ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレありのスカスカな感想をたれ流すブログです。

漫画「ゼウスの手」感想 登場人物皆犯罪者のSFアクション

花月仁さん作「ゼウスの手」感想です。現代の日本が崩壊していく話が好きなのです。2巻まで読んだ時、ああああーーーこりゃ先が楽しみだ!そのうち爆発してメディア化狙えるんでは!?と思っていたのですが、3巻で完結してしまいました…面白かったんですけど…

この漫画が完結するまで死ねない。CLAMP「X」

私待ってるんですけど… 私待ってるんですけど… 私、いつまで待てばいい? 完結を見届けると決めている漫画は結構あるのですが、数ある作品の中で特に意味も無く勝手に絞るならば、今の私の「この漫画が完結するまで死ねない」四天王は、 ・X ・ベルセルク …

漫画「違国日記」感想 フライド・グリーン・トマトを観てみた。

ヤマシタトモコさん作「違国日記」感想です。普段心のどこかでそう思っているけどあえてそれを表に出さないこととかがわーーっと描いてあって、そうそうそうだよなあ…と思いながら読みました。登場人物達のやりとりがこんなにもスーっと沁みるように入ってく…

漫画「湯神くんには友達がいない」16巻(完) 感想 友達ではないけど…?

最終巻です。完璧でした。いや完璧って言葉もおかしいんですけども、見たかったものが見れて大満足でした。ロシア語ね。正直、卒業式で終わりそうだなと予想していたのですが、最終話は大学生編きました。とても妄想が捗る話になってまして、あれから二人が…

ドラマ「凪のお暇」1話感想

※ クソめんどくさい原作既読組のドラマ感想です。 好きな作品が実写化されると、おー楽しみ!が6割、だだだ大丈夫!?ちゃんと面白く作ってくれる!?って余計な心配4割になってしまい、なるべく実写作品は原作と切り離して見るスタンスとはいえ、放送前に思…

「KUBO/クボ 二本の弦の秘密 」「ぼくの名前はズッキーニ」感想 可愛いストップモーションアニメの世界

メイキング映像などをチラ見しただけでも気が遠くなる職人技が堪能できるストップモーションアニメ映画2本の感想です。 「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」 (2016) KUBO/クボ 二本の弦の秘密(字幕版) 発売日: 2018/05/21 メディア: Prime Video この商品を含むブ…

漫画 「邦キチ!映子さん」を読んでから実写映画「進撃の巨人」を観たら最高だった

ここ数年で読みながら本当に面白くて吹いたコメディ漫画は「聖☆おにいさん」と「高台家の人々」と「邦キチ!映子さん」です。「邦キチ!映子さん」は面白い邦画とアジア映画を紹介してくれるプレゼン漫画ですが、何やかんやこの漫画の影響で出てくる作品4分…

海獣漫画を読む。「海獣の子供」&「聖血の海獣」感想

「海獣の子供」全5巻 (五十嵐大介さん) なんとまあ小難しい漫画か。原作読んでから映画館へ観に行こうか悩んでいるうちに田舎ではもう観るタイミング逃した感じなのでレンタルまで待ちます。予告見ると、圧倒的な映像美をスクリーンで堪能出来ないのは少々心…

脳トレドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」感想 

海外ドラマの底力を見た。 一年以上かけて観ていた「ウォーキング・デッド」をシーズン8の途中で見限って(シーズン6までが面白かったです)、話題の「ゲーム・オブ・スローンズ」を観始めたら、三ヶ月で完走してしまいました。ひ、暇人〜〜!!この春、日本の…

ロッキーファンに観てほしい。ドラマ「THIS IS US シーズン2」感想

超名作ドラマ「THIS IS US 」シーズン2をようやく観始めたので感想です。 THIS IS US/ディス・イズ・アス シーズン2 DVDコレクターズBOX1 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2018/12/05 メディア: DVD この…

ドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る。」にモヤモヤしたところがあったという感想

彼女が好きなものはホモであって僕ではない 作者: 浅原ナオト,新井陽次郎 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/02/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る www.nhk.or.jp 日本だって素晴らしいドラマがあります。。(超小声) 神様は腐女子。な…

映画「ウインド・リバー」感想 どん底にいるのはお前のせいと言い切れるのか。

MCUのホークアイとスカーレット・ウィッチが共演してます。 少女ばかりが殺される土地 キャッチコピーだけでレイプ殺人を想像しましたが…後々見えてくる先住民保留地の現実が重くのしかかる映画でした。自然環境が非常に厳しい、主人公コリーの息子がまだ幼…

一年かけてMCU21作全制覇した私が挑む「アベンジャーズ/エンドゲーム」② 【感想】

私とエンドゲームまでのこれまで kansou-kumako.hatenablog.com 事前情報を一切排除し、ネタバレ食らわずに鑑賞してきました。 ※ネタバレ感想 (これは鑑賞中の私の心の声ですので非常にIQの低い感想となります。) ーーーーーーーーーー えっトニー激痩せし…

一年かけてMCU21作全制覇した私が挑む「アベンジャーズ/エンドゲーム」①

※本記事はエンドゲームの内容に一切触れてません。鑑賞前に書きました。 検索 アベンジャーズの新しいやつ だと…?? …フーンあっそ。 ◯ーグルのCMあれでいいんだ…?(※にわか拗らせファンの悪い例です) そりゃ11年追っかけてきたファンの熱量には敵わない…

漫画「私の少年」5&6巻 感想

クリスマスに歯医者行く聡子、ほんと聡子だな…好きです。 聡子が東京に戻ってきてから明るい方へ物語は進んでいるはずなのに、"真修と向き合う"ことを選んだ聡子の抱えるものがどんどん大きくなっていく気がして6巻まできてもどこか苦しいです。 妹のまゆが…

ドラマ「his〜恋するつもりなんてなかった〜」5話感想 2019年の覇権ドラマでした。

2020年公開の映画はドラマの13年後で、アラサーの渚と迅の物語になるようです。 …よっしゃわかった。絶対観るわ映画。頼むから田舎でも公開しておくれ。 13年後ということはキャストは変わるのか…寂しい気もしますが、続編という形で新たな物語が観れるのは…

ドラマ「his〜恋するつもりなんてなかった〜」3&4話感想 これ映画で観たい。

え、次が最終回!? 4話、なかなかカオスだったな… 全5話とのこと。これ、1本の映画で観たくなってきました。 3話で女の子二人が動き出しました。二人ともかわいらしい高校生ですがやっぱり3話で印象に残るのは夕日見ながらの二人のシーンでしょうか。美しす…

映画「愛がなんだ」感想 仲原っちに幸あれ…(泣)

風邪ひいている時に味噌煮込みうどんはどうかと思うんだよ…。 仲原っち!!幸せになってくれ。 ネタバレ感想(原作未読) 恋愛映画は映画館では観ない派なんですけど、現在放送中のドラマ「his〜恋するつもりなんてなかった〜」が非常に良いので同じ監督が手が…

ドラマ「his〜恋するつもりなんてなかった〜」2話感想 恋に落ちるってこんな感じだ。

1話感想 kansou-kumako.hatenablog.com いや面白い。 今期の覇権ドラマになりつつあります、私の中で。 なんなんだ、このドラマ。高校生の青春ドラマなのにアラサーより上の世代を狙い撃ちしているぞ… クロムハーツ、ケータイ小説、mixi、と絶滅しつつある懐…

最高の音楽アニメの予感。「キャロル&チューズデー」1話感想

caroleandtuesday.com 観終わった直後の私、 "ヤバいぞこのアニメ!!早くサウンドトラック発売してくれ!!"って壁に話しかけそうになったぐらいです。 世の中には面白くて魅力溢れるコンテンツがありすぎて選ぶ方もなかなか大変な時代になったと感じます。…

