ただ言いたいだけです。

十数年ぶりに漫画熱が復活した昭和生まれ。主にドラマと漫画のネタバレ感想をたれ流すブログです。

最高の音楽アニメの予感。「キャロル&チューズデー」1話感想

caroleandtuesday.com 観終わった直後の私、 "ヤバいぞこのアニメ!!早くサウンドトラック発売してくれ!!"って壁に話しかけそうになったぐらいです。 世の中には面白くて魅力溢れるコンテンツがありすぎて選ぶ方もなかなか大変な時代になったと感じます。…

名古屋発の青春ドラマ「his〜恋するつもりなんてなかった〜」1話感想 こういうの待ってた。

www.nagoyatv.com こういうドラマ待ってた。 つうかキャストも話も演出も音楽もかなり良かったんですけど!!他の地域でも放送してくれ〜〜東海エリアとdTV配信のみなのが惜しいです。 漫画や小説原作ではない青春恋愛ドラマって最近ほとんど見かけなくなっ…

2019年春ドラマのこれが気になる

◆きのう何食べた? www.tv-tokyo.co.jp 原作漫画読んでます。今期一番楽しみにしてます。昨年、ドラマ化発表前に友人とそのうち実写化しそうだからキャストは誰にする?(※暇人のすることです。そしてなぜか上から目線)の議論をかれこれ二時間ぐらいした記憶…

アニメ映画「同級生」と「リズと青い鳥」観て思春期怖い…となった

作り手の性別なんて特に意識したことないのですが、この2作品とも脚本、監督が女性と知って妙に納得してしまいました。リズの方の主人公みぞれが髪の毛触る仕草が頻繁に描写されてて、ああリアルだなあと感心したものです。あの仕草って髪長いと結構やりが…

最新刊感想「初めて恋をした日に読む話」8巻 西大井推しです。

つい最近たまたまドラマを観たという友人が、「で、結局あの三人の中の誰とくっつくん?」と言っててああ、ドラマだけ観るとやっぱりそういう風にみえるのね、と。とりあえず雅志(永山絢斗氏)は地球がひっくり返っても無いやろ…と言っておいたのですが、私間…

最近アマゾンプライムざんまいです。面白い映画&アニメ感想(2019年2月配信中)

あーーのーーー今期は本当にTVアニメ「どろろ」がおもしろすぎて好きすぎてドラマ観てても"やっぱどろろがおもしろすぎるな…"という毎日を送る日々(末期症状)。アマゾンプライム配信してくれてありがとうございます… ドラマもぼちぼち観てますけど、菅田将暉…

最新刊感想 漫画 「凪のお暇」5巻 慎二物語!!の開幕期待してます。

危ない危ない…うっかり我聞真理教に入信しそうになりました。最新刊の5巻の感想です。久々のストレートヘアの凪、可愛いです。 かいつまんであらすじですけど、うららちゃんのお母さんに運転を教えてもらうことになり、車でしか行けないところがあるんだ!(°…

映画「バーニング 劇場版」感想 ※ラストのネタバレあり

※ラストのネタバレしてます ドラマ版の感想 先日こういうラストにはならんだろうと何となく思って軽率に書いた妄想がスクリーンに映りやりきれない気持ちになりました。世の中はなぜこんなに弱者に優しくないのか。この不平等さをしょうがないで済ませていい…

漫画「マチネとソワレ」感想 面白さこそ正義。演劇への狂った情熱に痺れる。

「ガラスの仮面」は完結しないんじゃないかと思っている方は私を含め結構多いと思っていますが、最近読んだ新しい演劇漫画が面白かったのです。作者は大須賀めぐみさん。「マチネとソワレ」感想です。 あらすじ 今は亡き天才俳優だった兄を持つ主人公がパラ…

30代が読んで面白かった少女漫画  第3弾

漫画をそこそこ読む人からすると、は!?月影ベイベと町田くんとアシガールなんて面白くて当然だろうが今さら何だよ、なラインナップです。この他にも面白いな〜と思うのぼちぼちありますが、基本ブログに感想残している漫画はただ面白いだけでなく、とって…

