ただ言いたいだけです。

30代の女です。主にドラマと漫画のネタバレ感想をたれ流すブログです。

最新刊感想 漫画「この音とまれ!」18巻 日常編とはいえ穏やかじゃいられません。

18巻の感想です。 な、なんか久々にダメージくらったわっ(汗) 青春とはこういうもんじゃ!!と言わんばかりの美しすぎる作画と演出…こんなん見せられたらこちらは逃避するしかないので、なんか無性に頭おかしい人達が見たくなって●ールデンカムイに走るので…

2018年夏ドラマ感想 初回編 一番気になっているのは「ヒモメン」です。

今期は気になるドラマが多すぎる。徐々に感想追記していきます。 ちょっとちょっと意外なところから刺客が来た。「探偵が早すぎる」すごく面白かったですわ。 ◆絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 前シリーズ未見です。主人公変わったので見てみたんですけど、正…

おっさんバディ× SFミステリーという至高の組み合わせ。漫画「LIMBO THE KING」

田中相さんの「LIMBO THE KING」感想です。めっっっちゃ面白いです。「次にくるマンガ大賞」なるものにもノミネートされました。いや本当に次にきてほしい。「千年万年りんごの子」ではド田舎に伝わる奇妙な儀式に翻弄された若い夫婦の運命が独特な世界観で…

完結しました。漫画「君はゴースト」&「スローモーションをもう一度」

「君はゴースト」 2巻 今年になってアイドルが何かと世間騒がせていますが、本作は売り出し中のアイドルが盗撮されていて元マネージャーがそれを変態じじい共に売りつけていたという無さそうでありそうな話。元マネージャーというより組織ぐるみの犯行っぽい…

2018年春ドラマ感想 最終回編 恋愛ドラマは最終回で海外に飛ばされる。

今期ドラマは、30分枠ドラマが結構お気に入りのものがありました。新しく始まった向井理さんのドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」もなかなか面白いです。 ちょっと色々アレな感想もありますが、個人の感想ですので。 ◆コンフィデンスマンJP 時系列の件、わーや…

朝ドラ「半分、青い。」のめんどくさい感想

※6/13 第63回までの感想 ネタばれしてます。 朝ドラ「半分、青い。」ですけれど。私はながら見で距離置きながら"鈴愛、また何か吠えてら(`∇´)"って感じで視聴しております。こんなに好きな部分と気に入らない部分の差が激しいドラマもなかなか無かったです…

ドラマ「おっさんずラブ」全7話感想

最終回のラスト、変な声出ましたがな。牧くん&春田、おめでとう!! 最終話は、いきなり海外転勤、待ち合わせの途中で病人を助けてすれ違い、携帯忘れる、結婚式の途中で抜ける…ってもういろんなコンテンツで1億回見せられてきたベタのベッタベタネタを全…

漫画「初めて恋をした日に読む話」4&5巻 ユリユリがんばってます。

最新刊の5巻、発売されました。受験までまだ1年ありますが既に5巻です。刊行ペース早い気がする…ありがたいし素晴らしいです。 ユリユリの模試結果はまだE判定…だが恋愛偏差値はとんでもねぇ勢いでアップしてます。A判定あげたいわ。山下という新たなライバ…

映画いろいろ 「バーフバリ」2部作連続摂取はかなりきた。

ここ数ヶ月で観た映画をいくつかピックアップしてだらだら感想残します。地上波では、漫画の実写映画が色々放送されていたと思うんですが、なかでも「帝一の國」が一番好きでした。「ちはやふる 上/下の句」も青春が眩しすぎて良かったです。「四月は君の嘘…

2018年春ドラマ感想 中盤編 おっさんだって会いたくて震えるんだよ!!

今期、見応えあるなと思うのは「ヘッドハンター」と「やけ弁」、面白い…というか超笑ってるのは「おっさんずラブ」です。田中圭の時代が来た!!それ以外は愚痴多めの感想になってます。 「Missデビル」は2話目観てやっぱもういいかな…ってなったのでやめま…

漫画「左ききのエレン」「アニメタ!」「トレース」感想 内側からしか見えない景色がある。

私は漫画は単行本派なので、電子書籍の試し読み等で面白いなと感じたら購入しているんですが、我ながら毎回毎回自分のカンは冴えているなと思ってます。思ってたのと違う…ってなることはほとんど無いです。小説は何となく買ってみたけどイマイチってのがたま…

漫画「湯神くんには友達がいない」12&13巻 この二人の関係を何と呼べば(笑)

最新刊の13巻でました。 あの…、以前の感想で"恋愛要素が欲しいとは思わないけど"、とか書いたんですが、撤回します。恋愛ネタが無くても学園コメディとして超面白いし湯神くんとちひろちゃんに関してはこのビッミョ~な距離が最高でこの関係のまま最終回で…

なっかなか手が出なかったアメコミシリーズを観てみる① ノーラン版バットマン編

私的二大"観たい気持ちがあるのになかなか手が出ない映画"。スターウォーズシリーズとアメコミシリーズのことなんですけれども。アメコミは特に作品数が多くてどこから手をつけてよいのか分からない。DC?マーベル?なにそれ?状態の私がふと思いたって手を…

2018年春ドラマ感想 初回編

始まったドラマからぼちぼち感想書いていきます。 開始前の私の期待度はこんな感じ ♣️コンフィデンスマンJP おいおいむちゃくちゃだな! ここまでやってくれると清々しいです。気楽に見れます。長澤まさみさんに振り回される東出くんがなかなかツボでした。…

最新刊感想 漫画「この音とまれ!」17巻

17巻もざっくり感想を垂れ流します。 この巻も読みごたえありました。前巻に続いて新入部員の由永くんとモモヤンの2人を全国大会に出すかどうかの話がメインです。結論から言えば2人とも出場することになったわけですが、コータが本当にかっこいい仕事して…

