくてもなかなか行けないんですけどね。人間ドラマ、コメディ、恋愛モノなんかは家がいいと思っちゃいます。 最近というかここ半年以内に観…

今どんなドラマが見たいか考えてみました。 漫画の実写化希望編①

漫画の実写化って意見分かれるところですけど、私はどっちでもいいという考えです。そんな私がこの実写版ちょっと見たいかも?と思った作品を挙げていきます。 ★高台家の人々(森本梢子さん) 完結済みの漫画です。すでに映画化されてますが、正直いってとて…

新人の頃を思い出します。 漫画「西荻窪ランスルー」

ゆき林檎さんの「西荻窪ランスルー」の感想です。作者さんはBL出身なんですね。最近、BL出身の漫画家さんの作品がすごく面白いと気づきました。BL作品は今まで範疇外だったんですけど、ふとちょっと手を出してみようかなと思い中村明日美子さんの「同級生」…

今どんなドラマが見たいか考えてみました。 続編希望編

★重版出来! え?漫画編集者の話?面白そう!と思って見たらドンピシャでした。ドラマの後、原作漫画も読みました。視聴率的にはヒットとは言えなかったのかもしれませんが、とても良質なドラマだと思いました。こういう職種にスポットあてたドラマもっと増…

2017年夏ドラマ感想 序盤編

◆コード・ブルー 1期、2期とも楽しく見てましたが、何せもう数年経過しているので内容はあんまり覚えていません。あれ、比嘉さんは付き合ってたのね?山P達がアラサーになって後輩を育成していく話がメインになっていくのかな?今後山P×ガッキーの恋愛をほの…

眩しすぎて呼吸困難になります。 漫画「この音とまれ!」

アミューさんがジャンプSQで連載している部活漫画「この音とまれ!」の感想です。マイナー部活漫画といえば、「ちはやふる」が有名だと思いますが、この漫画は筝曲部が舞台となってます。無料お試し分を読んでハマりました。あと追いつける巻数だったので。 …

漫画の話

漫画は小学校高学年ごろから読み始めまして、当時はジャンプ、りぼん、なかよしなんかを回し読みしてました。少女漫画も好きでしたけど、ジャンプの「スラムダンク」(流川が好き)「幽遊白書」(蔵馬が好き)「るろうに剣心」にめちゃくちゃはまりまして、親も…