名古屋発の青春ドラマ「his〜恋するつもりなんてなかった〜」1話感想 こういうの待ってた。

www.nagoyatv.com こういうドラマ待ってた。 つうかキャストも話も演出も音楽もかなり良かったんですけど!!他の地域でも放送してくれ〜〜東海エリアとdTV配信のみなのが惜しいです。 漫画や小説原作ではない青春恋愛ドラマって最近ほとんど見かけなくなっ…

2019年春ドラマのこれが気になる

◆きのう何食べた? www.tv-tokyo.co.jp 原作漫画読んでます。今期一番楽しみにしてます。昨年、ドラマ化発表前に友人とそのうち実写化しそうだからキャストは誰にする?(※暇人のすることです。そしてなぜか上から目線)の議論をかれこれ二時間ぐらいした記憶…

アニメ映画「同級生」と「リズと青い鳥」観て思春期怖い…となった

作り手の性別なんて特に意識したことないのですが、この2作品とも脚本、監督が女性と知って妙に納得してしまいました。リズの方の主人公みぞれが髪の毛触る仕草が頻繁に描写されてて、ああリアルだなあと感心したものです。あの仕草って髪長いと結構やりが…

最新刊感想「初めて恋をした日に読む話」8巻 西大井推しです。

つい最近たまたまドラマを観たという友人が、「で、結局あの三人の中の誰とくっつくん?」と言っててああ、ドラマだけ観るとやっぱりそういう風にみえるのね、と。とりあえず雅志(永山絢斗氏)は地球がひっくり返っても無いやろ…と言っておいたのですが、私間…

最近アマゾンプライムざんまいです。面白い映画&アニメ感想(2019年2月配信中)

あーーのーーー今期は本当にTVアニメ「どろろ」がおもしろすぎて好きすぎてドラマ観てても"やっぱどろろがおもしろすぎるな…"という毎日を送る日々(末期症状)。アマゾンプライム配信してくれてありがとうございます… ドラマもぼちぼち観てますけど、菅田将暉…

最新刊感想 漫画 「凪のお暇」5巻 慎二物語!!の開幕期待してます。

危ない危ない…うっかり我聞真理教に入信しそうになりました。最新刊の5巻の感想です。久々のストレートヘアの凪、可愛いです。 かいつまんであらすじですけど、うららちゃんのお母さんに運転を教えてもらうことになり、車でしか行けないところがあるんだ!(°…

映画「バーニング 劇場版」感想 ※ラストのネタバレあり

※ラストのネタバレしてます ドラマ版の感想 先日こういうラストにはならんだろうと何となく思って軽率に書いた妄想がスクリーンに映りやりきれない気持ちになりました。世の中はなぜこんなに弱者に優しくないのか。この不平等さをしょうがないで済ませていい…

漫画「マチネとソワレ」感想 面白さこそ正義。演劇への狂った情熱に痺れる。

「ガラスの仮面」は完結しないんじゃないかと思っている方は私を含め結構多いと思っていますが、最近読んだ新しい演劇漫画が面白かったのです。作者は大須賀めぐみさん。「マチネとソワレ」感想です。 あらすじ 今は亡き天才俳優だった兄を持つ主人公がパラ…

30代が読んで面白かった少女漫画  第3弾

漫画をそこそこ読む人からすると、は!?月影ベイベと町田くんとアシガールなんて面白くて当然だろうが今さら何だよ、なラインナップです。この他にも面白いな〜と思うのぼちぼちありますが、基本ブログに感想残している漫画はただ面白いだけでなく、とって…

ドラマ版「バーニング」感想 わからない。

村上春樹原作『バーニング』放送! | 特集ドラマシリーズ | NHKドラマ ※劇場版ラストは知らない状態で感想書いてます。 や ら れ た わ か ら な い (私NHKサイト見る) このやろう、これ放送して映画館へ走らせる魂胆だな! え〜どれどれ、上映映画館は〜、…