映画愛が炸裂!なめんどクセェキャラ達が最高。映画ネタ漫画が面白い。

映画愛を拗らせた人たちがうんちくやあるあるをくり広げる漫画達が面白いことになってます。登場する映画たちを片っ端から観たくなるのですごいです。 食わず嫌いは良くない。良くないけど私は「奇跡」という単語がタイトルに入っていると一気に観る気が失せ…

2018年春ドラマ 見る&とりあえず1話見る&見ない編

4月スタートのドラマ情報が出そろったころなので、見たい&ちょっと気になるな&多分見ない編です。朝ドラは、「わろてんか」は離脱してしまいました。「半分、青い」は漫画家の話らしいので気になってます。面白いといいなぁ。 【見る編】 ★「コンフィデン…

2018年冬ドラマ感想 最終回編

◆海月姫 そりゃ尼〜ずのみんなは元が可愛いもんよ〜〜(*´Д`*)。やー最終回良かったです。目白先生インパクトあった笑。要潤さんてなんでこんなにとぼけたイケメン役が似合うのかな〜。話の内容は置いといて、キャスティング光ってたし最後の最後で月海のか…

30代になって読んだ面白かった少女漫画 第2弾 「高嶺の蘭さん」はいいぞ。

私は昔から少女漫画では「口数が少なめの優しい男子キャラ」が好みで。原点は多分今思うと「イタズラなKISS」の入江くんです(いや入江くんはこれにプラスで意地悪、とか色々あるけど)。昨年実写化した「ピーチガール」も昔本誌で読んでてとーじの方が断然好…

2018年冬ドラマ感想 終盤編 「明日の君がもっと好き」の制作過程をドキュメンタリーで超見たい。

◆海月姫 ドラマとして見るとハイ??ファッションの仕事なめてんの?とか思うけど、漫画の実写化としてはオッケーなのです。シンデレラストーリーとか言われている本ドラマですがリアリティのかけらも感じられません。でも漫画の実写の"再現"という点で見る…

今一番好きな漫画です。漫画「リクエストをよろしく」

河内遥さんの漫画「リクエストをよろしく」の感想です。この作者さんは「関根くんの恋」から入りまして、「夏雪ランデブー」や「涙雨とセレナーデ」なども読んでいるんですが、今のところ一番好きな作品がこの「リクエストをよろしく」です。新刊が年一ペー…

ドラマ版「伊藤くん A to E」 池田エライザちゃん優勝!のドラマでした。

年末年始にかけて放送されてたのをちんたら見てまして、今さらですが感想です。1話30分ドラマで一言で感想言うとなんなんこの茶番( ´Д`)y━・~~って感じでしたが、伊藤のようなしょうもない男に振り回された経験のある人には多分面白く感じるんじゃないでしょ…

2018年冬ドラマ感想 中盤編 オリンピックでドラマどころじゃない

オリンピック面白い!試合も楽しんでますが、競技によって実況解説もそれぞれ色が違って面白いし、イケメンや美女を探したり、国のユニフォームなんかにも目がいっちゃったりでオリンピックならではの楽しみがあります。また、試合後のインタビュー聞いてる…

「THIS IS US 36歳、これから」 最終話感想

第1シーズン全18話見終わりました。えええぇぇえ!?ここで終わるのか~、とちょっと拍子抜けもあり、まだジャックの死を見ずにすんでホッとした面もあり。ジャックが飲酒運転で事故起こすという最悪なパターンじゃなくてよかったです。第2シーズンが気にな…

最新刊感想 「西荻窪ランスルー」4巻 & 「凪のお暇」3巻

気になる漫画の最新刊感想です。 「西荻窪ランスルー」 4巻 最終巻は、思ってもみない組み合わせからスタートしました。花澤先輩と上司の松本さんです。先輩可愛かったです…。咲はフリーになる日向野先輩を送り出し試験に合格し数年後作画監督になった咲が登…

2018年冬ドラマ感想 初回編②

◆海月姫 芳根京子ちゃんのオタク、想像以上にイモくさくてグッド。蔵之介は美人でした…いや男って分かりますけど(゚∀゚)。このシュールでギャグありの漫画の世界を忠実に再現しちゃうと"いやなんでよ、どーしてそうなるの"って下手すると痛さしかないかなと思…

「THIS IS US 36歳、これから」感想

【14話までの感想】 年始に一挙放送がありました。回を重ねるごとに面白みが増してくドラマで、久々に会ったドラマ好きな友人にもお勧めしたぐらいです。このドラマ観ていると"結婚って素晴らしい"って思わせてくれます。なんですけれどもジャックパパが本…

2018年冬ドラマ感想 初回編①

◆トドメの接吻 録画してとってもステキで面白い米ドラマ「THIS IS US」の後に続けて観てたら"一体私は何を見てるんだ"という気分にさせられました。ええと、妖怪と化した門脇麦ちゃんにキスされると山崎賢人くんが過去にタイムリープするという事前情報のあ…

2017年秋ドラマ感想 最終回編

年末は毎年あんまり楽しみな番組が無くて、今年はスターウォーズに手を出そうか迷ってます。先週まで金曜ロードショーでやってたので観ようと思ってたんですけど、1週目にやってたエピソード5がどうにもよく分からんくてほんの少しイラ…ってなりまして、結局…

漫画「不滅のあなたへ」&「聲の形」(アニメ映画版感想含む)

大今良時さんの漫画「不滅のあなたへ」と「聲の形」の感想です。つい最近まで作者さんは男性だと思ってたんですけど、女性でした。話題になった「聲の形」は気になるけど内容が重そうだからどうしようかな~と思っているうちに2年ぐらい経ってまして…最近レ…