ただ言いたいだけです。

30代の女です。主にドラマと漫画のネタバレ感想をたれ流すブログです。

「THIS IS US 36歳、これから」感想

【14話までの感想】 年始に一挙放送がありました。回を重ねるごとに面白みが増してくドラマで、久々に会ったドラマ好きな友人にもお勧めしたぐらいです。このドラマ観ていると"結婚って素晴らしい"って思わせてくれます。なんですけれどもジャックパパが本…

2018年冬ドラマ感想 初回編①

◆トドメの接吻 録画してとってもステキで面白い米ドラマ「THIS IS US」の後に続けて観てたら"一体私は何を見てるんだ"という気分にさせられました。ええと、妖怪と化した門脇麦ちゃんにキスされると山崎賢人くんが過去にタイムリープするという事前情報のあ…

2017年秋ドラマ感想 最終回編

年末は毎年あんまり楽しみな番組が無くて、今年はスターウォーズに手を出そうか迷ってます。先週まで金曜ロードショーでやってたので観ようと思ってたんですけど、1週目にやってたエピソード5がどうにもよく分からんくてほんの少しイラ…ってなりまして、結局…

漫画「不滅のあなたへ」&「聲の形」(アニメ映画版感想含む)

大今良時さんの漫画「不滅のあなたへ」と「聲の形」の感想です。つい最近まで作者さんは男性だと思ってたんですけど、女性でした。話題になった「聲の形」は気になるけど内容が重そうだからどうしようかな~と思っているうちに2年ぐらい経ってまして…最近レ…

最新刊感想 漫画「私の少年」4巻

4巻発売しました。修学旅行で仙台に来ていた真修と聡子が再会したところから始まります。この巻は真修目線で話が進んでいき聡子のモノローグが少ないんですが、聡子が必死に気持ちを抑えようとする様子が伝わってきました。彼女にとっても真修が想像以上に大…

2017年秋ドラマ感想 終盤編 三浦春馬くんの顔芸が大きな収穫の秋でした。

「刑事ゆがみ」と「オトナ高校」がまさかのコラボしてました。オトナ高校に入学した神木くんめっちゃ見たいぞ!?いいですね〜局越えてこういうのもっとやればいいのに。あと今期の追ってるドラマのラインアップから最近は明るいコメディ要素のあるドラマの…

2018年冬ドラマ 見る&とりあえず1話見る&見ない編

2018年1月スタートのドラマを「見る」「とりあえず1話見る」「多分見ない」に分けてみました。私は録画が溜まっていくと9割の確率で結局見ずに消してしまい、大体追えるのは1クール6、7本あたりなんですけど、いや時間に余裕があったらもっと見たいんで…

最新刊感想 漫画「この音とまれ!」16巻

16巻、発売しました。私も思ってました、新入部員はクセのある男子と女子の2人だろうなと。予想は外れましたけど、2人ともなかなかクセのある美少年なのでオッケーです。 しょっぱなからさとわが可愛いですけど、もうこれははっきり自覚してると思っていい…

真理をつく名言連発で笑いました。 漫画「凪のお暇」

コナリミサトさんの「凪のお暇」の感想です。「きみが心に棲みついた」に続いてまたもや28歳女子が主人公でクズ男出てきますが全体的にはコメディ調で進んでいきます。 あらすじ 空気読みすぎてキャパオーバーした28歳主人公の大島凪がボロアパートで自分を…

堀田先輩についていきたいです。 漫画「きみが心に棲みついた」

天堂きりんさんの「きみが心に棲みついた」&続編「きみが心に棲みついたS」(FEEL YOUNG 連載中)の感想です。2018年1月より吉岡里帆ちゃん主演で実写ドラマ化されるので気になって読んでみました。ジャンルとしては恋愛漫画になると思うんですが、ホラーとお…

映画「デスノート Light up the NEW world」感想 天才ってなんだっけ映画でした。

私と「デスノート」とのこれまでの付き合いですけど、原作漫画は読んでて前作映画もまあまあ楽しんで観ました。スピンオフの「L change the World」にも手を出すぐらい気に入ってたんでしょう。このスピンオフ映画は内容ほとんど覚えてないんですが、"バカや…

2017年秋ドラマ感想 中盤編 「刑事ゆがみ」が意外に面白い

意外になんて言っちゃあ失礼ですけど、途中から見始めた「刑事ゆがみ」が良いです。「民衆の敵」「重要参考人探偵」「陸王」はもういいやって離脱しました。どうでもいいけど、「陸王」で流れるJupiter 、選曲がものすっごい合ってないと思うのは私だけかな……

芸能界漫画&悲壮感満載主人公の漫画

★「君はゴースト」 1巻 (染谷みのるさん) 売れない小説家が消えた元アイドルの手記の代筆を依頼されるところから始まる物語。元アイドルの遙が可愛いくて、本心が読めないところ&ふと見せる表とは違う表情が魅力的で引き込まれるキャラです。取材が始まり…

俺は笑って死にたい。 ひりひりするけど読後は爽快感でいっぱい。 漫画「あの日、世界の真ん中で」

小鬼36℃さんの漫画「あの日、世界の真ん中で」の感想です。自分が高校3年生だったら読んだ後川に飛び込みたくなる衝動に駆られそうな漫画でした。関西圏のド田舎に住む幼馴染の茎太と茎子の青春物語です。こうやって名前並べると双子みたいですが、二人とも…

「リップヴァンウィンクルの花嫁」「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」感想

映画はたまに観るぐらいなんですけど、色んな方の映画の感想ブログは読むの好きで、観る作品選ぶ時の参考にしてます。最近は「リップヴァンウィンクルの花嫁」を観てみました。その後ついでに手を出したドラマ版「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか…

