ただ言いたいだけです。

30代の女です。ドラマと漫画のネタバレ感想。たまに映画とアニメ。話がよく脱線します。

個人的にきている年の差もの漫画 その1 「私の少年」

今個人的にきてる年の差もの漫画が3作品ありまして。主人公は全員アラサー女性なんですけど、年の差もの面白いと思うきっかけになったのはチカさんの漫画「これは恋のはなし」です。これ作者さんがあとがきでも触れてましたけど一歩間違えると犯罪になっち…

高橋一生さんがいなくなっても直虎最後まで見ます。

ふとネットニュース見てたら目にとまったんで書いちゃいますけど。大河ドラマ直虎で政次役の高橋一生さんの出番が無くなったら視聴率落ちるんじゃないかという記事がありまして。私はドラマはほぼ録画組で、視聴率なんて当てにならんと思ってますが、それで…

大河ドラマ初めて見てます。「おんな城主 直虎」

大河ドラマって毎年見ようかな?と思いながら見逃して結局見なかったり、見始めても2,3回目あたりでフェードアウトしちゃうパターン繰り返してた私ですが、直虎は見てます。初の大河ドラマです。見ようと思ったきっかけは脚本担当が朝ドラ「ごちそうさん…

2017年夏ドラマ感想 中盤編

◆コード・ブルー 安定した面白さです。次回はジャニーズの子にスポットあたるっぽいですね~この子は新人役3人の中で一番いいです。演技も一番しっくりきます。 ってそれより秋ドラマの話ですよ。秋からの月9ドラマキャストが篠原涼子さんと高橋一生さんっ…

青春のすべてがつまってました。 漫画「坂道のアポロン」

小玉ユキさんの「坂道のアポロン」の感想です。2018年に実写映画が公開されます。 あらすじ 1960年代の佐世保を舞台とした転校生の主人公・薫の友情・恋愛・ジャズを中心とした青春物語です。(大分はしょってます) 絵柄について 落ち着いた絵柄の雰囲気が…

ただの面倒くさい奴じゃありません。漫画「湯神くんには友達がいない」

佐倉準さんの週刊少年サンデー連載作品「湯神くんには友達がいない」の感想です。最初タイトルを読んだ時、「君に届け」の爽子みたいな友達欲しいのに出来ない超地味男子の話かな?と思ったんですが、全然違いました。大人が読んでも面白いです。小・中学生…

新海誠監督作品感想 

アニメ「心が叫びたがってるんだ。」に続いてアニメ映画の感想いきます。新海誠監督の3作品の感想です。見たの大分前で若干うろ覚えな部分ありますけど、鑑賞した順にいきます。 ◆言の葉の庭 (2012) タカオ・・・アンタ本当に15歳?ゆきちゃん出てきた時、何つ…

好きな映画でした。 アニメ版「心が叫びたがってるんだ。」感想

ネタバレ感想です。 前から気になってた作品ですが、なかなか見れずにいたところに地上波放送されたので、録画して見ました。実写版は見ていません。レビューサイト覗いてみたら思いのほか低評価な意見が目について、そういった意見も理解できると思ったんで…

理想の年上彼女と年下彼氏でした。漫画「恋とごはんと虹色日和」

1巻完結「恋とごはんと虹色日和」の感想です。作者は浅野りんさんです。今1~2巻で完結する面白い漫画を探してまして。オムニバス作品なんかも好きで探しているんですけど、なかなか見つけられません。これはふと目にとまり最初の数ページ読んで好きな雰…

30代になって読んだ面白かった少女漫画&ヒットしてても私は合いませんでした漫画

中学~高校時代は少女漫画沢山読んでましたけど、その後しばらく離れてました。漫画自体の熱が下がってたのもありますけど、多分、少女漫画特有の恋愛キラキラ感についていけなくなったからですかね。まあ少女漫画の対象って高校生ぐらいまでなんで読まなく…

最近見た映画の感想  インド映画オモシロ!

私が映画館で見たいと思う映画のジャンルって宇宙モノ、SF、サスペンス、ホラーとかですかね。見に行きたくてもなかなか行けないんですけどね。人間ドラマ、コメディ、恋愛モノなんかは家で見たいと思っちゃいます。 最近というかここ半年以内に見た作品をい…

今どんなドラマが見たいか考えてみました。 漫画の実写化希望編①

漫画の実写化って意見分かれるところですけど、私はどっちでもいいという考えです。そんな私がこの実写版ちょっと見たいかも?と思った作品を挙げていきます。 ★高台家の人々(森本梢子さん) 完結済みの漫画です。すでに映画化されてますが、正直いってとて…

新人の頃を思い出します。 漫画「西荻窪ランスルー」

ゆき林檎さんの「西荻窪ランスルー」の感想です。作者さんはBL出身なんですね。最近、BL出身の漫画家さんの作品がすごく面白いと気づきました。BL作品は今まで範疇外だったんですけど、ふとちょっと手を出してみようかなと思い中村明日美子さんの「同級生」…

今どんなドラマが見たいか考えてみました。 続編希望編

★重版出来! え?漫画編集者の話?面白そう!と思って見たらドンピシャでした。ドラマの後、原作漫画も読みました。視聴率的にはヒットとは言えなかったのかもしれませんが、とても良質なドラマだと思いました。こういう職種にスポットあてたドラマもっと増…

2017年夏ドラマ感想 序盤編

◆コード・ブルー 1期、2期とも楽しく見てましたが、何せもう数年経過しているので内容はあんまり覚えていません。あれ、比嘉さんは付き合ってたのね?山P達がアラサーになって後輩を育成していく話がメインになっていくのかな?今後山P×ガッキーの恋愛をほの…

眩しすぎて呼吸困難になります。 漫画「この音とまれ!」

アミューさんがジャンプSQで連載している部活漫画「この音とまれ!」の感想です。マイナー部活漫画といえば、「ちはやふる」が有名だと思いますが、この漫画は筝曲部が舞台となってます。無料お試し分を読んでハマりました。あと追いつける巻数だったので。 …

漫画の話

漫画は小学校高学年ごろから読み始めまして、当時はジャンプ、りぼん、なかよしなんかを回し読みしてました。少女漫画も好きでしたけど、ジャンプの「スラムダンク」(流川が好き)「幽遊白書」(蔵馬が好き)「るろうに剣心」にめちゃくちゃはまりまして、親も…

朝ドラ「ひよっこ」 みね子は警察官だった人と結婚すればいいんじゃないかな

長い(どうでもいい)前置きです。 朝ドラは「カーネーション」から見始めました。忙しかったりして「あまちゃん」、「まれ」、「あさがきた」は見る余裕がなかったですが、それ以外は見てます。15分ですし、見逃した日があっても展開が基本ゆっくりなんで…

キャストは好き。でも話がおもしろくないドラマを見続けるかどうか

ここ2、3年でドラマ鑑賞が復活しまして、ちょっと思ったことを書いていこうかなと思います。 まず私はキャストと話の内容で少し気になったら1話をとりあえず見るのですが、ここで表題の件です。あと脚本家さんと過去作も気にしてチェックするようになりま…