ドラマ版「バーニング」感想 わからない。

村上春樹原作『バーニング』放送! | 特集ドラマシリーズ | NHKドラマ ※劇場版ラストは知らない状態で感想書いてます。 や ら れ た わ か ら な い (私NHKサイト見る) このやろう、これ放送して映画館へ走らせる魂胆だな! え〜どれどれ、上映映画館は〜、…

2019年冬ドラマ感想 初回編 好きな漫画の実写でモヤってしまってます。

今期のドラマは、個人的に気に入ってる漫画の実写ドラマがまあまあ気になってるんですけど、「トレース」の初回見てあっかーーーーん!!!ってなってしまいました。深キョンのドラマ来週スタートですけどこれも大丈夫かな… 私は原作と実写は別もの作品と思…

BL漫画超初心者が選ぶ面白かったBがLしてる漫画たち

十数年振りに漫画熱が復活してぼちぼち読み始めたものの好みのジャンルばかり選んでたのでちょっと範囲広げてみようかと思い気合い入れて今まで敬遠していたものにも少しずつ手を出し始めました。長編ものとかファンタジーものとかヤクザものとかBLです。新…

最新刊感想 漫画「リクエストをよろしく」4巻 エンジンかかってきました。面白い!

4巻の感想です。 颯太とチーコ、天然ゆかいバカ&やさぐれアイドルのタッグで新たな番組がスタートしました。脚本は水無月が書くも、チーコと仕込んで颯太に脚本無視した無茶振りしたりと、水無月の颯太プロデュースにエンジンがかかってまいりました。滑り出…

アニメBANANA FISHやサバプロのREDの話とか

※原作の超ネタバレしてます。 bananafish.tv 今一番情緒不安定になるアニメの話。 ド名作BANANA FISHのことです。アニメにこんな感情揺さぶられるとは自分でもびっくりしてます。そしてこのアニメの1期OPと2期EDの曲を担当しているバンドSurvive Said The Pr…

最新刊感想 漫画「この音とまれ!」19巻 合宿編もTHE青春してます

19巻、発売されました。毎巻毎巻表紙も綺麗です。ハイライトは表紙の通り名都くんat合宿です。 チカ、コータ、侑とのグループ練習が始まったもののなかなか進みません。そして名都のフラストレーションも溜まっていきます。彼が感じた居心地の悪さって何度も…

ドラマ「中学聖日記」8話までの感想

次回9話の予告、晶の父ちゃんがまさかの岸谷五郎ってところしか目に入ってきませんでした。 いや〜面白くなってきた!と思う。 これ実写ってどうなのって開始前は思ってたんですけど、 有村さんかわいい&岡田くん顔が良い&岡田くんの顔が良い おいおい… おー…

「獣になれない私たち」4話感想 獣になれなくてもいいと思う…

もうさあ、どいつもこいつも馬鹿じゃないの!? 上野てめえゴーヤぐらい食えや ドラマ「獣になれない私たち」4話の感想です。これ最終回で恒星と晶がキスして終わるというしょうもないエンディングだったらどうしよう。。。バカ(獣)になれたらいいのに、とい…

なんとなく世の中のあれこれを考えてしまう漫画いろいろ

★「ここは今から倫理です。」 雨瀬シオリさん 2巻までの感想。 教師もの漫画は「GTO」以来です。タイトルに惹かれて読んでみました。一話完結でどこか影が感じられる倫理の高柳先生が魅力的。淡々としているようで生徒が抱える問題に気づき踏み込んでいきま…

最新刊感想 「ラララ」7巻 & 「凪のお暇」4巻

「ラララ 」 7巻 桐島くんおめでとう、な巻でした。 6巻ラストでネグレクト環境にいた三宅くんを引き取ることにした桐島くん&石村さん夫妻。とは言っても実父との繋がりが全て消えたわけではないのでもう一つの家族と思って欲しい、と伝えます。名字も桐島姓…