気になる漫画の最新刊感想

★「初めて恋をした日に読む話」 3巻 こりゃ~匡平の18の誕生日が楽しみになってきた!順子にとっては17も18も大して変わらないような気もしますが、とりあえず匡平の暴走と順子のリアクションが面白かったです。順子も匡平(の受験)のことしか考えられ…

2017年秋ドラマ このキャストならこんなドラマがよかった編

※「民衆の敵」と「重要参考人探偵」が好きな方は読まない方がいいです。 ■民衆の敵 1話観てとりあえず様子見だなって感じだったんですけど、2話観てドラマ始まる前に感じた嫌な予感は間違ってなかったと思いました。話の内容うっす。子育てと母親の仕事を…

「7SEEDS外伝 後編」 番外編感想  本当の本当に完結です。

番外編完結しました。2本立てになってました。 【ー未来へー】編 中編の続きです。安居が砕いた岩山から水が流れ、新居は崩れずに済みました。去る2人(安居と涼)を見つめる面々。それぞれ思うところがあるんでしょうね。 そして安居は考えていました。自…

アニメ「たまこラブストーリー」感想

TVシリーズの「たまこまーけっと」は観ておりません。というかTVシリーズあったの知らずに映画の方観ました。冒頭から糸電話が出てきまして、こりゃピュアっピュアな高校生だなぁ…ついていけるかな、なんて思いましたけども、観終わった後の感想は、キャラも…

2017年秋ドラマ感想 初回編② 力入れるとこ、おかしくないですか!?「民衆の敵」

私の住んでる地域、「セトウツミ」が今週から始まるようです。感想は後日追記するとして、気になったドラマの初回ほぼ見終わりましたけどやっぱり「オトナ高校」がダントツで好きですね…2話も笑いました。 桜井翔くんや井上真央ちゃんのドラマは、シリアス…

鬼VSヒトの争いと同時進行する恋愛模様も見応えありです。 漫画 「デビルズライン」

花田陵さんの「デビルズライン」感想です。アニメ化が決定してます。「東京喰種」「亜人」と人外モノの実写化きてますけどこれもそのうち実写化しそうです。あ、でもトレーニングあたりは描写がちょっと難しいですかね… あらすじ 吸血欲をもつ"鬼"と呼ばれる…

2017年秋ドラマ感想 初回編 個人的今期NO.1ドラマは「オトナ高校」だ!

まだ始まってないドラマもありますけど、「オトナ高校」が個人的な今期ナンバーワンドラマになりそうです。秋ドラマもぼちぼち感想書いていきます。 ◆監獄のお姫さま チャンネル間違えた?と思った方多かったんじゃないでしょうか。美女ばかりで目の保養にな…

米ドラマ「THIS IS US」「ウォーキング・デッド」感想 あ〜これはマズイ!

あ〜〜マズイ、面白いです。。地上波で米ドラマ「THIS IS US」「ウォーキング・デッド」が始まりました。ここ数年海外の面白いドラマ観るの控えてたのです、ハマると日常生活に支障が出るレベルで睡眠とか食事とか本当にどうでもよくなってしまうので。大分…

朝ドラ「わろてんか」今のところ一番面白いキャラは栞様です。

終わって数週間経ちますが「ひよっこ」、きれいにまとまってて良かったです。最終回でみね子が結婚というのもなかなか朝ドラでは珍しい終わり方だったし、ラストシーンが幼なじみ3人組てのもぐっと来ました。ここんところ起業するヒロインばっかりでしたか…

白泉社のマンガParkアプリで読んだ漫画の感想

白泉社のマンガParkというアプリで毎日8話分の漫画が無料で読める(6:00AMと9:00PMに4話分のフリーコインが貰える)のでぼちぼち読んでるんですが、振り返ると自分が学生時代読んだ白泉社漫画って「赤ちゃんと僕」「ぼくの地球を守って」「輝夜姫」ぐらい…

「7SEEDS外伝 中編」 番外編感想

外伝、今月で終わりと思ってたら中編でした。次回がラストですかね。 ↓前編感想 kansou-kumako.hatenablog.com 安居ぉぉぉ~~~~(;_:)な回でした。 花に会いに来た涼。もう安居を許してやってくれと花に頼むためでした(でも態度はえらそう)。で、どうにも…

久々に映画観て泣けてきました。 映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」

※少しネタバレしてます。 最寄りの映画館では今週で上映終了と知って、滑り込みで観てきました絶賛相次ぐ話題の韓国映画「新感染」。映画館で観るのは「美女と野獣」振り。ゾンビ映画ってよく考えたら「アイアムアヒーロー」しか観たことありません。韓国映…

2017年夏ドラマ感想 最終回編

◆コード・ブルー 子供が泣いてるのに、周りにいた大人誰も保護しないっておかしくないか?名取が妊婦の夫に言ったセリフ、お前何様だよ、ちょっとその発言は無いわ、と気になる描写がいくつかありました…あとピアニストの子が全然病人に見えない(ただの美少…

ポニーテールが最強に似合うヒロインです。漫画「スローモーションをもう一度」

ひたすらじれったい高校生カップルにニヤニヤさせられる漫画、加納梨衣さんの「スローモーションをもう一度」感想です。漫画の実写化希望編での記事でもちらっと書いてます。 kansou-kumako.hatenablog.com あらすじ 80年代のアイドルや音楽・グッズが好き…

何となくジャニーズ映画 「ピンクとグレー」 「ヒメアノ~ル」感想

「ヒメアノ~ル」をレンタルした時に何となくもう1作観ようと思い、ジャニーズ縛りということで「ピンクとグレー」を選びました。アイドルって凄いなあ・・と思ったり。 「ピンクとグレー」(2016) 原作未読です。まず序盤のシーンで、ごっちはお姉さんが好…