2018年秋ドラマ感想 初回編 「けもなれ」はガッキーの肌が綺麗すぎて納得いかない

ドラマ以外は決まって観るテレビ番組ってほぼないんですが、先日NHKで放送された「18祭」、初めて知って見てみたんですけれども、めちゃくちゃ良くて不覚にも泣きそうになってしまいました。今年はRADWIMPS だったわけですが、 課題曲「万歳千唄」と「正解」…

最近観た映画 「スリー・ビルボード」他

ドラマのクールとクールの間は映画を観まくる時期ということで、最近の感想。これら以外にも結構観てますが(アベンジャーズ制覇に向けて、とか。そのうち感想残す…)、特に強く印象に残った映画たちの感想です。 ◇「桐島、部活やめるってよ」(2012) 原作未読…

私の頭の中のヨシカ 映画「勝手にふるえてろ」感想

ぬぉお◆☆&お?;/ù&-お!!フ○ーーーーッックと叫びにならない声が出そうになりますた… 私の中のヨシカが召喚されてげんなりもいいところだけど、松岡茉優ちゃん演じるこじらせ女子は天下一品もう愛してる!!な映画だったのです。 てな感じで松岡茉優VS西野カ…

2018年夏ドラマ感想 最終回編

ぎぼむす、dele、透明なゆりかごの3ドラマが群を抜いて面白い今期ドラマでした。最終回の感想追記していきます。 そして秋ドラマの情報がぼちぼち出てきてますが、個人的大注目のドラマ「獣になれない私たち」でガッキーの恋人が田中圭氏と知って困惑してま…

朝ドラ「半分、青い。」のめんどくさい感想 その2

「半分、青い。」が心底嫌いな人は読まない方がよいです。 そこそこ長いめんどくさい感想です。 ※9/8 第138回までの感想 賛否割れてる朝ドラですが、面白いかと聞かれるとクセ強いよねとしか言いようがなく、私はなんやかんや見てしまっている層です。以前感…

映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」世代どんぴしゃの者の感想です。

※ネタバレ感想。 ミーハーなので「カメラを止めるな!」を先月観に行ったんですけど、その面白さに影響されたのか映画館で映画を観たい熱が高まりまして、「SUNNY 強い気持ち・強い愛」を観てきました。小室哲哉氏の音楽を聴いて青春時代を過ごした者として…

2018年夏ドラマ感想 中盤編 ぎぼむす本当に面白いです。

★義母と娘のブルース 良一パパ、死ぬと分かってても、死なないで〜と本気で思う程竹野内豊さん、素晴らしかったです。綾瀬はるかさんはロボ演技といっても感情がすごく伝わってきてどんどん頼もしいお母さんになっていくし、子役みゆきちゃんも健気で本当に…

最新刊感想 漫画「この音とまれ!」18巻 日常編とはいえ穏やかじゃいられません。

18巻の感想です。 な、なんか久々にダメージくらったわっ(汗) 青春とはこういうもんじゃ!!と言わんばかりの美しすぎる作画と演出…こんなん見せられたらこちらは逃避するしかないので、なんか無性に頭おかしい人達が見たくなって●ールデンカムイに走るので…

2018年夏ドラマ感想 初回編 一番気になっているのは「ヒモメン」です。

今期は気になるドラマが多すぎる。徐々に感想追記していきます。 ちょっとちょっと意外なところから刺客が来た。「探偵が早すぎる」すごく面白かったですわ。 ◆絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 前シリーズ未見です。主人公変わったので見てみたんですけど、正…

おっさんバディ× SFミステリーという至高の組み合わせ。漫画「LIMBO THE KING」

田中相さんの「LIMBO THE KING」感想です。めっっっちゃ面白いです。「次にくるマンガ大賞」なるものにもノミネートされました。いや本当に次にきてほしい。「千年万年りんごの子」ではド田舎に伝わる奇妙な儀式に翻弄された若い夫婦の運命が独特な世界観で…